レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM
はじめまして。
初投稿ですw
私は、初代1Dxの組み合わせでサーフィンを撮影してます。
そろそろRシリーズカメラも良いかなと思うのですが相性では、どのカメラがいいとおもわれますか?
RFカメラとEFレンズでは、相性わるいでしょうか?
レンズスピードは、落ちますか?
ここでの質問でよろしいでしょうか?
書込番号:24014526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーのアナウンスでは、Rシリーズにアダプタをかまして、EFレンズを付けても同等の性能と言っています。
実際どうなのかわかりませんが。
今の時期、フラッグシップ機や長玉(もう所有していますが)購入は、待った方がいい時期ですね。
ミラーレスのフラッグシップR1の開発中で、RFの400・500・600などの長玉も開発中のようです。
あと数ヶ月すると、オリンピックでプロの使ったボデイとレンズが見られるでしょう。
書込番号:24014584
2点
レンズは、所有してます。
それならR6あたりを購入してみます。
RF長玉は、初耳です。
ありがとうございます。
書込番号:24014687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
来年にはR1+RF600mmF4 IS USMはどうですか。(出ればですが)
200万円越え確実です。(笑)
書込番号:24014698
1点
自分は、ゴーヨン2型+7D2からR6にボディを更新しましたが、かなりイライラします。
ピントリングが動く速度も遅いけど、初動が遅れるとか、そもそも動き始めないとか。
動体撮影にはボディ性能がまだまだな感じ。
R1を待つか、遊びでR6を買って見るかだと思います。
書込番号:24014713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
趣味でレンズ一本でその価格は、ちょっと引きますねw
100-500?あたりで辛抱しましょうかw
書込番号:24014793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お気楽趣味人さん
ファームアップで対応出来るとしたら有り難いですね。R1ですと100万越えでないでしょうか?
書込番号:24014815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
理論的には一眼レフのAFの作動原理はこんなんです
『艦長!敵艦を発見しました!』
「むうっっ!!」
『東南東24度38分、距離1269m』
「撃てーっ!!」
『艦長!外れました』
カメラが距離を測ってコレだけレンズを移動させれば
ピントが合うハズ
速い事は速いが精度にズレを生じやすい
それに対して
ミラーレスのAF方式は相手の敵艦を実際に等って
位置を確かめる方式
速くは無いが正確で敵艦を確実に撃てる
もし?マウントアダプターに
一眼レフと同じ方式のAFが採用されてたら
一眼レフのスピードと
ミラーレスの利点と
両立できます
書込番号:24014831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
潮のある環境での撮影なら、防塵防滴を考えるとやはり1Dシリーズのほうが良いと思います。
私も海で撮りますが、1Dx2で撮っています。
1Dx3は1眼レフですが、背面液晶でライブビューするとR6と変わりませんから
R1を待つか、1Dx3でビューファインダー使うほうが良いと思います。
ロクヨンは持ってませんが、EFヨンニッパだと合焦するまでの時間は
R5より1Dx2のほうが速いのは確かですが、
その精度は圧倒的にR5なので、クロップや歩留まりを考えるとR5がベターです。
ただ潮に耐えれるかはちょっと不安なボディーですよ。
書込番号:24014869
3点
>カメラど初心者
EOS R系もつかったっことがない、600mmの望遠レンズなんてとても買えない。
コントラストAFのα7sしか持っていない、貴方が何を語るんですか?
出てこないでいただけますか、自慰ポエムだけ書いてスレッド汚すなら。
書込番号:24015354
15点
>監視せし者さん
500f4Uと600f4Uと100-400LU古いですが1Dx.5D4.1D41DV他にいくつかあります。私は、今、所有してるレンズにRシリーズのカメラ(例えばR6)を装着したらどうなるか相性(レンズスピード)を質問してるだけです。実際にR6を所有されてて600f4Uで撮影されてるかたがここのスレでいたので助かりました。とりあえずR6買ってみます。ありがとうございました。
書込番号:24018073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんがりキャップさん
詳しくありがとうございます。
塩は、オンショワの時は、行かない、レンズ変えないを徹底してますので大丈夫と思ううんですが。。R1待ちますかね?。。
書込番号:24018103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございました。
使い方よくわからなくて訳分からなくなりましたwありがとうございました。
書込番号:24018112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうでしょうねえ?
倍コン使ったり色々実験していますがあまり苦に感じる事は今のところ無いですけど。
ピントが合いづらいのはEFとの組合せと言うよりはミラーレスの像面位相差の特徴ではないでしょうか?
と、思います。私個人としての感想はEFそのまま使えてCanonありがとさん!と言う感想です。
書込番号:24178533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あら、何気にレスしちゃったけどかなり古いスレだったのですね。
無駄レス、すいません。
書込番号:24178537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/04/13 17:37:52 | |
| 4 | 2021/06/08 17:11:06 | |
| 52 | 2020/11/18 11:47:37 | |
| 9 | 2019/07/29 9:10:56 | |
| 12 | 2019/11/14 18:32:05 | |
| 8 | 2019/05/15 7:36:41 | |
| 16 | 2021/07/15 17:25:52 | |
| 22 | 2018/07/11 5:41:10 | |
| 3 | 2018/03/09 10:53:14 | |
| 15 | 2018/01/12 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















