『接続、設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『接続、設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続、設定について

2014/01/03 12:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 yamaharu02さん
クチコミ投稿数:3件

当方初心者です。
先日SS380が届き、TVに繋いでみました。
接続は
AQUOS LC32DE5→HDMI,光ケーブル→SS380→HDMI→PS3です。
接続してみた所、音がFRONT Lからしか出ません。(微かにウーハーからも出てる?)

これは設定が悪いのでしょうか。
ARC?の設定もON.OFFにしてみたりとイジっているのですが、特に変化はありません。

どなたかご教授していただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:17029215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 12:34(1年以上前)

サラウンドスピーカーから音が出るのはサウンドフィールドによって違います

サウンドスピーカーの役目は効果音を出します、フロントスピーカーみたくは音は出ません

サウンドスピーカーから音が出るか確認したいならサウンドフィールドをPLII MVして下さい

書込番号:17029283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/01/03 12:34(1年以上前)

再生しているソフトが5.1ch音声なら、出力しているテレビやPS3の音声がステレオとして出力しているのかもしれません。
それぞれ音声設定でビットストリームで出力する設定にします。

ステレオ音声ならSS380のサウンドフィールドを変えて疑似サラウンドで再生してみてください。
ただあまりステレオ感のない音源では効果は薄いです。

書込番号:17029286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 12:45(1年以上前)

あと接続が間違っています
テレビからはHDMIケーブルだけで良いです
光ケーブルは接続する必要は有りません

書込番号:17029327

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaharu02さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/03 13:08(1年以上前)

トヨペットマークIIさん
早速のご返答ありがとうございます。
サラウンドフィールドのボタンをイジってみた所、一応全てのスピーカーから音が出ました。
光ケーブルについては抜いてしまうと音が出なくなりました。ACR?非対応のTVみたいなので光ケーブルは必要なのですよね?

細かな設定はまだまださっぱりなのですが、ご説明ありがとうございました。
感謝します。

書込番号:17029413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaharu02さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/03 13:14(1年以上前)

口耳の学さん

早速のご返答ありがとうございます。
サラウンドフィールドをイジってみた所、とりあえず全てのスピーカーから音が出たので安心しました。
正直、まだわからないことばかりですが、また機会があればご教授していただけると幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:17029431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 13:15(1年以上前)

テレビのHDMI端子にARCて書いてあれば対応です

書込番号:17029436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 14:02(1年以上前)

デジタル放送のジャンルに応じて、サウンド効果を自動的に切り換えるは設定しないと換わりません

取扱説明書の40ページを見て下さい

書込番号:17029575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/01/03 14:57(1年以上前)

LC-32DE5はARCに対応しないので光ケーブルの接続も必要です。
それとテレビの音声出力設定は初期状態でPCMになっているのでAACに変更します、AACにすることでサラウンド番組は5.1ch音声でSS380へ出力できます。

PS3もビットストリームの設定でいいのですが、薄型以前の機種はロスレス音声のビットストリーム出力に対応しないので、PS3でデコードするPCMに設定するとマルチチャンネルリニアPCMで出力できます。

書込番号:17029728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング