


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ
2010年10月発売から10年を超えておりますが
当時のAPS-Cボディ一眼レフ機達の中にあって
コンパクトながら堅牢性や基本性能のシャッター速度を
1/8000に設定、ファインダーの見えなどをしっかり
おさえてくれているおかげで10年経過しても十分現役
であると思います。
1600万画素前後が標準的な時代のセンサーでありますが
最近の現像ソフトの進化もあり十分高精細な描写であると
思います。もちろん優秀な純正レンズなおかげもありますが
上着の細かなディティールを確認できると思います。
書込番号:24337519
16点

>海陽昇さん
ソニー製1600万画素センサーはAPSセンサーとしては傑作ですね。
書込番号:24337643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いい写り!
10年前のボディに20年前のレンズでこの写りはすごいね
スレ主さんの撮影・現像の腕もあるんだろけど素材のよさは重要だよね
書込番号:24337760
6点

この16MPセンサーはCMOSとしては後発のソニーが
ついにキヤノンを越えたという傑作センサー
2010年、α55、K-5、D7000と多くの名機(迷機?)に搭載された
同時期に出た60Dが7Dとの差別化で格下げされた割に高くて酷評されるなか
これらの機種は高く評価されました
(60Dも適正価格まで値下がりしてからは高く評価されたが)
なんだかんだ僕もこのセンサー載せてるカメラは6.、7台所有してると思う(笑)
書込番号:24338185
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/03/20 22:14:11 |
![]() ![]() |
14 | 2024/03/07 13:26:49 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/28 16:32:11 |
![]() ![]() |
18 | 2022/12/08 21:57:25 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/04 18:05:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/12/26 15:31:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/12 18:51:49 |
![]() ![]() |
18 | 2021/04/21 22:54:14 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/26 13:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





