『EOS Kiss X5またはEOS60D』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X5またはEOS60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X5またはEOS60D

2011/07/05 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

初めてCANONのデジイチの購入を考えているのですが
EOS Kiss X5またはEOS60Dで悩んでいます。

おすすめのレンズもありますか?

今までPentax k-m、Olympus E-PL1を使っていました。
現在はFinePix X100のみとなってしまいました。

書込番号:13216504

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/07/05 09:02(1年以上前)

おはようございます。

何を撮りたいのかにもよりますが、他社エントリー機を使っていて、
すでに手放されたのでしたら、上位機である60Dのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13216524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/05 09:04(1年以上前)

気に入った方で。

書込番号:13216530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/05 09:15(1年以上前)

おはようございます。
上面液晶があるEOS60Dをお勧めします。
レンズは撮影対象が不明なのでレンズキットからスタートすると良いと思います。
個人的には単焦点レンズが良いです。

書込番号:13216544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/05 09:17(1年以上前)

おはようございます
今まで今までPentax k-m、Olympus E-PL1とか使われていたのなら、X5では満足度が低いかもしれませんので60Dがいいかななんて思います

おすすめのレンズはshiicatさんがどんなものを撮るかによって変わってくるのでおおざっぱにしか答えれませんが、キヤノンにきたら赤鉢巻、白レンズのLを使ってみたくなると思います
F4通しの小三元LレンズなかでもEF70-200mmF4Lはお勧めです。
また大三元もありますし、世界初のシフトブレに対応したハイブリッドIS搭載の100マクロ、ちょっと古くなったけど飛行機撮りの定番EF100-400mmL、あとはEF-SなのでLレンズにはなりませんが、画質はL並みのEF-S17-55mmF2.8 ISや評判の良い超広角ズームのEF-S10-22など
あとは室内撮影用としてEF28mmF1.8USMかEF35mmF2

とりあえずは撒き餌レンズと言われている1万円しないEF50mmF1.8でボケの世界を堪能されてはどうでしょうか

書込番号:13216551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/05 09:29(1年以上前)

触って使いやすいと感じたほうでいいと思いますが、レンズは18-135ぐらいが
使いやすい気がします。

http://kakaku.com/item/K0000055484/

書込番号:13216578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/05 09:51(1年以上前)

>今までPentax k-m、Olympus E-PL1を使っていました。
>現在は・・・・・・

一眼を使わなくなった理由が重要ではないでしょうか?

何故?

K-m、E-PL1で使い勝手上不満がなかったなら、エントリー機(X5)でいいような気はしますが。
撮影中の操作性が・・・・、とか感じていたなら、60Dを少し触られてみて、そのへんが解消されそうなら
60Dのほうがいいでしょう。

それぞれホームページから取り説のPDFをダウンロードできますから、
目を通してからもう一度触りに行かれては?

どちらにしても、
何故一眼レフ(一眼)を使わなくなったか、によると思います。
(理由しだいでは、X5、60Dどちらを買われても、また同じ結果になりかねません。)

書込番号:13216632

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/05 11:12(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございました!
大変参考になります。残念な事に海外在住のため両機種とも触れないのが悩みです。。。
撮影対象は景色、ペット、子供という感じでしょうか。

αyamanekoさん
一眼を使わなくなった理由は最初に購入したk−mだけでは物足りなくなり、次はE-PL1にしたのですが好みが変わったためCANONを検討中です。

書込番号:13216837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2011/07/05 11:36(1年以上前)

性能とかの問題ではなく

k−mだけでは物足りなくなり、次はE-PL1にしたのですが好みが変わり
現在はFinePix X100のみ所有のshiicat さんには
60Dの方が良いような気がします

書込番号:13216897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/05 11:48(1年以上前)

shiicatさん こんにちは

 本体は60Dの方が長く使用できると思います〜!

 お勧めのレンズであれば間違いなく、Lレンズ群だと思います〜。
 APS-C機ですので、超広角域はEF-S10-22mmは押さえておいて良い様に
 思いますし、標準ズームであればEF-S17-55mmでしょう〜!

 購入するレンズは、基本的にリングUSMのレンズを中心に購入されて
 いかれると良い様に思います〜!

書込番号:13216924

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/07/05 12:51(1年以上前)

K-mで物足りなくて、E-PL1ってのが良くわからないです。

K-mの何が物足りなかったのでしょうか、その足りない部分を補う機種を買えば良いと思いますが、

購入遍歴からは、何にすればいいかなんて、わかりません。

自分なら、K-mのレンズを追加すると思いますがね。

書込番号:13217101

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/05 14:06(1年以上前)

とりあえずキヤノンのデジイチを使ってみたいということならX5でいいと思います。
60Dにすればさらに防塵・防滴機能と連写性能がアップするので、長く使うおつもりなら最初からこちらをお勧めしておきます。

>撮影対象は景色、ペット、子供…
とのことですが、とりあえず初めはオールマイティーな画角のダブルズームでご使用になって、「もっとシャープに写したい、ボケが欲しい、明るさが欲しい」等の要求が出てきたら、それに応じてレンズを買い足すのがセオリーでしょうか。
ただ、ご使用の機種遍歴からすると、最初からLレンズなどを使用された方が、その後浮気をせずに済むかもしれません。

これまでの使用機材で何が物足りなかったのか、どのあたりが好みなのかをもう少し具体的にされると、皆さん踏み込んだアドバイスができると思いますよ。

書込番号:13217322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/05 14:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり長く使いたいので60Dを購入する事にします。
レンズ選びで悩みそうですが楽しい悩みなので
色々調べてみます。

ありがとうございました!

書込番号:13217367

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/05 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

50マクロで

同じく50マクロで

18-200で、端に寄ったが60Dのピントはバッチリ

こんにちは

もう解決済みですね。 私も60Dを使ってみて感じたのは、思ったよりも 
静止物や動体でもAFの精度もまあまあ良く、ファインダーもペンタプリズムで見やすく、
グリップも握りやすく、これは文句が少ない長く使えそうなsimpleなカメラだ、と 
つくづく感じています。

レンズは個人的には 最初、純正18-135の様な長めのズーム一本と、
単焦点1本が良いと思いますが、単焦点は自分なら餌撒き用のEF50/1.8も良いですが、
むしろ2万円しますがSIGMAの50マクロ等の方が個人的には面白くて良いと感じます。
純正の50/1.8、自分も持ってますが、正直使ってません(笑)最短距離も長いので、
いざという時に寄れないでイラつくことも多いです。50/1.8・・・軽くて小さいけど、
旅行にも持って行かなくなりました。多少大きめでも同じ50なら、マクロの方が
いろいろ楽しめて飽きないと感じてます。マクロなので、お子さん撮影にも近づけますよ。
まあそういう道もあるということで参考にどうぞ。

書込番号:13217676

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/05 17:09(1年以上前)

高山巌さん

ご親切にありがとうございました!
カモメの写真、素敵です。
SIGMAの50マクロ、気になります。色々調べてみます★

書込番号:13217779

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/06 11:22(1年以上前)

一眼レフのエントリー機は中途半端な気が個人的にはします。

連写速度は5枚前後は欲しいでしょう。エントリーさんだから
こそスペックでカバーです。

ミラーレスは動き物に弱いと言いますがエントリー機の小さく
見にくいファインダーでエントリーさんが追う事も簡単ではない
事も多々あるようです。

レンズも高速AFならばカバー力が違うのでエントリーセットが
ベストではありません。


エントリー機にするぐらいならミラーレス一眼でも良いと思います。
動画とセットで小さく軽いのは便利です。


本格的に考えるなら60D以上でレンズも選んでいきましょう。


スレ主さんがエントリーではない気もしますが自分が何が不満とか
どうしたいかとか考えたら自ずと答えは出ると思います。


(価格も1600〜2200程度の反響で人気上昇中&売れ筋一位とは・・・。キヤノン様々だな、幾ら積まれた?)

書込番号:13220603

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiicatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 12:04(1年以上前)

SINVI_2さん

ご親切にありがとうございます。
色々と調べていたらやっぱりエントリー機のX5はやめようと思いました。

軽さを考えたらX5がいいかな、と思いましたが
60D以上を考えています。

書込番号:13224741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング