『付属のmicroSD』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

付属のmicroSD

2011/04/23 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

カードが壊れているので交換してもらおうと
auショップに行きましたが「試供品」という
事なので交換してもらえませんでした。

書込番号:12928515

ナイスクチコミ!1


返信する
marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/23 17:51(1年以上前)

ええ!?
それは納得いきませんね。

ちなみにどのように壊れていたのですか?
どこのauショップですか?

書込番号:12928536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 17:58(1年以上前)

『ただ壊れている』この様な抽象的な理由では交換してくれないのは当たり前ですよ!

具体的な不良現象が記載されてないと、単なる誹謗中傷に受け取られます。

書込番号:12928562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/23 17:59(1年以上前)

別のスマートフォンからアドレスを移そうとして
外して別のmicroSDを挿入、コピー後、元に戻して
電源を入れたら「安全に外しました(?)」的な
メッセージが出て念の為容量を確認したら「不明」
になり、PCで確認してもフォーマット等出来ず。

auショップ浦安です。

書込番号:12928565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/23 18:05(1年以上前)

納得行かず157に電話し状態を説明。
しかし、「試供品」との事で交換は
できない。自分で買ってくださいと。

「試供品といえども付属品ですよね?」

と話したら「申し訳ありません」の一点張り。
なので「Sandisk」の保証がありますよね?
それで直してくれないのですか?と聞いたところ
「明日連絡させて頂きます」との対応。

書込番号:12928595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 18:15(1年以上前)

別のスマートフォンからアドレスを移そうとして
外して別のmicroSDを挿入、コピー後、

↑↑↑この内容が意味不明です?

書込番号:12928643

ナイスクチコミ!0


jamjumさん
クチコミ投稿数:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/04/23 18:23(1年以上前)

そのメッセージが出たと言うことは、手順通りに取り外したのかな?
確か、設定に「安全にMicroSDカードを取り外す」みたいなボタンがあったような気がします。
レンタル機を返却してしまったのであいまいな記憶ですが、外す前にそのような操作をして外した記憶があります。

書込番号:12928681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 18:48(1年以上前)

取扱説明書の62〜63頁をお読みになりましたか?

SDカードの取外・取外の際はスロットロックをカチッとするまで押したり、持ち上げたりすると記載されてます。

ちゃんとやらないと破損する可能性が有るような気がします。

書込番号:12928797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 18:56(1年以上前)

すいません!

誤→取外・取外

正→取り付け・取り外し

でした。

書込番号:12928816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/23 20:51(1年以上前)

手順通りに取り外しボタンを持上げて
斜めになった状態できちんと外しています。
勿論、microSDのどこをみても傷等ありません。

かおりん@さん

別のスマホからアドレスをSDにコピー(エクスポート)
してそれをEVOに差し替えてEVOにインポートしたのです。

書込番号:12929281

ナイスクチコミ!0


mmtowerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/23 21:19(1年以上前)

無料の試供品ですからそれが機能しなくても使用上の責任はすべて使用者にあると思います。使うか使わないかはあなたの意思ですから。試供品であるとちゃんと説明は受けましたか?

書込番号:12929412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/24 07:59(1年以上前)

mmtowerさん、有難うございます。

いまだかってスマートフォンを購入して「これは試供品です」との
説明など受けたことがありません。仮に試供品であれば通常の携帯電話と
同じように別途箱に梱包しておくべきものではないでしょうか?
万が一勝手に試供品を取り付けておきながら試供品の使用による故障が
起きた場合それも「使用者」の責務になるのでしょうか?それも「変」
ですよね。

書込番号:12930926

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/24 10:09(1年以上前)

> 一番星星桃次郎さん
自分の場合は、au、docomo、softbank全て説明されましたが。
ショップによるのかな。
特にdocomoの場合は、USBケーブやヘッドセットも試供品のケースがあるので。
自分の場合は、本体の傷などを確認する際に認識しているか確認する様にしています。
この辺りはある程度自衛が必要ですね。

書込番号:12931236

ナイスクチコミ!0


mmtowerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 11:53(1年以上前)

私の場合は、受け取る時にmicroSDが付いていますが試供品ですので一切の保証はありませんと言われ、別のビニール袋でしたが一緒に箱に入れてもらいました。ですので帰宅後自分で取付けました。
問題なく使えていたので気にはしてなかったのですが、説明が無かったとしたら苦情言いたいですね。
ただ、それにより本体が故障したとかで無い限り責任問題となると難しそうですが。

書込番号:12931547

ナイスクチコミ!0


jamjumさん
クチコミ投稿数:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/04/24 15:59(1年以上前)

>別のスマートフォンからアドレスを移そうとして
外して別のmicroSDを挿入、コピー後、元に戻して
電源を入れたら「安全に外しました(?)」的な
メッセージが出て…

スレ主さんの気持ちはわかりますが、外し方に問題はなかったのでしょうか?
menu→設定→SDカードと本体のメモリ→SDカードをマウント→SDカードのマウント解除

書込番号:12932236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/24 16:29(1年以上前)

jamjumさん、有難うございます。

勿論、マウントしてから外しました。

SANDISKだから安心という自分の中の
気持ちが無くなりました・・・。

書込番号:12932349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/24 19:21(1年以上前)

スレ主さん こんにちは
付属品なら交換してもらえるかもしれませんが、それをしたくないためにあえて試供品と表記してあるような気がします。
ユーザーのことを考えない悪しき習慣だと思うので文句をいいたくなる気持ち、わかります。

というかこういう小さなことで満足を得ることがユーザーを取り込んでおく一番の方法なのに、わかってないなぁau。

書込番号:12932980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 22:30(1年以上前)

マウントして外したらダメじゃないですかね〜?

書込番号:12933838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/25 08:58(1年以上前)

いたずらっこさん、有難うございます。

IDO時代からのユーザーとしては
悲しい限りです。

よっちis04さん

正確には「アンマウント」ですね。

書込番号:12935025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/25 09:45(1年以上前)

>>>一番星星桃次郎さん

もっと前向き(プラス思考)の考えを持たれた方が宜しいかと思います。

HTC EVO WiMAXのパフォーマンス(能力・性能)は素晴らしいので、あっという間に8GBmicroSDの容量を使い果たしてしまうような気がします。

そうなった時には『SDの容量が一杯になったんですが、大容量のSDにデータを移行する方法を教えて下さい』と云うスレを載せる気がします。

そうならば これをきっかけに16GB出来れば32GBのSDを最初から使用された方が得策の様な気がします。

(私)みたいに音楽大好き人間は、WALKMAN/X1060より力強い音質が気に入ったのでWAVを沢山入れました。

8GBだと単純計算で4分の楽曲が200曲しか入りません。(YouTubeの1280×720のHD動画も入れてるので、100曲以下しか保存出来ません)

書込番号:12935098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/04/25 12:41(1年以上前)

かおりん◎さん、有難うございます。

私も音楽性能が意外(HTCに失礼かな)に良いので
音楽を入れて聴いています。さすがに原音では
入れてないですが。端末の性能的には申し分ない
のでそのあたりは嬉しい限りです。電池パックも
追加で海外から注文しましたし。

書込番号:12935544

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/25 21:25(1年以上前)

12月にIS03を買った時に生まれて初めて試供品という名の付属品に遭遇した。
(以前の携帯は5,6年前のもの)

それ以外に試供品という名の付属品なんて見たこと無い。
何だよ?試供品って。
「何か不具合あっても知らねえよ!」って事だと思うが
消費者を軽視してるとしか思えない。

不具合試供品を掴まされる位なら別売り(ショップに足を運ぶ二度手間にならぬ様
販売時に別売りの旨説明し)にした方がよほどすっきりすると思うが。

書込番号:12937006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング