『真剣に悩んでます。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『真剣に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 真剣に悩んでます。

2011/07/10 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:18件

こちらの機種か、37Z2で真剣に悩んでます。
口コミをみるとHX720は余り良くないみたいにとらえられるのですが、
購入された方不満な点とか教えていただければたすかります。

主にゲーム、地デジ鑑賞で使用です。

書込番号:13239619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/07/11 00:19(1年以上前)

>主にゲーム、地デジ鑑賞で使用です。

ゲームの遅延は気にしますか?
地デジで何を良く見ますか?
それによって、答えは変わってきます。

遅延が重要なゲームをやる、自分で画質調整しない、
TV任せにしたいなら37Z2がいいでしょう。
ただZ、ZG系も縦、斜めの動画補完がかなりカクカクする不具合が出ているようです。

不満な点はスポーツなら4倍速みたいな宣伝して
オートでは見れた画質ではない点でしょうか。
サッカーが顕著でやっと画質設定で落ち着いてきました。

画質設定が面倒なくらいであまり不満はありませんね。

当方はレグザの移り込み、独特の足がNGです。

書込番号:13239781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/11 12:10(1年以上前)

SPEED大好きさんありがとうございます。
ゲームの延滞は気にします。ただ今回が初めての液晶購入なのでどれほどの延滞するのかが気になります。
自分で画像調整とかはしたいと思っております。
地デジは主にサッカーやバラエティーです。
やはり長期で
使用を考えているので悩んでおります。
ゲームなら37Z2の方がいいと聞くのですが、
サッカーやスポーツ番組は画像調整すればHX720の方が綺麗に見えるのでしょうか?

書込番号:13241012

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/07/11 14:37(1年以上前)

>サッカーやスポーツ番組は画像調整すればHX720の方が綺麗に見えるのでしょうか?

自分は設置してから4週間経ちましたが、初期設定の段階のスタンダードで何も調整しないでBSプレミアムでメジャーを見た時に今まで(BRAVIA KDL-40W5000)と全然画質が違うと思いました。

書込番号:13241349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/07/11 22:35(1年以上前)

>今回が初めての液晶購入

ということは、今はブラウン管ですか?
それならゲームの遅延はかなり気になるでしょう。
ソニーもゲームモードはありますが、全ての高画質処理を切にしています。

ゲーム重視なら37Z2がいいでしょう。
現在、一番遅延の少ない液晶TVです。

>サッカーやスポーツ番組は画像調整すればHX720の方が
綺麗に見えるのでしょうか?

どっちが綺麗かは比べれば分かるかも知れませんが
単独で見れば気にならないと思います。

参考までに私の画質調整の設定を記載しておきます。
まだ調整中ですので参考程度に。

・シーンセレクト「スポーツ」
 バックライト:3(ここはお好みで)
 リアリティークリエーション:マニュアル
  精細度:30
  ノイズ処理:50
 モーションフロー:標準
 シネマドライブ:切
 その他デフォルト
 
 詳細設定
 黒補正:中
 アドバンスドC.E:弱
 エッジエンハンサー:切
 その他デフォルト

この設定で現在は落ち着いています。
ただ、多少残像が気になりますが、デフォルトのロングボールの二重残像や
選手の輪郭にまとわり付くモヤモヤ、チラチラノイズの方が気になったので
かなり良くなったと思います。


dijitan さん

当方も設置当初は画質が段違いで綺麗だと思いましたが、
ベンチマークソフトで画質調整した際、デフォルトでは補正が強すぎていることが分かり
デフォルトと調整値を比べた結果、人物の顔のしわ等のディテールがかなり強めに補正されて
おり、不自然に感じました。
地デジは問題なかったので、フルHD解像度があるBS、BDは補正は弱くていいとなりました。
ベンチマークソフトのBDの調整値の精細度15〜17をベースに、BSは精細度:30位が違和感
の無い値になりました。 
 

書込番号:13243159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/11 23:55(1年以上前)

digitinさんありがとうございます。
以前の機種よりは格段に綺麗に見えるということですね!
SPEED大好きわざわざ設定までありがとうございます。
当方ブラウン管からの切替になります。
ですので延滞がどれ程に感じるのか考えて、一度家電店にゲームを持ち込んで試してみます。

書込番号:13243635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/07/12 20:17(1年以上前)

私もHX720と37Z2で本当に迷いました。

おととい、REGZA37Z2を購入しました。

私の決め手はデジタルチューナーの多さつまりW録画が可能です。
    HX720…×1   37Z2…×3

王スライムさんは地デジ鑑賞ということで録画デッキがあれば問題は解消されますが、
REGZAはHDDを差し込めばすぐテレビリモコン操作だけで2番組同時録画可能またHDD増設もOK!!
REGZAなら録画中別番組も見れます。(テレビのみで)

ゲームは私しないのでわかりません。



地デジ鑑賞ということで見たい番組が重なることもあるのでは・・・?

書込番号:13246328

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/07/13 14:56(1年以上前)

>REGZAはHDDを差し込めばすぐテレビリモコン操作だけで2番組同時録画可能またHDD増設もOK!!
REGZAなら録画中別番組も見れます。(テレビのみで)

HDDは、あくまでも一時保管場所です。

書込番号:13249102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング