『PCIe x16にグラボを刺してるのにx8接続になってしまうんです。』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

P67A-GD65 V2

B3ステッピングチップのP67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×2/SATA3.0×4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67A-GD65 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-GD65 V2の価格比較
  • P67A-GD65 V2のスペック・仕様
  • P67A-GD65 V2のレビュー
  • P67A-GD65 V2のクチコミ
  • P67A-GD65 V2の画像・動画
  • P67A-GD65 V2のピックアップリスト
  • P67A-GD65 V2のオークション

P67A-GD65 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • P67A-GD65 V2の価格比較
  • P67A-GD65 V2のスペック・仕様
  • P67A-GD65 V2のレビュー
  • P67A-GD65 V2のクチコミ
  • P67A-GD65 V2の画像・動画
  • P67A-GD65 V2のピックアップリスト
  • P67A-GD65 V2のオークション

『PCIe x16にグラボを刺してるのにx8接続になってしまうんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-GD65 V2」のクチコミ掲示板に
P67A-GD65 V2を新規書き込みP67A-GD65 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > P67A-GD65 V2

クチコミ投稿数:2件

この製品のCPUから一番遠い下のPCIe x16スロットにGTX680を刺してるんですが、接続帯域がx8になってるんですが、この帯域をx16にする方法ってあるんでしょうか?

GTX680の性能をフルに生かせてないような気がして・・・。

上のx16には何も刺していません。
グラボが3スロット専有なので上に刺してしまうと、サウンドカードが刺せないんです。

上にグラボを刺して下にサウンドカードを刺せばx16になるのでしょうか?

書込番号:14619093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/05/29 18:02(1年以上前)

メーカーHP参照では、こう書かれていました。
拡張スロット PCI Express x16 2(2.0対応)(動作モード:x16+0 または x8+x8)

という訳で、双方のx16スロットにカードを刺した場合はx8固定になるみたいですね。

方法としては以下ですかね。
1.サウンドカードを諦めてオンボードにする
2.現状維持
3.PCIのサウンドカードを探す

AMD至上主義

書込番号:14619117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/29 18:26(1年以上前)

一番上のスロットに単独でさした場合のみx16になる。

x8でもいいんじゃない?
どうせベンチで多少スコア変わるだけだし。

書込番号:14619187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/29 18:51(1年以上前)

常時大量のデータのやりとりがあるわけではないし帯域幅がx8でもその差は微々たるもので、体感で表れない。処理量とデータ量は比例というわけではないです。

書込番号:14619266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 18:54(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん
つまり一番上のスロットに単独でグラボを刺した場合のみx16で動作するんですね・・・。
サウンドカードも捨てがたいですし、他の方からアドバイスも頂いたので現状維持で行きたいと思います。

ハル鳥さん
検証サイトにてx8とx16動作時のベンチマーク結果を見ましたが、そんなに変化がなく誤差の範囲といえるレベルでしたので現状維持で行きたいと思います。

悠木はるなさん
どうやら体感差は全くと言っていいほど無いようなので現状維持で行きたいと思います。


皆さん回答有難うございました。モヤモヤが消えました。

書込番号:14619277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/29 19:08(1年以上前)

SE-300PCIEじゃなきゃ他のサウンドカードは1番上の
X1でも可能(干渉しない)だと思いますが

まあUSBサウンドやGTX680のHDMIでAVアンプに移行なんて手もありますね

書込番号:14619328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67A-GD65 V2
MSI

P67A-GD65 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

P67A-GD65 V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング