『64を収納する防湿庫を検討中』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『64を収納する防湿庫を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

64を収納する防湿庫を検討中

2016/04/28 21:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 ちねあさん
クチコミ投稿数:8件

64を収納する防湿庫を探しています。第一に東洋リビングの160CDTを検討しています。

まず、前玉を下で縦置きにしたいので、160だと横長で棚板が一体みたいなので、棚板を外さないと縦に置けない感じです。

160の棚板を外してしまうと、棚がなくなってしまいカメラの収納が棚がないのでじかで下に置くようになると思います。

64なり。54を持っているかたで、東洋リビングの160を使っているかたがいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。また、収納写真や工夫などあれば教えてください。

書込番号:19828035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/04/28 23:49(1年以上前)

ちねあさん

はじめまして。歴半年にも満たない超初心者パパカメラマンですが
僕も最近同じように悩んだのでカキコさせて頂きます<m(__)m>
キヤノン64II+7D2@、100-400II+7D2Aで鳥さんを撮ってます♪

最初は手持ちの東洋ED-80CATにベンロLS400だけを付けて強引に縦置きしてました。
やはり組むのが面倒なので165Lを追加しようと考えました。
価格コムでお知り合いになった大砲3本持ちの達人も165Lを愛用されてました。

ただ...ご存じの様に中の仕切りが外れない...
組んだ状態では扉の高さにも余裕がない...

ってことで僕は組んだ状態から滅多に外さないので、扉一枚の高さが最もある120Lにしました。
120Lに64II+7D2+ベンロLS400を縦置きにしてます。
他の機材は80L×2に分けて入れております。
やはり余裕があるのは出し入れ快適です。
防湿庫1個に絞るなら165Lがベターだと思います。

120Lだと856も組んだ状態で64IIと並べて縦置できるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
若輩者が申し上げるのも恐縮ですが防湿庫は沼の入り口ですね♪

以上、初心者なりの選択でした<(_ _)>
必要なら収納状態画像を添付しますので仰ってください。
どうぞ良い選択&フォトライフを(`・ω・´)!

書込番号:19828443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/29 06:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左奥が64です、

手前が64です、

上から、

>ちねあさん今日は、
PARK SLOPEさんは書かれた人は誰のことやら(^^)/・・・・。

本題です、
僕は東洋リビング防湿ケースED-165CDBを二台使用していますが、
満足しています。
ちねあさんが今後買い足ししても滅多に不満が起きないと思います。
お薦めです、

同居しているレンズは200-400、428、64、の三兄弟です。

書込番号:19828870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/04/29 07:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D2+64II ベンロLS400

フィールドより♪ 待ち人来ずorz

ちねあさん
おはようございます。
僕がお知り合いになった達人はネイチャーさんです♪
一応、120Lの画像を載せますが、1個目の防湿庫ならネイチャーさんも愛用の165がベターだと思います。
組んだ状態で856×1.4III 追加までのプランがあるなら120Lが快適です。あ、それは僕の夢でした( ´ ▽ ` )ノ


ネイチャーさん
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
こんな形でのご報告になりました。
その節はお世話になりました。
1DX2はどんなフィーリングですか??
またネイチャーさんのレビューを楽しみにしております(≧∇≦)

どうぞ よいGWをお過ごしください。

書込番号:19828958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/29 09:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226444/SortID=14777229/

皆さんお金持ちですね、羨ましいです^^;

書込番号:19829156

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2016/04/29 12:15(1年以上前)

私は、上下2段の扉タイプを使ってます。
下段には、長物3本収納してます。
(640・540・328)
上段には、トレー入れてカメラ4台と、70−200を2本と100−400を収納してます。

書込番号:19829566

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちねあさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 14:23(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
ご意見ありがとうございます。また、収納写真も確認いたしました。120だとカメラつけてはいるんですね!

3本位は入りそうですね!確かに328を買った時点でレンズ沼に引きずり込まれました。

まー自己満足の趣味ですので自分が納得の写真が撮れればそれで良いと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:19829845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちねあさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 14:29(1年以上前)

>道東ネイチャーさん
ご意見と収納写真すごい参考になりました。165が私にとって良いなと思いました。

これだけの大きな長玉レンズを収納出来れば十分です。
ちなみに、下段の一番上の棚も取り外し可能なんですか?

しかし、凄い機材ですね!そのうち、道東ネイチャーさんの様に揃えたいものです。

この返信を見ましたら、下段の棚のことだけ、もう一度教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:19829856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちねあさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 14:32(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます。とても参考になるスレでした。

書込番号:19829865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちねあさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 14:35(1年以上前)

>*106さん
参考になりました。ありがとうございます。東洋リビング165をお使いなんですかね?

確かに2段になっているのが魅力です。凄い機材ですね!

カメラも欲しいですが、まだ買えません。

書込番号:19829871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2016/04/29 16:26(1年以上前)

機種不明

撮影のため手前側に並べたので詰まって見えます

大砲は縦置きボックス利用が多いと思うのですが、私は横置きを買いました。
中段に64(プレートなし)と328とボディ。上段には別ボディと16-35から70-200、下段は単レンズと小物です。
あまり使っていない機材は別部屋のドライボックスに押し込んでいます。参考になれば幸いです。

書込番号:19830112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2016/04/30 01:37(1年以上前)

やはり長玉を並べて立てると、壮観ですね。
自分はドライボックスに、1本づつ入れています。

書込番号:19831577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2016/04/30 04:55(1年以上前)

機種不明

ED-101SS

おはようございます。

600mmF4は以前に使用していましたが今は持っていません。
防湿庫は、東洋リビングのED-101SSとED-120CDBを使っています。
ED-101SSとED-120CDBは、ほぼ同じ大きさです。
ED-101SSの下段を望遠レンズ用にしています。
レンズフードは、はずして別の場所に保管しています。

書込番号:19831698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/15 11:34(1年以上前)

しばらく見ていなかつだので失礼しました、
一番下も、上も 全て取り外しが出来ます。

書込番号:19876836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング