Wooo P46-XP07 [46インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する46V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]
通販での購入を検討しているのですが、
表題の通り製造国(made in ○○)はどちらになるのでしょうか?
電気屋さんへ現物を見に行きましたが展示も在庫もありませんでした
店員さんも詳しくなく、メーカーへ電話してもなかなか繋がらないので
何方か実際に当機種をお使いの方よろしくお願い致します
書込番号:13942378
0点
ヤマダLABI新宿東口店で見た50インチのXP07は裏が見えて日本製でしたが、サイズにより製造国が違ったり、同じサイズでも製造国が複数あることもあるようですよ。
保証は同じだからあまり気にしなくていいのでは?
日本製にこだわるのであれば、シャープのように日本製とはっきり書いてある商品を選んではどうですか。
書込番号:13942856
![]()
0点
現在、日立のプラズマは岐阜工場製造の日本製のはずです。
当方のも勿論、日本製です。
薄型テレビで純国産なのは、今は日立のプラズマくらいじゃないでしょうか。
液晶パネルは、ほとんどLGやサムスンなどの海外製ですし、パナプラズマは現在はタイや中国製になっているようです。
書込番号:13943565
![]()
0点
コロチュウ☆さんのおっしゃる通りだと思います。
わが家のも日本製です。(一度本体交換になりましたが、それももちろん日本製でした。)
日立のプラズマはパネルはパナ製ですが、パーツも含めて国産化率高い方だと思いますよ。
購入にあたっては、量販店ではプラズマはGP08に切り替わっていますし、46インチは液晶S08を押してるようなので、これからは通販で買うしかなさそうですね。
あと、ある程度メーカーに在庫があるうちに買われた方が良いと思います。この商品は製造終わってるはずなので早い方がいいですね。
タマがあれば初期不良などでも新品と交換してもらえますが、なくなってしまうと修理対応になってしまいますから。
書込番号:13943831
![]()
0点
みなさん早々とご回答頂き有り難うございます!
日立は国産とのことで安心致しました
パナソニックは初期製造分のみ日本製と聞いておりますし、
液晶テレビは黒色の違和感と明るさミニマムでも目が痛くなるため
パナパネル+HDD内蔵+シンプルで重厚なデザイン+評価の高いスピーカー
の当機種を第一候補に買い時(値下がり)を待っていました
3Dにも興味がないので早速購入するお店を吟味します
相談させて頂いて本当に良かったです
わたしはこれからも“made in JAPAN”を応援します!!
書込番号:13944162
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP07 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/10 1:03:30 | |
| 0 | 2012/05/30 20:50:59 | |
| 4 | 2012/06/30 22:01:38 | |
| 8 | 2012/05/24 1:27:26 | |
| 6 | 2012/04/14 12:37:21 | |
| 3 | 2012/03/08 21:06:18 | |
| 7 | 2012/02/12 16:26:18 | |
| 8 | 2012/02/18 5:59:48 | |
| 5 | 2012/01/19 14:48:34 | |
| 8 | 2012/01/17 23:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



