『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について

2013/07/25 12:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

どなたか教えていただけないでしょうか?

自作PC
グラフィックボード Galaxy geofoce GT240
マザーボード P7P55D-E
モニター Ben-Q 型番が出先なので分かりません

HMDIでグラフィックボードから繋いでますが、
PCの再生デバイスを見るとSony AVAMP-1があり
認識はしていますが、接続されていません。となります。
モニターに直接繋ぐと画像も音声も出ています。
何が原因か見当もつかず困っています。

情報不足があればご指摘下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16401635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/25 13:04(1年以上前)

PCとモニターの間にSS380を追加すると表示できなくなるのでしょうか?
SS380の入力位置は正しく合わせていますか?

書込番号:16401652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/25 13:14(1年以上前)

口耳の学様ありがとうございます

ss380とモニターを接続するしないにかかわらずです
PCとはBD/DVDの位置に繋いでおります

書込番号:16401678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/25 15:23(1年以上前)

PC→SS380→モニターとHDMIケーブルで接続しているのですよね?
SS380には複数HDMI入力があります、入力が合っていないと表示しませんよ。

二本あるHDMIケーブルも両方ともモニター直結で表示するか試すことでケーブル不良の確認ができます。

書込番号:16401927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:462件

2013/07/25 16:06(1年以上前)

情報不足で状況を把握出来ていません。
従って、推測混じりの話になりますので、相違点があれば教えて下さい。

まず、お困りの点ですが、PC上でアンプを認識しているという画像を見ているということから、音だけが出なくて困っているという認識で宜しいでしょうか?

そうであると仮定して、モニターとPCの接続はDVIではありませんか?或いはHDMIを直接繋いではいませんか?

そうであるならSS380をデバイスとして認識はしていてもグラフィックボードとSS380のバスは繋がっていない状態かもしれません。

PCに接続を認識させるには、画像と音声を同じラインで出入力させるか、または切り離して別々に繋ぐ必要があります。

まずは、グラフィックボード→SS380→モニターの順でHDMIにて数珠繋ぎになっているかを教えて下さい。

書込番号:16402038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/25 16:30(1年以上前)

お二方ともありがとうございます

現在、グラフィックボード→ss380のBD/DVDへ
ss380の出力→モニターへ
と、どちらもHMDI接続です。
ケーブルは2本ともグラフィックボード→モニター
と繋いで画像、音声(モニターのスピーカー)が出力されています。

設置がまずいのかと、自分なりにやってみたのですが...
お手上げ状態です


書込番号:16402089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:462件

2013/07/25 17:19(1年以上前)

念のための質問ですが、リモコンで出力設定はBD/DVD(VIDEO2かな?)に併せてありますでしょうか。

あっていなくてのパススルーで映像だけは表示されている可能性があります。

でも、これは正解ではなさそうなので、また考えてみます。

書込番号:16402200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:462件

2013/07/25 17:47(1年以上前)

ごめんなさい。

>出力→入力

書込番号:16402262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/25 17:48(1年以上前)

すみません
出先なのと、まだあまり触ってないのでそこまで確認出来ていません

ss380経由の映像は映っていません
モニターの入力切り替えでDVIでみています
HMDIに切り替えると信号なしになります

やりたいことは、PCの音声をHMDIでss380で出し、
映像はHMDIのない旧型のTVで映したいのですが、
可能なのでしょうか?

書込番号:16402264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/25 18:00(1年以上前)

映像はDVIで直接モニターに出力、音声だけHDMIでSS380に出力するのですか。
でしたらOSのコントロールパネルのサウンドで認識しているSONY AVAMPを既定のデバイスに設定して再生できるか試してください。

書込番号:16402293

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/25 18:23(1年以上前)

ありがとうございます
帰宅したら試して、またスレ致します

書込番号:16402351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:462件

2013/07/25 19:03(1年以上前)

デバイスは認識しており、映像も音声も出ていないと云うのであれば、SS380の入力指定があっていない可能性が濃厚です。

デジタル家電に慣れていると、少し驚かれるかもしれませんが、グラフィックボードには自動でHDMIを連動させる機能がありません。つまり、アンプの入力先を手動で指定する必要があります。

処で別件ですが、TVへの映像のみの出力ですが、概ね可能なのですが、HDMIがないのはわかりましたが、何なら有るのかが判りません。TVの映像入力端子を教えて下さい。

書込番号:16402462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/26 07:20(1年以上前)

遅くなりましたのと、早朝からすみません。

口耳の学さん、再生デバイスで既定のデバイス、準備完了など表示されているところが
SONY AVAMPは接続されていません。となっており既定のデバイスを選択できませんでした

cymere2000さん、TVの映像入力端子はD-Sub、D端子、S端子、あと黄色い端子のやつ
がついております。

少し触ってみたそですが、ss380とグラフィックボードをHDMIでつなぎ
NVIDIAのオーディオドライバーを上書きするとSONY AVAMPが選択できましたが
再起動すると元に戻る状態です。
PCとの相性があるのでしょうかね。

アンプの入力先を手動で指定する方法はどう行えばよいのでしょうか?

書込番号:16404238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/26 18:24(1年以上前)

>アンプの入力先を手動で指定する方法はどう行えばよいのでしょうか?

SS380がHDMIのセレクターになっていると思ってください、セレクターに複数の機器を接続した場合、セレクターの入力を選ばないと機器の切り換えができません。
今回の場合SS380に接続しているのはPCだけのようですが、例えばPCとレコーダーを接続したとするとSS380で機器を選ばないと表示したい機器の切り換えができません。
なのでSS380で入力を選ぶわけですが、難しいことはなくリモコンのボタンを押すだけです。
今回はBD/DVD入力に繋げたのですから、リモコンのBD/DVDボタンを押して切り替えます。

HDMIコントロールに対応していれば、自動で切り替えしてくれることもありますけどね。

書込番号:16405645

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/26 19:52(1年以上前)

口耳の学 さん ありがとうございます。

何か設定があると思っていました。
3カ所あるHDMI入力に繋いで試す度に入力切り替えは行って居ります。

選択出来たり出来なかったりしているので、PC側に何か問題があるのでしょう。
光入力では出せていますので、そちらでやって行きます。
HDMIで音声が出せたらと思っていたのですが・・・
コツコツPCをいじって試してみます。

口耳の学さんとcymere2000さん。
お付き合い頂いてありがとうございました。

書込番号:16405889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:462件

2013/07/26 21:14(1年以上前)

>NVIDIAのオーディオドライバーを上書きするとSONY AVAMPが選択できました
>選択出来たり出来なかったりしている

失礼しました。入力の選択と云った単純な話ではなかったようですね。


解決済み。とされているので返答は不要ですが、TV接続の話などもあるので、少しだけ気が付いたことをコメントしておきますね。

まず、NVIDA コントロールに関してですが、
ディスプレイの項目で、アンプ経由でHDMI接続と直接DVI接続との2本で接続されている場合。
Ben-QとSony AVAMP-1の二つが表示されているのではないかと推測いたしますが、如何でしょうか?
そうであれば、Sony AVAMP-1を選択してください。

また、デジタル オーディオの設定項目では、上記の選択後HDMIが選択できるようになると思うのですが、これができないという事でしょうか?


最後にTVで映像を と云うお話でしたが、まずもってアンプから音が出せていない状態では無意味かもしれませんが、うまく出せたとしてその接続についてご提案します。
添付の画像のように繋ぎ(DVIは外す)画像をTVに出すときは、上記のNVIDA コントロールからもできますが、こちらの方が分かりやすいかと思います。

http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_52.htm

ディスプレイを無効化するのではなく、TVの方をメインにする設定をすれば、ディスプレイの電源を落としても音声はそのままアンプより出力されると思います。

※アンプとTVの光デジタル接続はテレビ放送の音をアンプより出す為で、本件とはも関係です。

何はともあれ、ご武運を。

書込番号:16406133

ナイスクチコミ!1


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/27 00:23(1年以上前)

cymere2000さん ありがとうございます。

解決済みにはしておりますが、正直、行き詰まっています。
中々時間が取れないうえ、トロイのですが、助言頂いたことを試みてみます。

間の開く書き込みになりますが、
お暇なときにでもお助け頂けたらと思います。

書込番号:16406894

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadegeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/27 20:36(1年以上前)

cymere2000さん

ご助言頂いた通りやってみました。
DVIをはずしてやると画像音声ともss380経由で出来ました。

あとは自分で設定することが出来ます。

ありがとうございました。

書込番号:16409553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング