『32万円』のクチコミ掲示板

2011年 4月 2日 発売

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

35mm判換算で焦点距離約19.5mm相当の中判デジタル一眼レフ「PENTAX 645D」用交換レンズ(最短撮影距離0.4m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:90x140mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのオークション

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 2日

  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのオークション

『32万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWを新規書き込みsmc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

32万円

2012/07/11 13:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

クチコミ投稿数:6129件

一応、特価情報なのですが。

PENTAXオンラインショップで25mmがアウトレット価格として32万円ちょうどで出ています。

http://shop.pentax.jp/g/gS0026360ol/

買うべきか、流すべきか、わたし悩んでいます。

書込番号:14792832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 13:53(1年以上前)

超広角ですね!
撮影の幅が広がりますよ!
広角だけに…

書込番号:14792932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/11 14:27(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 良い情報ありがとうございます〜!
 購入したいと願掛けしていた事が成就できたので、購入を検討していた
 矢先の事でしたので、早速注文してみました〜!

 あとはDFA645-90mmF2.8の発売が待たれますね〜。

 DFA645系のレンズが25mmと55mmと90mmと揃えば、3本である程度のDFA645系の
 レンズのみで撮影ができる様になりますね〜!

書込番号:14793060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件

2012/07/11 14:47(1年以上前)

う。

やはり、売切れてしまいました。^_^;

次は30万切ってるとうれしいが。

買えた方はおめでとうございます。

書込番号:14793128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/11 17:28(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 もしかしましたら、私が購入してしまって売り切れなんでしょうか・・・^^;
 pentaxより振込先のメールが先ほど届きましたので、私は確保できた
 ようです〜。

 沼の住人さんの情報に感謝します^^;
 またご自身が購入する機会を失ってしまった様で、なんだか申し訳ないです。

 この25mmの中古はあまり見た事がなく、私が確認した中では28万円くらいが
 最安だったと思いますが、見かける物は32万円くらいの物が多い印象でした。

 新品が34万円台(現在の最安値は34万円を割り込みましたね〜)でしたので、
 値差があまりないので新品の方が良いかな〜と思っていました。

 今回は新品でなくアウトレットですが、過去にDA14mmF2.8やOptio I-10
  [クラシックシルバー]を新宿のフォーラムのアウトレットで購入した事があり
 普通に使用できていましたので、新品でなくても値段が少しでも安く済む
 今回の沼の住人さんの情報を活用させて頂きました〜!

 32万円は決して安い買い物ではないですが、645レンズとして考えると25mmという
 広角レンズでの値段としては、かなり安価になりますよね。

 Mamiya セコール AF28mm F4.5D Aspherical
 最安価格(税込):\469,800

 という感じですよね。

 pentaxは645Dボディの価格やレンズの価格は高額ですが、実は645クラスのデジイチ
 として考えると、映像素子のサイズが44x33mmであっても、リーズナブルな価格設定
 なんだな〜と思います。

 改良して欲しい部分や、出して欲しいレンズなど多々ありますけど〜(笑)


書込番号:14793577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件

2012/07/11 22:29(1年以上前)

売り出しが40万円でしたから、安く?なったものです。
大丈夫ですよ。現役レンズなので、また機会がありますし。

書込番号:14794894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/12 14:06(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 40万円からすれば、かなり熟れて来た感じがしますね〜。

 645Dの本体価格が一時66万円台まで下がりました。
 66万円からすれば、レンズの32万円はボディの半値位の
 価格になります。

 本体価格とレンズ価格との割合を考えると高くないとも
 言えるのかな〜と思ったりします。

 今はk−5のボディが7万円以下になってきていますので
 3万5千円くらいのレンズを購入する割合という事になる
 のですよね・・・。

 k‐5を使用していてDA15mmLimitedを買い足す様な感覚
 なのかな〜と考えると、中判デジタルはpentaxの645Dが
 CPが高いとは言え、やはり費用が掛かってしまいますね^^;

書込番号:14797340

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/15 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

津和野

SLやまぐち号

645N2

C'mell に恋してさんこんにちは。
買われたのですね。
もう届きましたか。
このレンズは良いですよ。
最近は望遠以外はほとんどこのレンズで撮ってます。
フィルムでも素晴らしく良くバケペンを購入して645N2を買ったのは失敗だったかなと思ってましたがこのレンズのおかげでよみがえりました。
>CPが高いとは言え、やはり費用が掛かってしまいますね^^;
まあDFA以外は全部中古で購入可能なので他社のフラグシップデジイチと比べるとずっと安上がりですよ。

書込番号:14810297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/17 08:05(1年以上前)

ken-sanさん こんにちは

 25mmですが、今週中には届く予定になっている様です〜。

 フイルム機の645は持っていませんので、645Dのみでの使用になって
 しまいますが、非常に楽しみにしています〜。

 645での津和野の写真良いですね〜。

 私は津和野に行くといつも太鼓谷稲荷神社にお参りしています〜(笑)

書込番号:14818649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/08/01 16:24(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 また、pentax オンライン ショップにて、アウトレットで32万円で
 出ているようですので、購入されてみてはどうでしょか〜!!

書込番号:14883515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 16:17(1年以上前)

みなさまこんにちは。いつかこのレンズを買いたいとは思っているんですが、
なかなか買えずにいます。恐らく30万あたりが自分にとっての決断価格に
なるのではと思っています。もうちょっと待ってみます。下がる前にこれから
出るペンタの新製品に食指が伸びるのはほぼ間違いないので、また購入が
遠のきそうです。宝くじでも当たればいっぺんに買えていいんですがね(笑)。

書込番号:15025744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW
ペンタックス

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 2日

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング