『アニメ&ゲーム』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『アニメ&ゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アニメ&ゲーム

2012/03/23 09:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

主にアニメの視聴とゲームプレイに使う予定ですが、画質とゲームプレイ時の残像感は如何ですか?4倍速の物より向上しているでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14332394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/23 17:20(1年以上前)

>画質とゲームプレイ時の残像感は如何ですか?4倍速の物より向上しているでしょうか?

この機種も4倍速ですが、もし8倍速相当(クリアプラス)を期待しての質問なら
「画面が暗すぎで常用できない」という人が多いと思います。
特にアニメとは相性最悪です。
カクカクで見れた物ではありません。

アニメ画質はデフォルトでは超解像効き過ぎでリンギングが凄いです。
背景の木とか山も高精細にしてしまう為、遠近感もおかしくなりますので
オートではなくマニュアルで10〜30位で使った方が良いと思います。

残像感はスムーズではやりすぎな位、標準でも非常に滑らかですが、
背景が動かず人物や物が動くようなシーンでは動く対象の輪郭に
チラチラしたノイズが出ます(一瞬ですが)。
黒髪のキャラクターの髪が風に吹かれてゆれている場面等が
非常に分かりやすく多少気になります。
前機種より良いかと言われると「多少良いかな」と感じます。

ゲームに関しては超解像が入った分、かなり遅延しますし、上記のノイズも出ます。
ゲームは高画質機能オフのゲームモードでやった方がストレスなく遊べると思います。

書込番号:14334064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/23 17:54(1年以上前)

うーんアニメとゲームに対してはあまり良い感じじゃなさそうですね・・・因みに高画質機能オフにするとブレや残像感は酷いでしょうか?。

書込番号:14334191

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/23 19:06(1年以上前)

>画質とゲームプレイ時の残像感は如何ですか?4倍速の物より向上しているでしょうか?

自分はHDMI入力の設定はデフォルトですけど、画質も残像も文句ありません。

書込番号:14334498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/23 19:33(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。後継機のHX750シリーズが発表されました。ブラウン管のようなインパルスモードやPSPのテレビ出力にも対応とのこと。しかも32型まである。しかも4倍速。

書込番号:14334630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/23 19:48(1年以上前)

>うーんアニメとゲームに対してはあまり良い感じじゃなさそうですね

完璧ではないですね。好みの問題もありますし。

・多少のチラチラノイズがあっても、スクロール、パンする場面の滑らかさを重視=ソニー
・ノイズは一切許容できないから、カクカク、輪郭ブレを我慢=東芝

といった感じでしょうか。

当方は東芝から買い替えましたが、東芝はエラーがない代わりにスクロール、パンする場面が
カクカクで非常に不快でしたので、当機の4倍速の滑らかさは非常に気に入っています。
あとは、VAパネルのコントラストですね。
東芝機ではIPSの為、暗部を重視するとどうしても白っぽくなってしましますが
VAの当機の黒の再現と暗部階調の両立は素晴らしいです。
これだけでもアニメに最適と思います。

>因みに高画質機能オフにするとブレや残像感は酷いでしょうか?。

酷いですね。見れた物ではありません。ブレまくりです。
ゲームはそんなに違和感はありませんが。
リッジレーサー体験版とかPS3でやって見ても特に高画質機能が欲しいとは思いませんでした。
残像感も特に感じません。

ゲームは特に問題ないので、アニメのノイズを許容できるか、カクカクで我慢するかの選択
になりますね。
ノイズといっても「あれ?、今、一瞬チラッとしたかな」位なので粗探しして見なければ
問題なくアニメには向いていると思います。

書込番号:14334701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/23 23:21(1年以上前)

>後継機のHX750シリーズが発表されました。

確認して来ました確かに魅力的ですね(個人的には特にPSPのテレビ出力対応は嬉しい)情報有難う御座います。

>SEED大好きさん

分かり易い解説のお蔭で心が固まりそうです(恐らくこの機種に決まるかと)御丁寧に有難う御座いました。

書込番号:14335861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/23 23:32(1年以上前)

>SEED大好きさん

申し訳ありません1つ確認し忘れてました・・・8倍速相当はクリアプラス以外では効果を得られないのですか?お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:14335929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/23 23:57(1年以上前)

>8倍速相当はクリアプラス以外では効果を得られないのですか?

その通りです。ソニーに確認済みです。
クリア、クリアプラスは実写(スポーツ、映画)向きなので、
アニメではカクカク、チラチラノイズ多発しますので、アニメ、ゲームに関しては効果なしです。
新機種のインパルス駆動もアニメには逆効果でしょう。

書込番号:14336088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/24 04:46(1年以上前)

>新機種のインパルス駆動もアニメには逆効果でしょう。

ならやはりこの機種で決まりですね、お手数お掛けしました感謝します。

書込番号:14336861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/24 06:29(1年以上前)

ぬるぬるアニメには「スムーズ」、ゲームには「インパルス」ってことかな?ジャンルによって倍速モードを選べるのは魅力的ですね。では良い買い物を(^O^)/

書込番号:14336935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/01 13:59(1年以上前)

解決済みにするのを忘れてました・・・遅れましたが一番心配していた部分も問題ないと分かり無事に機種を手にする事が出来ましたのでこれにて解決とさせて頂きます有難う御座いました。

書込番号:14377859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング