『INTEL 320シリーズが明日解禁ですが』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 登録

510 Series SSDSC2MH120A2K5

リード最大450MB/s、最大210MB/sを実現した6Gbps SATA対応SSD(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:210MB/s 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション

510 Series SSDSC2MH120A2K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の価格比較
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のスペック・仕様
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のレビュー
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のクチコミ
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5の画像・動画
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のピックアップリスト
  • 510 Series SSDSC2MH120A2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

『INTEL 320シリーズが明日解禁ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「510 Series SSDSC2MH120A2K5」のクチコミ掲示板に
510 Series SSDSC2MH120A2K5を新規書き込み510 Series SSDSC2MH120A2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

INTEL 320シリーズが明日解禁ですが

2011/04/11 14:59(1年以上前)


SSD > インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5

クチコミ投稿数:24件

ちょっと前まではINTELのSSDが市場を圧倒していたのにここ2年ほどで結構変わってきているのですね。
当方X-25シリーズ使っていまして、容量不足からもう少し大きめの容量のSSDを購入しようと考えているのですが、
コルセアさんのC400の前評判いいですね。
もともとメモリの方も信頼性高かったですし、作りがいいのでしょうか。

さて本題です。
やはりINTEL製でいきたいと思っているのですが、明日320シリーズが解禁です。
一応X-25後継と言われてますね。
Intel公式のRandom 4KBのIOPSを見る限りでは

X25-M   R 35000 / W 8600
510    R 20000 / W 5000
320    R 39500 / W 23000

のように320シリーズが510シリーズを圧倒しているように思えるのですが、
位置付けとしては510シリーズのほうが320シリーズより上位版なのですよね?
510シリーズはベンチでの数値しか見たことがないのですが、実際どのような感じなのでしょう?
320シリーズもまだ事前評価しかないので、実際に発売しないとレポートもなかなかあがってこないと思いますが。
また、700シリーズも控えているようですし、もう少し待った方がいいのでしょうか?

INTELのSSDの口コミ数減っちゃって何か悲しいですね・・・

以上、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12884661

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/04/11 15:36(1年以上前)

510は、コントローラーにMarvell製を使用しています。
X25-MはIntel製。320は、IOPSを見るとIntel系っぽいですね。

510と320でどう体感が違ってくるかは、使い方によって違ってきます。
得手不得手ははっきりベンチに出ているわけですから。もっとも動作が速くなって欲しいソフトの挙動で選べばよろしいかと思います。
普段のOSの使い勝手というのなら、SSDを使っているというだけで十分でしょうが。
ゲームを早くと言うことなら、510。サーバーなら320。

…まぁ、どのSSDを使っても、体感で差が出るほど遅い製品が無くなったので。逆に選ぶのが難しくなった今日この頃です。
私は、容量と価格で、510か320のどちらかを買う予定です。

書込番号:12884731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/11 15:44(1年以上前)

インテルSSDは微妙ですからね。
510シリーズは、コントローラがMarvell製88SS9174-BKK2でしたからね。
320シリーズも、コントローラがX25Mと同じのようなので、そのスコアほど差があるのか今のところ疑問です。SATA2.0のままですし。
700シリーズは、X25-Eの後継になるので、高価になりそうです。

信頼性のSSD、インテル製コントローラ搭載のSATA3.0仕様が出て欲しいですね。

書込番号:12884749

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/11 16:24(1年以上前)

因みにC400はCorsairではなく、Crucialですよ。

書込番号:12884840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/04/11 17:56(1年以上前)

>KAZU0002さん
なるほど、ゲーム等読み込みを早くしたいのであれば510、サーバ等安定性重視ならば320というところですか。
SSD製品が多くなったので選択肢が広がった反面、選びにくくなったのは同感です。
最近の製品はINTEL製でなくてもプチフリは起こらなくなったみたいですし、もう少しレビューやレポート等が出てから考えます。

>パーシモン1wさん
確かにインターフェースはSATA2.0のままで、6Gbpsには対応しないのは何故なのでしょうかね。対応マザボを所持していないので、2.0でしか使えないのすけど、この先マザボ換装で対応してくると、300シリーズでは物足りなく感じてしまうのでしょうか。そういう意味では500シリーズのほうがよさそうですね。
700シリーズはX25-Eの後継と発表されてますのでSLCなのかな?となると高値になるのは間違いないですね。

>uPD70116さん
これはこれは失礼致しました。
SSDのメーカーも多種出てきたため、知らないメーカーが増えてきて完全に見間違えました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12885027

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/04/11 18:07(1年以上前)

300MB/s以上の性能が無いと、SATA3.0にする意味は無いですね。
また、チップセット-I/F間のバス幅にも制限があるので。いくら並列化でSSDが早くなるとは言っても、他のI/Fとのやり取りを阻害するほどになると、Intel系の客にはメリットが無いのではないかとも。
現状で、SATA2でも体感的に不足を感じる場面が少ないので。250MB/sか300MB/sかで慌てる必要は無いと思います。

個人的には。そろそろLANを標準で10Gbpsに。

書込番号:12885047

ナイスクチコミ!1


depengaoさん
クチコミ投稿数:13件 時々 PCウォッチ 

2011/04/11 19:10(1年以上前)

ところで、価格.comのインテルSSDコーナーにはもう価格乗ってましたよ。

書込番号:12885209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/11 20:14(1年以上前)

>KAZU0002さん
仰るとおりSSDというだけでHDDより体感的に早く感じるので、SATA2.0でも3.0でも使用している側にとっては、差をあまり感じないかもしれませんね。
世間的にどうなのかは知りませんが、やはりまだシステムドライブだけSSDで、データ用にはHDDという方が多々いらっしゃると思うので、結局のところOS起動やインストールしているプログラムの読み書き程度でしか実感はできないというのが現状です。(私個人の環境はですが。)
そういう意味ではNAS組んだりしてHDDへの転送速度を高めるためにも
>>LANを標準で10Gbps
こうなってほしいですね。

>depengaoさん
あら、本当ですね。
登録日が4/6になっていますが、私が上の書き込みをした時にはまだ登録されてませんでした。
購入された方々のレポートを楽しみにしたいと思います。

書込番号:12885429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/04/17 17:33(1年以上前)

SATA2.0な環境でこれから選ぶなら、X25-Mが終焉なので320シリーズでしょうね。

書込番号:12906836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 510 Series SSDSC2MH120A2K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

510 Series SSDSC2MH120A2K5
インテル

510 Series SSDSC2MH120A2K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

510 Series SSDSC2MH120A2K5をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング