Wooo P50-XP07 [50インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する50V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP07 [50インチ]
日立 Wooo P50-XP07 (3D非対応)
東芝 の50型くらいのregza Zシリーズ(3D対応)
まぁ、50型クラスのテレビの購入を検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?
ちなみに、我が家には今、東芝の regza 37Z9500 があります。
相互互換とか録画番組の共有とかの観点からも気になってます。
テレビではまだ放映されてないですすが、3Dって機能は必須でしょうか?(結局この部分が肝だと思います。)
今後の3Dの放映の見通しとかどうなっているのでしょうか・・・
片や、woooのようなプラズマは、国内撤退とかで、これも気になるニュースです。
安ければ東芝のregzaの3Dの50型Zシリーズ系を買いたいですけれど、どうにも値が張るので悩みます。
日立 Wooo P50-XP07 はなんだか、今安いので…
機種を決めかねてるので、長所や短所もあったら、教えて下さいネ!
書込番号:13923055
0点
>50型クラスのテレビの購入を検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?
まずはプラズマと液晶の比較の話になるのでこちらをどうぞ・・・
液晶とプラズマの違いは過去レスにも多く出てますので、検索かければいっぱい出てきますよ。。
大きな違いは
液晶・・・液晶パネルを後ろからLEDなどで照らして表示させるテレビ。
構造上、動画性能が悪いので大型の物は倍速機能などで補ってる。。
倍速機能によりなめらかに見えるが、根本的にはプラズマに劣る。
白発色が良く、明るく、精細だがやや平面的。
消費電力が低く、経済的でサイズや機種も豊富。
倍速があっても動画ブレは完全に改善されないことも多く、人によっては敬遠するかたも・・(液晶酔い)
プラズマ・・自発光体の集まりで動画性能が良く、倍速機能も必要がない。
暗部表現が良いが、最大の明るさは液晶より暗め
発光体の集まりなので精細感が若干劣るが、奥行き感のある映像。
長時間の固定映像表示などで焼き付きを起こす可能性もあり、ゲームなどメインには向かない。
個体差でジー音(駆動音)が大き目の物があり、気になる場合もある。
消費電力は液晶より高め。
って感じです。。(私の意見では)
一般的にはスポーツや映画はプラズマ、ニュースやバラエティは液晶向きといわれますが、最近はどちらも欠点が改善されてる物が多いので、ご自身で見比べて判断することが重要だと思います。
個人的にはゲームメインのような使い方で無ければ、プラズマをお勧めします。
特に50インチオーバーだとスポーツなど4倍速でも厳しい時がありますからね。。
この辺はご自身やご家族の体質(動体視力や大画面酔いなど)によって、印象が変わってきますので、じっくり見比べてみたほうが良いと思いますよ。
特に3D機能はどちらかというとプラズマのような自発光テレビ向きだと思いますので、こちらも展示などで試してみたほうが良いと思います。
もちろん液晶でも全く気にならない場合もありますので・・・
>3Dって機能は必須でしょうか?
人それぞれですが、私はリビングに置くようなテレビでの3Dの必要性は感じません。
機能的にも無理がありますし、個人的に体質にも合わないので・・・かなり目や頭が痛くなります。
(ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZ-T1とかなら楽しめますが・・)
個人的にはお子様には体への影響もよく言われてるように長期的にはありそうなので、3Dテレビはあまりお勧めではありませんね。
>今後の3Dの放映の見通しとかどうなっているのでしょうか・・・
メガネレスにならないと家庭での一般普及は無いと思いますが、現状でも3D映画ソフトや3Dゲームを楽しむといった、一部の使い方で楽しむなら機能的にはあっても良いかもですね。。
液晶でもレグザは高画質だと思いますので、やはりすべてはご自身やご家族の好みや体質など、使う人がじっくり比較して検討するのが一番ですよ。。
それ以外ならどちらを選んで失敗とかは無いと思います。
書込番号:13923097
![]()
0点
確かにXP-07は格安で販売されていますね。10万円を切る店もありました。
映像はとても綺麗です。ただ、全体的に厚みがあり枠も太いと、デザインが正直イマイチですよね。
そういうことからすると、REGZAのほうがいいような気もします。
パナのGT3は検討対象外でしょうか。
3Dは丁度今年公開した映画作品が多かったので、これからコンテンツが増えていくんじゃないでしょうか。
書込番号:13923424
2点
P50-XP07ユーザーです。
明るいリビング、特に日が差し込む様な所で視聴するならプラズマはお勧めしません。スーパー(一番明るい)にしないと真っ暗で見られません。
あとお子さんが居たりゲームなどする場合も焼き付きの心配があるのでお勧め出来ないですね。
母用に47Z2を買いましたが、凄く綺麗です。昼間の視聴も問題なし。
ただXP07のDLNAサーバー機能は非常に重宝しています。
私は結局3Dにはしませんでした。リビングで家族全員サングラスをかけてテレビを見ている姿はどうかと...
XP07は費用対効果は大きいと思いますよ。
書込番号:13923526
3点
skyactive07さん
こんばんは☆
10万円を切る店の情報をご存知でしたら是非教えて頂けませんか。
何件か探しても見つからないんです…
書込番号:13923639
0点
miyumiyu028さん
先週ヤマダLABI新宿東口店で10台限定で販売されていましたね。
他の書き込みで大井町でも特売やっていたみたいです。
流石に売れきれていると思いますけど、店員さん曰くメーカー在庫の特売対策みたいでしたね。
年末か年始、量販店の特売の目玉として出てくるかもしれませんね。
書込番号:13924144
0点
skyactive07さん
情報ありがとうございます。週末色々探してみますね☆
書込番号:13924815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP07 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/04/15 23:18:34 | |
| 2 | 2012/03/28 8:44:12 | |
| 4 | 2012/03/06 11:41:33 | |
| 4 | 2012/03/11 1:34:46 | |
| 0 | 2012/02/18 16:21:09 | |
| 4 | 2012/02/01 10:24:30 | |
| 7 | 2012/04/26 7:40:26 | |
| 0 | 2011/12/20 19:09:24 | |
| 2 | 2011/12/01 8:28:34 | |
| 12 | 2011/11/30 14:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



