『TVを変える度にお手数ですが。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『TVを変える度にお手数ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

TVを変える度にお手数ですが。

2012/03/27 23:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

この機種でよくアニメ(地デジ・DVD・BD)を鑑賞される方にお尋ねします 参考までに画質設定の詳細を教えて下さいませんか?宜しくお願いします。

私の場合↓

バックライト6・ピクチャー90・明るさ50・色の濃さ60・色あい標準・色温度 中・シャープネス10・ノイズリダクション弱・MPEGノイズリダクション弱・ドットノイズリダクション オート・ リアリティークリエーション マニュアル 精細度20・ノイズ処理50・スムーズグラデーション弱・モーションフロー標準・シネマドライブ オート1・黒補正 中・アドバンスCE 中・ガンマ補正 −1・LEDコントロール標準・オートライトリミッター切・クリアホワイト弱・
ライブカラー中・ディテールエンハンサー 弱・エッジエンハンサー弱。

書込番号:14356575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/27 23:58(1年以上前)

もう届いたのですか。
ご購入おめでとうございます。

当方の現在の設定は以下のような感じです。

・バックライト:2〜3(ここは部屋の照明も関係するのでまぶしくない程度にお好みで)
・ピクチャー:90(80以上必須。それ以下だと白の階調が潰れます。標準で良いかと)
・明るさ:55(黒の階調を調整。暗部階調重視なので最低53は欲しい)
・色の濃さ:65
・色あい:緑2(ベンチソフトで色の濃さに合うように設定)
・色温度:中
・シャープネス:50(50が基準点なので基本は弄らず精細度の方で調整)
・ノイズリダクション3種:放送(オート)、PS3(DVD再生用、切)、BDプレーヤー(切)
・リアリティークリエーション:精細度17/ノイズ処理最小
・スムーズグラデーション:弱(強だと微細なグラデーションが潰れるので中までが限界)
・モーションフロー:標準
・シネマドライブ:オート1

詳細設定
・黒補正:中(強だと黒い部分が潰れるので弱か中で)
・アドバンスド.C.E:弱(暗い場面の光る部分を強調。弱以上だとまぶしいと思うので弱で)
・ガンマ補正:標準
・オートライトリミッター:切
・クリアホワイト:切(使うと白が青っぽくなるので切。色温度:低1の時は弱でもOKかと)
・ライブカラー:切(3原色のみ濃くなりバランスが変になるので切。色の濃さの方で調整)
・色温度調整:デフォルト
・ディテールエンハンサー:切(X-Realityの超解像。使うとリンギングが酷いで切)
・エッジエンハンサー:切(X-Realityの超解像。使っても良いが輪郭が太くなるので切)

こんな感じです。
ベンチマークソフトで調整した結果から、各エンハンサーを弱めました。
特にX-Realityの超解像(ディテール/エッジエンハンサー)は弱でもリンギングが凄いので
切の方が良いと思います(ベンチソフトとガンダムOOのBDでリンギングを確認)。
リアリティークリエーションと機能が複重してるので両方使うと超解像に超解像をかける
二重欠けになり弊害の方が大きいです。
精細感はリアリティークリエーションのみでの調整をお勧めします。

PS.
後でガンダムOOのリンギング具合を画像アップしますね。

書込番号:14356855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/28 01:25(1年以上前)

ディテールエンハンサー 弱

ディテールエンハンサー 切

画像をアップ

ロックオンの髪です。
左の方が輪郭が白っぽい(擬似輪郭)が出て全体が白っぽくなっているのが分かるでしょうか?


書込番号:14357244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/28 01:37(1年以上前)

精細度オート

精細度17

精細度オート

精細度17

その2

リアリティークリエーションの精細度の効果。
オートの方が輪郭が白っぽく、画面が白っぽい不自然な感じがしないでしょうか?

後、ノイズリダクションとリアリティークリエーションのノイズ処理を併用すると
モーションフローの挙動が一瞬遅れる場合があります。

リアリティークリエーションのノイズ処理は基本的にノイズリダクション3種とほぼ同じ事を
してるとの事(ソニーに確認済み、それ以外にも何か処理してるが秘密との事)なので
ノイズリダクションを使うならノイズ処理は最小の方が良いです。

書込番号:14357276

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/28 15:20(1年以上前)

毎度ながらお手間様です 写真まで上げて頂き本当に助かります(^−^) 因みに今D端子接続でPS2のエバー17を(最近友達に進められて)プレイしているのですが、Xリアリティープロの効果はとても素晴らしですよ、非常に満足しています(これ買って良かった)しかも、気になっていた遅延について少し話させて頂くとXboxの「悪魔城ドラキュラ HD」をオンラインマルチプレイにて数時間遊んでみた(超解像効果最大)結果個人的には特に気になりならず同ゲーム中でも非常にタイミングがシビアなSC技等も検証しましたが、此方もこれまで通り普通に使えました よって私としてはこの機種でもゲームも通常通り遊べる物と認識しています。

書込番号:14359057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/28 15:50(1年以上前)

>エバー17

おお、懐かしい。
当時、はまりました。名作中の名作ですよ。
アニメ化希望(笑)。

個人的には今までやった中で最高のランクです。
シュタインズ・ゲートに匹敵する位面白かったですね。
PS3でリメイクしてくれたら、ゲーマー熱が復活しそうです。

遅延等問題なくて何よりですね。
やはり遅延に過敏になりすぎなのかもしれませんね。

ever17ちょっと難解ですが楽しんで下さい。

書込番号:14359145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/28 18:35(1年以上前)

>ever17ちょっと難解ですが楽しんで下さい。

話しが脱線してしまいますが、実は友人に個人的にはKEYのAIRやクラナドが最高傑作だと思ってるので薦めたところ逆にこのエバー17を押された為プレイしています クラナドを超えられるか楽しみ(゜∀゜) 

書込番号:14359669

ナイスクチコミ!1


MSN-02さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 08:29(1年以上前)

あくまで個人的な好みであって、専門的な知識は持ち得ていませんので、まぁ一度くらいのノリでお試しくださいw
バックライト9
ピクチャー最大
明るさ30
色の濃さ60
色あい標準
色温度中
シャープネス60
ノイズリダクション3種オート
リアリティークリエーション
精細度60
ノイズ処理25
スムースグラデーション弱
モーションフロー標準
シネマドライブオート1
黒補正弱
アドバンストC.E.弱
ガンマ補正+2
LEDコントロール標準
オートライトリミッター中
クリアホワイト弱
ライブカラー切
色温度調整デフォルト
ディテールエンハンサー弱
エッジエンハンサー弱
です。

書込番号:14362443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/29 23:19(1年以上前)

>MSN-02さん

いえいえ、とんでもありませんとても参考になり助かります 今アイドルマスターを見てるので早速試させて頂きます。

書込番号:14365722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/30 00:53(1年以上前)

>今アイドルマスターを見てるので

なんと、ちょうど良いです。

>後、ノイズリダクションとリアリティークリエーションのノイズ処理を併用すると
モーションフローの挙動が一瞬遅れる場合があります。

この事を発見したのがアイマスです。
1話EDの「ひとりでは出来ない事」、「仲間となら出来る事」という場面の後
全員集合の絵が横にスクロールしますが、ノイリダクションとノイズ処理を併用すると
初動がカクカクっとします。
ノイズ処理最小にすると最初からスムーズに滑らかです。

モーションフロー:標準、シネマドライブ:オート1で確認しました。
お試しあれ。

書込番号:14366236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/30 04:01(1年以上前)

追記。

>この事を発見したのがアイマスです。
BDソフトではなく、TV放送版の方です。

BDソフトでは設定に関係なく滑らかです。
推測ですが1080iのソースでのみノイリダクションとノイズ処理を併用すると
初動が遅れるようです。

書込番号:14366563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/30 12:49(1年以上前)

>「ひとりでは出来ない事」、「仲間となら出来る事」という場面の後全員集合の絵が横にスクロールしますが。

あの歌は好きな歌なのでよく覚えています ドットノイズリダクションも外さないとダメかな?えーと1巻・・・1巻・・・っと。

書込番号:14367707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/30 13:08(1年以上前)

DVDしか用意出来なかっただけどレコーダ(AX1000)にセットし、1080@で出力して検証しました(メッセージが出てる所からスクロールが終わる所まで)3種のノイズ系をすべて切にしたり、ドットノイズだけ入れてみたりしましたが、どちらの時も症状が出たり出なかったりしましたね・・・スムーズに行く時は行きます・・・。

書込番号:14367788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/30 14:07(1年以上前)

TV放送当時にこの症状を発見、ノイズリダクション3種をひとつずつ入/切して検証した結果、
3種の一番上の「ノイズリダクション」とノイズ処理が干渉してると判明しました。
発見は完全に偶然ですが(笑)。

当方は録画BD(地デジ、1080i)とセルBD(1080/24p)で検証(再生機はPS3、S5000ES)。
設定はノイズリダクション3種:オートで固定、ノイズ処理最小、25で試しました。

地デジではノイズ処理最小だと常にスムーズ(繰り返し再生でも不安定さ無し)、
ノイズ処理25だと100%カクカクしました。
セルBDでは設定に関係なく常にスムーズ(繰り返し再生でも不安定さ無し)です。

上記症状が出る為、ノイズ関係も二重掛け(特に強く)は良くないだろうと推察、
セルBDはノイズ処理系不要という事もあり、
・TV、録画はノイズリダクション3種:オート、ノイズ処理最小
・DVD、BD再生はノイズリダクション3種:切、ノイズ処理最小
がベストという結論になりました。

書込番号:14367981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/30 15:23(1年以上前)

うーんと再度検証しました やはり、ノイズ処理の有無関係なしでスムーズに走ったりそうじゃなかったりしますね・・・(両方を切っても同じくらい)それにこう言ってしまうと元もこうも無いけど、ノイズ系全て外すとノイズ酷いしなぁ・・・。

書込番号:14368194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/03/30 16:10(1年以上前)

DVDでは挙動が違うようですね。興味深い。
アイマスDVDレンタルして試して見ようかな。

BD(録画、セル)ではカクカクかスムーズかどっちかで不安定さは無いですね。
SDソース(アプコン含む)に弱いのかな?

少なくても、地デジのアイマスはカクカクが出るのは確かなので
ノイズリダクション3種は好みの強さで、ノイズ処理は最小で使ってみては?

ノイズ処理は当方が検証した限りでは最小でも最大でもノイズ除去効果は感じませんでした。
むしろ、スムーズグラデーションのように強くなるほどマイルドというか滑らかになり
クッキリ感が多少減少していくように感じます。
アニメをクッキリ見るには逆効果だと思いますので当方は最小な訳です。

ちなみに地デジとBDではモーションフローのエラーも全然違いました。
BDの方が殆どエラー出ません。素晴らしい。

書込番号:14368347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/30 18:15(1年以上前)

話してませんでしたが、昨日からこの機種ついてリアリティークリエーションの事も含め複数の質問をサポートにしていますのでその回答次第でまた考えが変わるかも知れません。

 

書込番号:14368772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング