『B&W DYNAUDIO FOSTEX どれが自分に合っているのでしょう???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,800

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の価格比較
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のレビュー
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のクチコミ
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の画像・動画
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のピックアップリスト
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のオークション

GX100(PB) [ピアノブラック 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の価格比較
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のレビュー
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のクチコミ
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の画像・動画
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のピックアップリスト
  • GX100(PB) [ピアノブラック 単品]のオークション

『B&W DYNAUDIO FOSTEX どれが自分に合っているのでしょう???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100(PB) [ピアノブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
GX100(PB) [ピアノブラック 単品]を新規書き込みGX100(PB) [ピアノブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > GX100(PB) [ピアノブラック 単品]

スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

実は使っていたスピーカーが壊れてしまい
新たに買いなおそうと考えています。

そこで、ある程度予算を抑えながら考えているのですが、
FOSTEX GX100(新品)or B&W nautilus805(中古)or DYNAUDIO Audience122(展示品)

これらで迷っています。
だいたい価格は同じようなもので、大きな違いはありません。
スペース的にも、スピーカースタンドを使うことを想定すると
同じようなスペースがいるだろうと考えています。

そこで、クラシックやJAZZをメインに聞くのですが
どれがもっとも音楽に浸ることが出来るスピーカーでしょうか?

集中して聞くのでなく、ゆったりと心地良い音楽に浸るということを目指しています。
部屋は6畳を縦に使い、スピーカーの間にラックを置きます。

みなさまの主観的感想、お待ちしております。

書込番号:12813241

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/03/23 16:58(1年以上前)

こんにちは。

>どれがもっとも音楽に浸ることが出来るスピーカーでしょうか?

正直、どれもモニターライクな方向に寄ったスピーカーかと思います。音楽の細部まで目を光らせながらも、音楽に浸れる人なら十分満足出来ます。

一方で、軽くグラスを傾けながら音楽に浸りたいなら、他の選択肢があるかも知れません。

こうした傾向は、お使いのアンプやCDプレーヤーなどでも違って来ます。現行のシステム機器名が分かると、他の方も少しはコメントし易くなるかと思いますが・・・。

書込番号:12813593

ナイスクチコミ!1


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/23 17:07(1年以上前)

コメントいただき、ありがとうございます。
パワーアンプは CHORD mezzo140
プリアンプは SPL Volume2
CDプレーヤーは CEC CD3300R(これは夏頃に更改予定)
以上が、現行のシステムです。

もし、さらなるアドバイスなど出来そうでしたらよろしくお願いします。
ゆったり音楽を楽しめて、押し付けがましくないスピーカーを探しています。

書込番号:12813617

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/23 23:12(1年以上前)

DY-NAUDIOさん、こんばんは。

>実は使っていたスピーカーが壊れてしまい〜

前に所有されていたDYNAUDIOのContour1.3SEは壊れたのですか? ちなみにどこがどういうふうに壊れたのでしょうか? (よい製品ですから、状況によっては修理するテもあるかと思いますが)

書込番号:12815066

ナイスクチコミ!1


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/24 15:32(1年以上前)

ツイーターが完全に凹み、ウーファーが若干グラグラしています。
エンクロージャーも結構な損傷をうけています。
そのため、見た目的にも精神的にも、使う気になれないので
新しいのを検討しています。
(だから予算を抑えて購入を考えています。)
上記三機種ですと、どれがよいと思われますか?

書込番号:12817056

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/24 23:48(1年以上前)

>上記三機種ですと、どれがよいと思われますか?

GX100と、ほかの2機種はまったくグレードが違いますからそもそも比較の対象にならないですよね。これらの候補を前にして、スレ主さんの音の好みをまったく知らない赤の他人が自分の勝手な主観にもとづき、「GX100にしておけ」とか、「いやAudience122の方が絶対にいいぞ」などと責任もっては言えないでしょう。

その選択肢を前に他人がするアドバイスといってもせいぜい、「Contourを聴いていたならDYNAUDIOに耳が慣れているだろう。ハンドルネームにしているぐらいだし、DYNAUDIOにするのが無難では?」みたいなレベルになっちゃいそうです。結局はスレ主さんのお好み次第じゃないでしょうか。

書込番号:12818942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/29 11:05(1年以上前)

DY-NAUDIOさん、こんにちは。

いいですね〜オシャレですね!
アンプといいCDプレイヤーといい、オーディオの血が騒ぎますね。
CDプレイヤーは、バランス接続なら20万クラスのプレイヤーも蹴散らします。
つぼを心得ていらっしゃる。^^
かなり年季の入ったマニアとお見受けいたします。

ところでスピーカーの損傷が激しいのですが、今回の地震ですか?お気の毒に。
どんな音が出ていたのか想像がつきます。

しかしこの組み合わせでは何処のオーディオショップでも試聴できないでしょうね。
いっその事、DYNAUDIOのC1にいっちゃいましょう。(聴いた事はあると思いますが)
私は、このスピーカーはブックシェルフでは最高峰と思います。(私の思い込みです)

東京近郊にお住まいなら、秋葉原の石丸本店でC1試聴できます。
CDは?ですが、アンプは近い物が用意できそうです。
聴いてみて下さい。

私は最後の楽しみにと買わずにいますが(正直な所ちょっとお高いので)、聞きたくなったら石丸に行きます。

取り合えずならGX100も面白いかも。決して変な音にはならないと思います。
他の機種は、中途半端な感じがするので見送った方が宜しいかも。

書込番号:12835202

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/29 12:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、バランス接続してますよ!
(知っての通り、volume2はバランス専用ですので)

CD3000R、いいとは思っていたのですが20万クラスなのですか?!
嬉しい事を聞けまして嬉しいです。

C1は聞いたことがないですが、きっと想像を遙かに超えるものなのでしょうね。
価格が価格だけにとても手が出せませんが・・・

今のところ、マックス15万円くらいで考えているので
でもDYNAUDIOが好きなので、Audience122がよいのか
それ以外によい製品があるのかと迷っているのです。

GX100もよい製品のようですし、しっかり聞いてこようかと思います。

書込番号:12835350

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100(PB) [ピアノブラック 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/29 14:20(1年以上前)

>DYNAUDIOが好きなので、

それなら思い入れのあるものを買うのがいちばんですよ。もし新品にするならGX100もいいですが、同価格帯の以下の製品も試聴されてみてはいかがでしょう。

●DYNAUDIO DM2/6
http://www.dynaudio.jp/home/products/DM/dm26.html

・実勢価格
http://item.rakuten.co.jp/audio-s/dm26ba/

http://www.avbox.co.jp/speaker-dynaudio/dm2-6.html

 ○レビュー

 http://soundjulia.seesaa.net/article/187761998.html
 http://www.yoshidaen.com/dyna_dm.html
 http://yoshidaen.jp/shopdetail/016002000014/order/

書込番号:12835722

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/29 15:13(1年以上前)

コメントありがとうございます!

確かに好きなものを買うのが正解なのでしょうが、
B&W nautilus805もなかなかあこがれたりしてしまい
そして、雑誌などを見ていると、格好いいと思うスピーカーもたくさん出てきて・・・

なかなか迷ってしまいますよね

音とは関係ないといいつつも外見も非常に重要で
これはココがいいけど、あれはこんないいところがある・・・
なんて考えていると迷ってきりがないので

まずはDYNAUDIOをメインでオススメいただいたスピーカーなどを聞いてみようと思います

書込番号:12835854

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/03/29 17:35(1年以上前)

こんにちは。

>ツイーターが完全に凹み、ウーファーが若干グラグラしています。
>エンクロージャーも結構な損傷をうけています。

今回の震災で被害に遭われたのでしょうか。お見舞い申し上げます。

実は私も総重量百数十キロあるラックがシステム機器ごと倒れたりして、幾つか要修理となりました。通電チェックはパスしても音出していないので、本当に動くのか心配な機器もありますが、東北地方の方々に較べれば、家や人に損害が出なかったので、それでも幸運と言うべきなのかと思っています。スピーカーやシステム機器についた傷は、震災の恐ろしさを忘れない為のエンブレムと思うことにしました。

さて、

>ゆったりと心地良い音楽に浸るということを目指しています。

と言うことですが、現行ディナウディオをチョイスされたことなどを考えると、結構緻密な音世界の中で音楽を楽しまれるようにお見受けします。

そう言う意味では、候補に”B&W nautilus805(中古)or DYNAUDIO Audience122(展示品)”を挙げているのも納得という感じです。

結局は試聴した上で、ご自分の耳でお決めになれば良い訳ですが、ゆったりと音楽に浸るという目的を踏まえた上で、従来の路線とは少し違った傾向で、GX100の上位機のGX102も聴かれては如何かと思います。

http://www.fostex.jp/products/GX102

これ、基本的にはモニター的な解像感や緻密さを持ちながらも、中域を中心とした帯域に浸透力があり、音楽を生き生きと再生する点に特徴があります。結果、モニターライクなスピーカーは些か音楽を少し離れたところから聴くような雰囲気がありますが、もっとステージよりで聴くような感じになります。アンプで言ったら半導体アンプに少し真空管のテイストを付け足したとでも言いましょうか。

スピーカーが壊れたのを逆に良い機会と捉え、少し色々な音調のスピーカーを聴いて回り、新たな出会いを求めるのも良いかも知れませんね。

書込番号:12836234

ナイスクチコミ!1


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/29 18:21(1年以上前)

ありがとうございます!
オーディオが好きな者同士、同じ境遇で分かり合えたことが嬉しいです!

もちろん、これくらいの被害なんてなんてことないと思う気持ちがありますので、これくらいですんでよかったとスピーカーを探しているところです。
(CHORD mezzo140がイカレてしまったらかなり凹んでいたでしょうが・・・)

GX102ですか!
たしかに価格の割になかなかの豪華な仕様で、フォルムもなかなか格好いいと思っています

これも探して視聴してみようと思っていたとこでした

なかなか探していくとキリがないほどよいスピーカーって多いですよね!!!
ELACとかソナスとか、ECLIPSE、ATC、DALI、VIENNAも買ってみたいとは思っているんですけどね

書込番号:12836389

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2011/04/08 10:24(1年以上前)

GX100.102.103.805.805S.audience122などなどを試聴にうろうろしていたところ
とても興味深いスピーカーに出会ってしまったので思わず購入してしまいました。

audience42です。

結構人気のある機種ですよね。
音楽も122より若干空間が世界感じもありますが、リアル感は優れているように感じました。

いろいろアドバイスありがとうございました。
いずれグレードアップしたいとは思いますが、(C1とかに)とりあえず42で楽しんでいこうと思います。

書込番号:12872491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100(PB) [ピアノブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100(PB) [ピアノブラック 単品]
FOSTEX

GX100(PB) [ピアノブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

GX100(PB) [ピアノブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング