『HDDのLEDがかなり暗いです(というかほとんど光りません)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

Z9 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 1日

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

『HDDのLEDがかなり暗いです(というかほとんど光りません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 Plus」のクチコミ掲示板に
Z9 Plusを新規書き込みZ9 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCケース > ZALMAN > Z9 Plus

スレ主 鳳凰院さん
クチコミ投稿数:14件

自作して動作させてみたのですが、HDDのLEDが光っているように見えません。
マザーボード配線の極性を確認したのですが、間違っていませんでした。

そこで、横からよく見ると奥のほうでかすかに光っているようです。
フロントパネルを外して内部を見ると、確かにLED自体はけっこう明るく光っています。
アクリル板?を通して光らせる構造のようなので、いろいろとLEDの場所を変えてみるのですが、いっこうに明るくなりません。

みなさんはこのような症状はありませんでしたか?

ご回答、よろしくお願い致します。

書込番号:12999907

ナイスクチコミ!0


返信する
アーフさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/14 05:28(1年以上前)

鳳凰院さん

私のも暗いです。
でもほとんど光っていないというほどのことはないですね。

キーボードを置いているおなじ机の右手側にケースを置いています。
その状態でも点滅している様子は見えます。

ケースの右側のほぼ真横から見ると確かに明るく点滅している様子が見えます。
横からというのはそういうことをおっしゃっているのでしょうか。

書込番号:13006275

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳳凰院さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/14 09:48(1年以上前)

再生するLEDがあまり明るく見えない様子

製品紹介・使用例
LEDがあまり明るく見えない様子

アーフさん

ご回答、ありがとうございます。

ほとんど光っていないというのは、正面からよく見るとかすかに光っているのが確認できるレベルです。
アーフさんと同じように、ケースの右真横から見ると左端のほうだけ光っているのが見えます。
アクリル板の左側にLEDが置いてあるからだと思います。

文章だけではわかりにくいので動画を添付します。
ベンチマークを行って常にランプが点灯している状態で、周囲をかなり暗くして撮影しました。
LEDはアクリル板の上のほうに移動し、以前よりは少しだけ明るくなっています。
近づくと多少明るく見えるものの、遠ざかるとほとんど光って見えない様子がわかると思います。

書込番号:13006706

ナイスクチコミ!0


アーフさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/15 12:00(1年以上前)

初期状態

逆向きにつけた状態。ペンチで引っこ抜くのは結構堅いです。

シャッター速度の関係で明るめに写ってます。

鳳凰院さん

動画の状態はたしかに暗いですね。

私のケースを分解してみました。
最初の写真の状態が初期状態です。
アクリル板はプリズム状になっていますので、
横からLEDの光を当てる状態で正しいのではないでしょうか。

試しにアクリル板の部品を外して逆向きにしてみましたが、
大差ありませんでした。

ペンチで引っ張り出す時にだいぶ傷がついてしまいました。
3枚目の写真は暗い状態で撮ったのでブレブレですし、
シャッター速度が遅いので明るめに写ってますが、
実際はこれより暗いです。

光ってないわけじゃないので私はあまり気にならないし、
もどすのも面倒でこの状態で
置いています。

それよりも、スリープ状態電源ボタンの点滅が明るすぎて
気になるくらいです。^^

書込番号:13010791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2011/05/21 13:35(1年以上前)


はじめまして・・・Z9Plusを使用しているので、質問させていただきました。


私のHDDランプは、全く光っておりません><;

つなぎ方を確認したのですが、変わらず真っ黒いままです。

初期不良かな??

それより、温度計はみなさんどのようにしていますか??

私は、初の温度計なのでわからずマザーボードの裏に置いていますが、大体28℃前後なので、場所が悪いのかな??

何度を超すとPCが危ないのでしょうか??

詳しい方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いしますm(。_。)m





書込番号:13033917

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳳凰院さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 15:22(1年以上前)

アーフさん

ご回答ならびに改造等々、誠にありがとうございます。

何かいろいろとされたんですね^^;
アクリル板を傷つけてまで・・・
私の投稿のせいで申し訳ないような気がします。

アーフさんの回答を見て私ももう一度LEDの場所や角度を試してみたのですが、やはりどうしても明るくなりません。
HDDランプはさほど見ることもありませんので、アクリル板の状態があまりよくないということで片付けようと思います。
現在は試した結果の中で一番明るかった上のほうにLEDを置いています。

貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:13034220

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳳凰院さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 16:26(1年以上前)

ディズニーLOVEさん

フロントパネルは比較的簡単に外れますので、フロントパネルを外してLEDが光っているか確認したらいかがでしょうか。
私の場合は正面から見たらほとんど光っていませんでしたが、真横から見るとかすかに光っているのが確認できました。
フロントパネルを外してLEDを直接見ると、普通に明るく光っていました。
LED自体がまったく光っていなければ、ケースやマザーボードの初期不良もしくは配線ミスや接触不良などが考えられます。
自作PCの場合は組み立ててしまっていますので、初期不良で購入先に問い合わせるのも厳しいですね。

温度計についてですが、マザーボードなどにくっつけて置くと温度が上がりすぎになりそうなので、ケース内の温度を正確に測れるように空中にセンサーの位置をとっています。
しかし、ケース内の温度はあくまでも参考であって、一番大事なのはそれぞれの重要パーツの温度だと思います。
既製品のパソコンでしたらCPUがある程度の温度になったら自動的にシャットダウンする機能はついているのですが、自作パソコンはそのような機能がないので気をつけなければいけません。
私の場合は、マザーボードに添付されているソフトで時々CPUやマザーボードの温度を確認するようにしています。
CPUは50℃になったらファンが回るように設定してあるので、いまだに一度も回ったことがありません。
たぶん真夏になったらがんばってくれることと期待しているのですが。

具体的なことについては私もあまり詳しくないので、参考になりそうなサイトを探してみました。
もしよかったらご参照下さい。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/trouble/heat.html

書込番号:13034398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 04:22(1年以上前)

もうこのスレは終わったかもですが、私も購入してHDDのアクセスランプが気になりました。

私の場合も力技で解決しましたが、どうもLED自体の位置が悪いんじゃないかと自分で解釈して精密機械用のマイナスドライバーをLEDとケースの内側に差し込んで一度ランプ自体を外して、配線を固定してあったところに差し込むようにして、上の書き込みにある写真のレンズの真後ろにLED自体を付けてしまいました。

そうしたら、ランプ自体が光っているのがよく分かるようになりました。

力技ですので自己責任の範囲ですが改善はされましたのでご報告までです。

書込番号:14527483

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2012/07/02 22:49(1年以上前)

ファンコントローラーの修理のついでに、HDDのアクセスランプを緑色に交換しました。
アクリル窓に直付けするのが良いと思います。



書込番号:14755172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z9 Plus
ZALMAN

Z9 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 1日

Z9 Plusをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング