『EF600mm F4L USM とEF600mm F4L IS II USMの性能について』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥820,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『EF600mm F4L USM とEF600mm F4L IS II USMの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 miku00さん
クチコミ投稿数:2件

特に猛禽類を中心に撮影しています。
EF500mm F4.5 USMを使用しています。
新しくEF600mm F4L USMかEF600mm F4L IS II USMを購入しようと考えています。
金銭的、機能的、性能的を考慮して、どちらを購入したらいいでしょうか?
教えてください。

書込番号:18605522

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/22 20:45(1年以上前)

EF600mm F4L USMの選択は無い。

書込番号:18605542

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/22 20:49(1年以上前)

一応・・・

ISなしは、既に修理サービスは終了。

ISのT型の修理サービス終了は 2017年11月らしいです。

書込番号:18605558

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/22 20:55(1年以上前)

言うまでも無くII型でしょう
特に現行ハイエンドボディのAFはII型に最適化されています。

書込番号:18605583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/03/22 21:28(1年以上前)

miku00さん、こんばんは。

機能的、性能的にはもちろん新型のU型のほうがいいでしょうし、金銭的にも後に売却したことを考えると、その差額はあまりない感じになりますかね?
今の価格で比較してみると、

      購入価格  売却価格 差額
旧ロクヨン   65万円?  45万円 20万円
現行ロクヨン 113万円   78万円 35万円
(売却価格は今時点のマップカメラ)

ロクヨンの中古価格がいくらくらいなのかはわかりませんが、仮に65万円くらいとして、リセールバリューを考えると差は15万円なので、購入価格(48万円?)ほどの差はなくなりますね。
現行ロクヨンは新品ですし、軽いし、写りはいいし、保証もあるし、
ここは思い切ってロクヨンでしょう^^

書込番号:18605729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2015/03/22 22:20(1年以上前)

旧ロクヨンは重さ、値段の割に性能はイマイチと聞きます。
思い切って新型いっちゃいましょう。
最高のレンズですよ。

書込番号:18605943

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/22 22:46(1年以上前)

こんばんは。

知人のキヤノン党の方が買ってましてこのレンズを!

この新型ロクヨンISU、持たせてもらった事があります。

フード装備のその姿は迫力がありましたが見た目より全然「軽い!」と感じました。

買うのでしたら現行のこれがおススメです。

現行レンズなんで値段は高いですが長く使えますしメーカー保証に購入店保証も

対象になりますし安心度が違いますよ。

旧ロクヨン、何と言っても重いのはキツイですよ。

買えるのでしたら「迷わず新型ロクヨンISU」です!

書込番号:18606055

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2015/03/23 00:59(1年以上前)

機種不明
当機種

旧型、新型を所有しましたが、旧型を購入すると後悔することになると思います。

書込番号:18606530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 07:25(1年以上前)

おはようございます。

EF600mm F4L USMかEF600mm F4L IS II

ですよね?ISナシのEF600mm F4L USM。
鋭いトコロをついてきましたね♪
現在EF500mm F4.5 USMを使われてるので画質には満足されておられるのではないかと思います。
が、猛禽では焦点距離が足りない。
x1.4入れるとAFが...ってことですよね?
所有してたのでわかります(^^;

もしお金があるのなら迷わずロクヨンIIです。
予算的に厳しいのであれば元祖ロクヨンもアリです。
出費は35万前後で済みますがいかんせん重たいです。
体感的にはゴーヨンゴの倍くらいに感じるでしょう。
場合によっては三脚や雲台も再考の必要があるかもしれません。
修理?民間でやってくれるトコロがありますので壊れたら考えましょう(^^;

車移動ならロクヨン。徒歩移動ならゴーヨンゴで使い分けられると良いかと思います。
良い写真ライフを♪

書込番号:18606848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/23 20:55(1年以上前)

何をどう考慮してアドバイスして良いのか分かりませんが、EF600mm F4L IS II USM がオススメです(^-^)/

書込番号:18608789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング