洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY
何度も出ている問題ですが・・・、糸くずフィルターに
すぐゴミがたまって掃除がやはり面倒くさいです。
そこで質問なんですが、糸くずフィルターカバーだけつけて
洗濯した場合、外れやすいでしょうか?
糸くずフィルターと糸くずフィルターカバー2つくっつけてでないと
外れやすいでしょうか。
(いっそのこと糸くずフィルターをやめたいと思っているのですが・・・。)
それと、糸くずフィルターの中のゴミをしばらく放置していると
「洗濯機に」何か不具合がでてくるでしょうか?
書込番号:17388161
0点
スレ主さんこんにちは
糸くずフィルターは無くてもさほど支障はないと思います。
試しに、外して洗濯してみられてはいかがでしょうか?
自分が某メーカの洗濯機の設計者に聞いたことがあるのですが、糸くずの70〜80%は排水と一緒に流れてゆくそうです。無くても影響はないけれど、営業上の理由でつけている部品だと聞いたことが有ります。
ドラム式の洗濯機には、最初から目の粗い異物用のフィルターはありますが糸くずフィルターはついていません。
書込番号:17388221
0点
わたしも、なくても良いと思います。
当該機種持っていないので、カバーは外れるかどうかはお試しくださいとしか・・・
洗濯物につく糸くずに対しての気になり方は個人差があると思うので、ご自身で試されるしかないかと・・・
あと、糸くずフィルターはいずれ交換するものですから、ダメになりそうだと思ったら、
糸くずフィルターの網を取っちゃって、
糸くずフィルターと糸くずフィルターカバーをつければいいのかな?とか思います。
>糸くずフィルターの中のゴミをしばらく放置していると
「洗濯機に」何か不具合がでてくるでしょうか?
水が循環しているので、抵抗が増え、なにかの拍子に外れたりしそうです、外れると気持ち悪いです。
しかも、カビ生えまくりでしょうから、考えると、恐ろしいです。
書込番号:17388479
1点
数代前機種の使用者(7EY)ですが確かにフィルターにたいしてそれほどのゴミは溜まりませんが
床の排水トラップが詰まりやすくなるのであった方が無難だと個人的には感じますよ。
書込番号:17388586
1点
sahodangoさん こんにちは
女性の方は、毎日の家事など忙しく少しでも要らない手間など省きたい気持ちは分かりますが!
日立の縦型洗濯機は、機械力(衣類のこすりあわせ)の大きいことが売りの洗濯機なので
糸クズなど問題も考えるとフィルターの取り外しはオススメしません。
排水溝詰まりを防ぐため外付けのフィルターボックスを設置する方がいるくらいですから
何より、取扱P52に
●糸くずフィルターを外した状態で洗濯をしないでください。衣類を傷める恐れがあります。
と明記されています。やるなと書いている事は、やめてた方が良いとおもいますよ (^O^)/
>ドラム式の洗濯機には、最初から目の粗い異物用のフィルターはありますが糸くずフィルターはついていません。
ドラムの洗浄法式は衣類どうしの摩擦がすくない叩き洗いが基本ですから洗濯時の糸クズは少ないです
洗浄方式の違う物を同じように考えるのはどうかと思います(>_<)
書込番号:17389068
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/07/05 18:34:31 | |
| 5 | 2014/04/07 18:20:22 | |
| 2 | 2013/09/01 19:55:09 | |
| 7 | 2013/08/27 18:45:21 | |
| 9 | 2013/10/14 19:17:21 | |
| 6 | 2017/02/26 10:03:21 | |
| 0 | 2013/03/05 21:26:38 | |
| 0 | 2013/02/26 20:49:20 | |
| 7 | 2013/02/26 1:59:50 | |
| 4 | 2013/02/09 7:22:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








