『視聴会に行って来ました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 8日 発売

LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]

最大12万:1のコントラスト比を実現する3D&フルHD対応ホームシアタープロジェクター(黒色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]の価格比較
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のスペック・仕様
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のレビュー
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のクチコミ
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]の画像・動画
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のピックアップリスト
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のオークション

LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 8日

  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]の価格比較
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のスペック・仕様
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のレビュー
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のクチコミ
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]の画像・動画
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のピックアップリスト
  • LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]

『視聴会に行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]」のクチコミ掲示板に
LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]を新規書き込みLVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

視聴会に行って来ました

2011/02/13 19:03(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]

スレ主 kinoeさん
クチコミ投稿数:86件

先週、日本橋のシマムセン(CYMA)さんで行われた視聴会に参加しました。

私が使用しているのはHC5000(現時刻で10336時間使用)なのでずいぶん差を感じました。
反射式になって本当に格子が細くなりました。
映画用のフィルタ(電動)の効果も顕著に現れて興味深かったです。(シアン系が引き立つ)

気になったのは3Dモードの時の暗さと純正メガネ
思ったより暗いです。使用してたスクリーンは忘れてしまったのですが
たしかOSのピュアマットUEXだったかと思います。であればゲインは0.93
我が家のはゲイン1.3なので、もう少しは明るく観れるのだろうかと期待します。

そしてメガネですが、自分は鼻あてを調節しても下のフレームが視界に入って気になり、
途中からは鼻あてのゴムをはずして低くしていました。
グラス部分が小さくフレームが太いので(他社もそんなもの?)メガネの存在感が消えません。
サードパーティのメガネも今後発売されるとの話なので注目したいところです。

あと、これはまったくの邪推ですが、型番が9000であることが気になりました。
現行の透過式は7000なので8000が空きます。透過式で8000を出すのか?
まあ、方式が違うので続きの番号を使う必要もないので8000でなくても良いでしょうが、
なら、なぜ桁を変えずにいっこ空けただけの9000なのだろう?
そこで11〜12年前にLVP-L10000という当時のフラグシップ液晶PJがあったのを思い出します。
まさか、9000が発売後しばらくして100万円前後のフラグシップ機として
LVP-HC10000Dが登場したりしないだろうかと・・・


すいません、妄想です。

これ以上性能アップとか思いつかないのに(キセノンランプぐらいしか思いつかん)
10000番とかまさに妄言ですね。


まあ、1ヶ月くらいは品薄になるらしいので、
そのあとで50万前半に値が下がってきてから購入しようかと。

特に実のない駄文で失礼いたしました。
ごきげんよう

書込番号:12650717

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2011/02/13 19:19(1年以上前)

kinoeさん
初めまして。

2Dは大変好評なようですが、
3Dモード時のクロストークはどの様な感じでしたでしょうか。
購入を検討しているのですが、何分近場で視聴できるところが有りません。
ぜひ教えて頂けると喜びます。

書込番号:12650800

ナイスクチコミ!0


amekonkonさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 22:46(1年以上前)

アバックさんで、LVP-HC9000D 注文しましたが、不具合な点が見つかったそうです。ということで、本体は日本に届いているそうですが、出荷には時間がかかるそうです。2月中は難しいかもとのことでした。残念!

書込番号:12670441

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoeさん
クチコミ投稿数:86件

2011/03/10 00:23(1年以上前)

kinoeです。

ヤスダッシュさん
amekonkonさん 

レスありがとうございます。
あまりにも遅すぎる返信、失礼いたしました。

3D描写についてクロストークが気になることはありませんでしたが
この機種はタイミングの調整も出来るので重なりにくく調整すればよいかと、
ただしより暗くなるそうですが・・・

それから10〜15%ぐらいの人は3D映像自体がうまく見えないらしい(斜視の人はほぼ出来ないらしい)
あと、6歳くらいまでの幼児は駄目らしいです。
うまく見えないばかりでなく、へたに無理に観続けると斜視になる危険性もあるとのこと。
(必ず悪影響が出るわけではなく、両眼視の機能が安定するまでにこういう特殊映像を
 長時間みるとなんらかの影響を受ける幼児が少なからずいるらしい)
一昨年「アバター」が上映されてから3Dが話題なることがものすごく多かったのに
こういう情報はあまり一般の利用者には知られていないようです。

発売日については3月8日から出荷できるようですね。

現在自分で検索した限り、メガネとエミッター付きで548000円が最安ですね。
潤沢に出荷されるころには注文しようかと考えています。


書込番号:12766037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]
三菱電機

LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 8日

LVP-HC9000D [ミッドナイトブラック]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング