『トラヴィックには?』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのオークション

TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL

『トラヴィックには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLを新規書き込みTRANPATH mpF 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

トラヴィックには?

2012/06/27 14:31(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:9件

アドバイスをお願いできればと思います。

車は「トラヴィック(Sパケ)」で、純正よりインチアップの「215/45 R17」サイズで、
現在履いているタイヤは、中古車購入時のままの「LS2000 HyblidU」です。
ビルシュタインサス仕様でローダウンもしています。

まだ溝はありますので、交換時期という訳ではありませんが、
タイヤにはこだわりたい方なので、カタログを取り寄せては妄想していますw

候補としましては、性能・価格・評判のバランス的に
「トランパスMPF→LM704→BluEarth RV-01」の順で悩んでいます。

車のカテゴリー的には一応ミニバンですので、ミニバン専用タイヤを中心に検討していますが、
他のミニバンと比べると、サイズや造りがやや普通車に近い気もしますので、
それ以外も全く無しではないとも考えています。

重視する点は、
「快適性(乗り心地)≦静粛性<操縦性≦経済性(燃費+寿命)<ウェット性」
といった感じです。
快適性や静粛性を考えると「GRV」などのプレミアムコンフォートタイヤがベストだと思いますが、
一本2万円以上するのは予算オーバーですし、できれば「A/b」くらいの低燃費タイヤが希望です。

静かさなら、特殊吸音スポンジで値段も安めな「LM704」が良いのではないかと思っていますが、
ミニバン専用ではないうえにインチアップ・ローダウンのトラヴィックとの相性で、
乗り心地を含めた売り(効果)が発揮されないとか、片べりしてしまう恐れとか考えると、
やっぱりミニバン専用の方が無難なのかな?とも感じています。

今履いている「LS2000 HyblidU」もバランスはそれなりで、
寿命も比較的長めの、決して悪いタイヤではないかと思いますので、
仮に履き替えたとして、どれほど変化を実感できるのかなというのが気になるところです。

難解な文章になってしまったかもしれませんが、
こんな私には、どのタイヤがお勧めでしょうか?
候補に挙げたもの、挙げてないもの関わらず、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:14731930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/06/27 16:34(1年以上前)

安いタイヤがいいと思います。 内側の偏摩耗が進み何をつけても改善しません。イエローハットでピレリを安く売っています。(今月まで) 2014/4から消費税もあがるみたいだし。 今からローダウンの車はタイヤに厳しくなります。 路面温度が上がるので

書込番号:14732246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 17:05(1年以上前)

からうりさん

安ければそれで良いのではありません。

>重視する点は、
>「快適性(乗り心地)≦静粛性<操縦性≦経済性(燃費+寿命)<ウェット性」
>といった感じです。

と書きました通りです。

具体的な型番を挙げておられないので何とも言えませんが、
ピレリタイヤのラインナップには、残念ながら自分の希望に合うものはないだろうと思っています。

それに、いくらローダウンしているとは言え、ミニバン用タイヤ等、編摩耗対策がされているものであれば、
おっしゃるようなことはそんなに心配しなくても良いのではと考えます。

ご返答いただいた事はありがたいですが、いまいち具体性に欠けており
イエローハットでの購入をただ勧める宣伝のような書き込みでは、素直に「あそうですか」とは言えませんw

少し失礼な文面になってしまったかと思いますが、こちらは真剣にアドバイスを求めていますので、
もし親身になってくださるのなら、またもしこちらの誤解であれば
引き続き情報を頂ければ幸いです。

書込番号:14732337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/06/27 17:53(1年以上前)

ミニバンタイヤは外側の摩耗対策をしているだけだと思います。あとケ-スの剛性が高いのでタイヤがよじれてのふらつきを抑えています。

書込番号:14732485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/06/27 18:18(1年以上前)

EAGLE LS2000 Hybrid IIで偏摩耗が発生していますか?
EAGLE LS2000 Hybrid IIで偏摩耗が発生していなければLE MANS4 LM704でも大丈夫だと思います。

候補の3銘柄は何れも転がり抵抗A、ウェット性能bですね。

お求めの性能を比較してみました。

・コンフォート性能(乗り心地、静粛性)
LE MANS4 LM704→TRANPATH mpF→BluEarth RV-01
やはりコンフォート性能はLE MANS4 LM704が一歩抜けています。
TRANPATH mpFとBluEarth RV-01の差は僅かです。

・操縦性
BluEarth RV-01→TRANPATH mpF→LE MANS4 LM704
乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、乗り心地が良いLE MANS4 LM704はハンドリングが悪くなってしまいます。
又、ミニバンなら柔らかいLE MANS4 LM704ではフラツキを感じるかもしれません。

・ウェット性能
BluEarth RV-01=LE MANS4 LM704→TRANPATH mpF
何れのタイヤもウェット性能bですが実際には僅かですが、ウェット性能に差があります。


結論としてEAGLE LS2000 Hybrid IIに偏摩耗が発生していなければLE MANS4 LM704です。
EAGLE LS2000 Hybrid IIに偏摩耗が発生しているようならコンフォート性能重視でTRANPATH mpF、ウェット重視BluEarth RV-01でしょう。

書込番号:14732574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 18:19(1年以上前)

からうりさん


引き続きの情報提供ありがとうございます。

>ミニバンタイヤは外側の摩耗対策をしているだけだと思います。

そうみたいですね。
やはり、トラヴィックはミニバンとみなした方が間違いないのでしょうか? からうりさんはどう思われますか?

あと、先ほど「内側の消耗が進み…」とおっしゃっていましたが、それはつまり、
『ローダウンした車は必ずそうなるため、結果的にライフが本来の寿命より必ず短くなる。
 だから、とにかく安いタイヤを履いて、短いサイクルでの消耗品として考えた方が良い。』
というのが先ほどのアドバイスの真意だったということでしょうか?

書込番号:14732578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/06/27 18:38(1年以上前)

はい。 本当は方向性のないタイヤで裏組が出来るといいんですが。 普通の車はキャンバーが1度ぐらい付いています。 ローダウンすると2.5〜3ぐらい付きます。接地感はすごく出ますがタイヤの内側にものすごい力がかかり内側の2〜3センチのところだけものすごい摩耗をしている車をたくさん見ています。 ほとんどの人はバネだけで下げているので。 タイヤの内側を気にしてください。

書込番号:14732655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 18:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


とても分かりやすく詳しいご説明をありがとうございます!

やはり、現状で編摩耗の有無を確認しないと始まらない様ですね。
まだ溝がそれなりに残っている状態ですので、判断は難しいかもしれませんが、
決定する際には、必ず確認してみようと思います。

>やはりコンフォート性能はLE MANS4 LM704が一歩抜けています。

やはりそうですか?
ダンロップのカタログ内の評価で★9/10(ちなみにVE302が満点の10/10) でしたので、
比較のためのダンロップの自社評価ではありますが、それなりに期待しても良いのかなと思っていました。
LM704>MPFという評価は非常に参考になります。
ただ、一つ気になる点として、特殊吸音スポンジというのはタイヤが消耗していくにつれ、
効果が激減するということはないのでしょうか?(知識不足な質問ですみません)
ある程度の期間、静粛性を期待できるものであれば有力候補になってきます。
そのあたりも、教えていただけるとありがたいです。
トラヴィックはミニバンと判断した方が無難なのかなと思っていますので、現在「MPF」が最有力でしたが、
「LM704」にも魅力を感じてきました。

また、全体的にですが、現在の「LS2000 HyblidU」と比べて、実感できるほどの差があるものなのでしょうか?
(もちろん感じ方は人それぞれですので、目安程度に判断したいと考えています。)

あと、候補に挙げた以外のもので、お詳しいスーパーアルテッツァさんのおススメのタイヤなんてありますでしょうか?
気になります。

質問が多くて恐縮です。

書込番号:14732675

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/27 19:09(1年以上前)

>まだ溝はありますので、交換時期という訳ではありませんが、
>タイヤにはこだわりたい方なので、カタログを取り寄せては妄想していますw

私も良くやります^ ^


>「トランパスMPF→LM704→BluEarth RV-01」の順で悩んでいます。

>車のカテゴリー的には一応ミニバンですので、ミニバン専用タイヤを中心に検討していますが、
>他のミニバンと比べると、サイズや造りがやや普通車に近い気もしますので、
>それ以外も全く無しではないとも考えています。

>片べりしてしまう恐れ

ミニバン用タイヤを選択する基準は、外側摩耗が顕著な場合です。
内側摩耗では、ミニバン用タイヤはあまり意味ないことが多いです。

ローダウンということは、アライメント測定・調整は済んでいますね?
問題は、キャンバーがどうなっているかです。


>静かさなら、特殊吸音スポンジで値段も安めな「LM704」が良いのではないか

はい。コンフォート性能はミニバン用タイヤより乗用車カテゴリータイヤのほうが上です。


>仮に履き替えたとして、どれほど変化を実感できるのかなというのが気になるところです。

違いは感じられます。
タイヤのコンパウンドは、劣化・摩耗しますので、2年程度履いたものから新品に交換するだけでも、判断できるでしょう。



まずは、現在お履きのタイヤが「内減り」「外減り」のどちらなのか、判断が付くといいです。

書込番号:14732765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/06/27 19:29(1年以上前)

やっくん彡さん

>ただ、一つ気になる点として、特殊吸音スポンジというのはタイヤが消耗していくにつれ、
>効果が激減するということはないのでしょうか?(知識不足な質問ですみません)

これは特殊吸音スポンジタイヤだけで無く、全てのタイヤに言える事です。

因みに我が家のフィットに履かせているLE MANS4 LM704の静粛性の悪化は現在のところ感じていません。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

>また、全体的にですが、現在の「LS2000 HyblidU」と比べて、実感できるほどの差があるものなのでしょうか?

これはLE MANS4 LM704に履き換えれば静粛性と乗り心地の良化は確実に感じる事が出来るでしょう。
例え新品タイヤ同士のEAGLE LS2000 Hybrid IIとLE MANS4 LM704を比較しても違いは分かると思われます。

>あと、候補に挙げた以外のもので、お詳しいスーパーアルテッツァさんのおススメのタイヤなんてありますでしょうか?

価格面も考慮してコンフォート性能最重視ならPROXES C1Sです。
PROXES C1S はLE MANS4 LM704と良く似たタイヤですが、静粛性や乗り心地は僅かながらLE MANS4 LM704を上回るでしょう。
ただし、転がり抵抗C、ウェット性能cと省燃費性能とウェット性能が劣りますが・・・。

書込番号:14732846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 19:46(1年以上前)

Berry Berryさん


的確なアドバイスをありがとうございます。

ローダウンの件ですが、実は中古車購入時からの仕様ですので、自分ではアライメント調整などはしていません(汗
タイヤを確認し、内減りが確認できるようでしたら調整したいと思います。

タイヤ選び…高い買い物なんですが楽しいですよねw



スーパーアルテッツァさん


>これは特殊吸音スポンジタイヤだけで無く、全てのタイヤに言える事です。

確かにその通りですね。心配しすぎました。

リンクもありがとうございます。参考になります。
また、「PROXES C1S」については、調査不足でした。初めて知りましたw 早速チェックしてみますっ!

書込番号:14732918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/27 20:06(1年以上前)

>まだ溝はありますので、交換時期という訳ではありませんが、

タイヤの新製品発売は、ほとんどが2月〜5月になります。
まだ交換まで余裕があるのでしたら、来年、新製品も出るでしょうから情報収集をしていてください。

私も7か月悩みましたから。

その際に、

>重視する点は、
>「快適性(乗り心地)≦静粛性<操縦性≦経済性(燃費+寿命)<ウェット性」

とありますが、今お履きのタイヤを基準として、タイヤにどんな性能を求めるか・予算を明確にしてください。

走り方(高速道路・山道・市街地等の割合を含めて)や摩耗の具合のチェックもお忘れなく。

書込番号:14733003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 20:22(1年以上前)

皆様のアドバイスを踏まえて

まず、現在のタイヤの摩耗状態をチェックして、
偏摩耗が見られたら、内減りならアライメント、外減りなら「MPF」
特に外減りしていないようなら「LM704」
タイヤに関しては、とりあえずこの2択で行きたいと思います。

あとは値段と交換時期次第で、予算が立たなくてまだこのまましばらく乗り続ける場合、
今後の新作にも視野に入れたいと思います。

「プロクセスC1S」も調べてみたら、コンフォート性能の評価高いですね。
今後、候補に入ってくる可能性大です。

おかげさまで、タイヤ選びの方向性がだいぶ定まりました。
ありがとうございました♪

書込番号:14733081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 22:07(1年以上前)

ご無沙汰してます。その後の報告です。

本日、カー用品店に行きました。
皆さんにアドバイスいただいた通り、片減り具合を知るためにお店の人に確認してもらったところ、
内減りしていると言われました。どうやらハの字型になっているみたいです。
そこまで気にしていませんでしたが、よく見ると確かにハの字になっているように見えます(汗)
まさにご指摘のローダウンによる弊害が生じていました。

そこで、ここで聞いた情報を知ったかぶりして、「アライメント調整すれば治りますよね?」と尋ねたところ、
担当の人に、『アライメント調整では治らない、調整できるサスに代えるか、
内減りに強いミシュランタイヤにするしか対処できない』と言われました。

本当にそうなのでしょうか? アライメントで治せないのでしょうか?

再び、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:14825253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/18 22:15(1年以上前)

>アライメントで治せないのでしょうか?

直せます。

書込番号:14825316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/18 22:17(1年以上前)

あくまでも私のセダンの事例ですが・・・。

私のセダンに車高調を装着して大きくローダウンしたところ極端な内減りが発生しました。

この内減りで、あっという間にタイヤがオシャカになりました。

この為、アライメント調整したところ内減りは完全に直り、タイヤのライフも大幅に延びました。

以上のようにアライメント調整は偏摩耗対策になると思うのですが・・。

因みに今でもフロントやリアのタイヤは多少「ハの字」になっているようです。

書込番号:14825336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/18 22:26(1年以上前)

確かに限度はありますが、その場合は少しトーをインにします。

実績があるショップに相談すると、好みに合わせてさらに微調整をしてくれます。
相談しながら話を進められるところが見つけられるといいのですが。

書込番号:14825400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 22:32(1年以上前)

Berry Berry様、スーパーアルテッツァ様

素早いご返答ありがとうございます。
私の理解としても、ハの字型はアライメント調整で治ると思っていましたが、
お店の人にあのように言われてしまったので、動揺してしまいました。

メジャーなカー用品店のタイヤ担当の方のようでしたが、
間違ったことを言っているということがあるのでしょうか?

それとも、ハの字の状態を完全に治すことはできない、というこ意味だったのでしょうか?

いずれにしても、その店でアライメントの調整、及びタイヤ交換をお願いするのは、微妙になりました。

書込番号:14825443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/18 22:38(1年以上前)

>メジャーなカー用品店のタイヤ担当の方のようでしたが、
>間違ったことを言っているということがあるのでしょうか?

間違ったことというより、売りたい気持ちが強かったということかも知れません。

何軒か回って、相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:14825491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 215/45R17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング