『スカイライン34GTRにあうタイヤ。』のクチコミ掲示板

Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥51,300

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの価格比較
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのレビュー
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのクチコミ
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの画像・動画
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのオークション

Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 1日

  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの価格比較
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのレビュー
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのクチコミ
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの画像・動画
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL

『スカイライン34GTRにあうタイヤ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLを新規書き込みPilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スカイライン34GTRにあうタイヤ。

2014/06/27 12:21(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL

クチコミ投稿数:72件 Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの満足度5

お世話様です。車検に伴い新しいタイヤを探しています。re050からミシュランパイロットスーパースポーツに変えようかと考えていますが、おすすめありますか?245 40 18です。
全天候でのグリップと耐久性を重視したスポーツタイプ、いいのがあったら教えてください。

書込番号:17671255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/27 17:57(1年以上前)

>全天候でのグリップと耐久性を重視したスポーツタイプ

そんなタイヤがあったら良いですね。


今のタイヤに対する不満やそれより重視する点、しない点を挙げたほうが
回答しやすいと思います。

書込番号:17671975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/27 18:45(1年以上前)

つまり、グリップ力や快適性や排水性etc相反する要件を両立しつつ、様々な面に於いて高いレベルを満たしたタイヤ。という事でしょうか?

それなら正にPilot Super Sport がソレに値します。
http://www.clg-sv.com/index.htm
ただ舶来メーカーのタイヤは日本の路にはマッチしない・・・様な気がしません?
後はクルマのチューニング度合にもよります。
タイヤが純正サイズなので、おそらくフルノーマルかライトチューンだとは思いますが。

書込番号:17672100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの満足度5

2014/06/27 19:30(1年以上前)

MAX松戸さん。ありがとうございます。確かにそうですね。実はRE050がどうこうというよりも、経年劣化によるタイヤの痛みが激しいのでもはや050の良し悪しすらわからない、つまりこのタイヤの性能すら怪しいのです。でも、どうせ代えるなら様々な方々のお話をおききして慎重に選びたいなと思いまして、ご相談にあがりました。
すいません。

書込番号:17672235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの満足度5

2014/06/27 19:43(1年以上前)

マイペェジさん。いつもありがとうございます。
ごさっしのとおり、ほぼノーマルです。
スーパースポーツやはりグリップと耐久性高いですかね。
そしてご指摘いただいたように、なんとなく伝統車に外来入れることに抵抗が私もあるんです。。
どうしても横浜タイヤさんやブリジストンさんが好きなんですが、ミシュランさんの性能がすごいので、その辺りのことも含め教えていただきたかったのです。ありがとうございます。(^-^)v

書込番号:17672276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/27 22:24(1年以上前)

>なんとなく伝統車に外来入れることに抵抗が私もあるんです。。

そう言わずに、 Pilot Super Sport を推し進めてはどうでしょうか。

ネットの情報や口コミを頼りにタイヤを探すのも良いのですが、どうも面白味に欠ける気がします。
「コレを履いてみたい」「コレが良さそう」自分の思い入れ100%で探す。
本来パーツ選びはそういうモノだと思いますし、その方がきっと楽しい。

書込番号:17672898

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/06/28 05:13(1年以上前)

C1ランナーさん

先ずPilot Super Sportですが、下記のように欧州ラベリングでのウエット性能はAと高いウエット性能のタイヤです。

・Pilot Super Sport:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:300AA A

又、Pilot Super SportはライフもUTQGで300と先ず先ずである事が予想出来ます。

UTQGについては私の↓のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


Pilot Super Sport以外でウエット性能重視なら、以下の2銘柄は如何でしょうか。

・ADVAN Sport V105S:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
UTQG:240AA A

・EAGLE F1 ASYMMETRIC 2:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG:300AA A

ADVAN Sport V105Sは国内ラベリング、欧州ラベリング共にウエット性能Aとウエット性能は相当高いです。

又、EAGLE F1 ASYMMETRIC 2は↓のように最高水準のドライ&ウエット性能のタイヤです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

書込番号:17673820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/28 16:22(1年以上前)

>なんとなく伝統車に外来入れることに抵抗が私もあるんです。。

今から30年以上も前のR30スカイラインRSには、ミシュランタイヤが標準でついていました。
当時は欧米への日本車の輸出が問題になっていたので、そのガス抜きのために採用されたらしいのですが。

また私はR32に乗っていますが、初代パイロットスポーツ、パイロットプレセダPP2、パイロットスポーツ3と
ずっとミシュランを履いています。
PP2はいまいちでしたが、初代パイロットスポーツは直進性、排水性とも最高のタイヤでした。

絶対的なグリップ力ではポテンザやADVANなどの国産タイヤのほうが上だと思いますが、
ウェットグリップや耐久性では、パイロットスーパースポーツのほうがいいと思います。

書込番号:17675571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLの満足度5

2014/06/28 16:40(1年以上前)

佐竹54万石さん。貴重なお話ありがとうございます。
ミシュランタイヤが30についていたとは知りませんでした。
ミシュラン考えて検討します。ありがとうございました!

書込番号:17675653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/28 19:21(1年以上前)

はじめまして!

自分はPSSを履いています(215/45R17ですが)

タイヤの性能を使え切れる腕前がないので絶対性能は語れませんが
自分が感じた範疇を書きますので参考になれば良いです。

良い点
・とにかくタイヤが軽いです(同じタイミングでS001も買ったので)
・騒音は気にならない程度です(以前履いていたプレセダより静かです)
・グリップ、排水性も自分が使う分には問題なしです
・ブランドイメージ?

悪い点
・国産に比べるとサイドウォールが汚い(剥離剤?)事があります
・コンパウンドの影響でしょう、トレッドが粘つく感じで
 小石とかを巻き上げる事が多いです
・製造年が国産に比べると古いです(輸送の関係なので仕方ない)
・たまにハズレタイヤがある場合があるそうです
・生産国(東欧、南米とか)に拘りがある人はちょっと引っかかるかも
 自分は生産国(US)と製造ロットは一番新しいものを条件で購入しましたが
 それでも在庫がすでに1年経過していましたか・・・

悪い点はタイヤの性能に関係の無いことが多いですね(笑)

書込番号:17676155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/28 20:09(1年以上前)

今が POTENZA RE050 なら、
POTENZA RE002 や POTENZA S001 とかは?

書込番号:17676349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL
MICHELIN

Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 1日

Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング