『本機との接続方法について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

TX-NA609(B) [ブラック]

3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション

TX-NA609(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

『本機との接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NA609(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NA609(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本機との接続方法について

2011/06/09 11:10(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

接続図

皆様こんにちは。

本機の購入を検討しています。

お聞きしたいのは、本機とTVやBDレコーダー等の接続方法です。
あまり知識が無いので、間違いがありましたらご容赦下さい。

接続したい機器:
1) CELL REGZA 46XE2 (納品待ち)
2) BD レコーダー RD-BZ600 (検討中)
3) 光TVチューナー PM-700 (所有)
   ※46XE2で光TVを視聴できる事は承知していますが、光TVの番組を録画したいので専用チューナーを使います
4) Wii (所有)

上記1)〜4) の音声を全て、常に本機からX.1ch スピーカーに出力させたい、というのが希望です。

CELL REGZA 及び本機の取説をDLし、素人考えでは添付JPGの接続で良いのかな、と思っています。


ただ、素朴な疑問として、
a) 46XE2 と RD-BZ600 のレグザリンクは、両機を HDMI で直結しなくても機能するか?
上記接続では、両機の間に本機が入っています。
なお ONKYO のサポートページを見ましたが、RIHD 対応機種一覧には 46XE2、RD-BZ600 とも
リストアップされていませんでした。
b) 46XE2 のチューナーで受信している放送を観るだけ、つまり音声だけ本機から出す場合でも、
本機のオーバーレイOSD は機能するか?
46XE2 の映像ソースが本機からの HDMI 入力でなければ、オーバーレイOSDは使えない?

が良く分かりません。

a)、b) は必須ではありませんが、便利なので出来れば使えると嬉しいです。

どなたか、この場合の接続方法について詳しい方、あるいは同様な接続で使用している方、情報をお願いします。
そもそも、「接続違ってるぞ」という事もあるかと思いますので、その場合もご指摘お願いします。

書込番号:13109961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/09 11:21(1年以上前)

>a) 46XE2 と RD-BZ600 のレグザリンクは、両機を HDMI で直結しなくても機能するか?

基本的には機能するはずですが、たまに番組表連動だけ出来ないとかの障害が出る場合もあるようですね。。

>b) 46XE2 のチューナーで受信している放送を観るだけ、つまり音声だけ本機から出す場合でも、本機のオーバーレイOSD は機能するか?

これは無理だと思いますよ。。
OSD表示はアンプの映像ですので、アンプからの外部入力の画面でしか表示されないと思います。。
これはどのAVアンプでも同じでしょう。。

ちなみに・・・
添付の配線図ですが、WIIはHDMI端子がないのでRCAかD端子になります。。
テレビに普通に接続すればテレビ経由で音はアンプで聴けますが、609のアップコンバージョンを利用するならアンプ経由でHDMI出力でもよさそうです。

書込番号:13109987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/09 12:25(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

早速のご回答ありがとうございます。

>>b) 46XE2 のチューナーで受信している放送を観るだけ、つまり音声だけ本機から出す場合でも、本機のオーバーレイOSD は機能するか?
>これは無理だと思いますよ。。
>OSD表示はアンプの映像ですので、アンプからの外部入力の画面でしか表示されないと思います。。
>これはどのAVアンプでも同じでしょう。。

了解しました。ありがとうございます。

>ちなみに・・・
>添付の配線図ですが、WIIはHDMI端子がないのでRCAかD端子になります。。
>テレビに普通に接続すればテレビ経由で音はアンプで聴けますが、609のアップコンバージョンを利用するならアンプ>経由でHDMI出力でもよさそうです。

仰る通り、Wii には HDMI はありませんでしたね。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13110166

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/06/09 13:51(1年以上前)

こんにちは。

Wiiの接続ですが、
AVアンプのアップコン性能よりセルレグザのアップコン性能の方が確実に上でしょうから、WiiはAVアンプを経由せずに直接テレビに繋げる事をお薦めします。
AVアンプのアップコンはおまけ程度ですし、遅延も酷くなる可能性大ですから。

Wiiなら音声もPCM2chなのでテレビ経由で特に問題ないでしょう。

書込番号:13110452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.1CH 2 2024/10/20 20:06:40
スピーカー設定で、スピーカーを検出できませんと表示される 5 2024/11/01 10:20:54
PS5 ヘッドセット 2 2023/09/27 19:20:23
TX-NA609 同等機種 4 2022/08/15 11:17:10
しばらくすると音が出なくなります。 10 2022/06/20 15:00:40
しばらくすると音が出なくなります 2 2022/06/20 13:45:16
ノイズ音しかしません。 30 2022/01/06 18:03:35
修理代金 4 2020/11/09 13:31:39
クロスオーバー周波数 12 2020/05/05 18:41:54
amazon fire tv 4 2017/10/09 9:52:48

「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA609(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NA609(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

TX-NA609(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング