『最近のHDDのコネクタ?ケーブル?ソケット?の形状について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):¥13,365 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『最近のHDDのコネクタ?ケーブル?ソケット?の形状について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

僕は普通レベルの初心者です。
僕のPCは兄弟が作ってくれたのですが、一昔前と形状が異なり、質問させてください。環境は、
OS:XP_pro_sp3
マザボ:GA-G31M-S2L
CPU:E8400
です。
質問@:僕の勝手な考えですが、PCに使っている電源が昔のIDEの形状のままで古いらしくて、変換ケーブルで電源を供給しているのですが、どういった変換ケーブルを買えばいいのでしょうか?
あ、説明不足でした。このHDDを増設したいのです。
又、
質問A:データ転送ケーブルは普通のSATA用のでよろしいでしょうか?
3.0(SATAU?)や6.0(SATAV?)などありますが、全部同じケーブルでいいのでしょうか?
説明不足かもしれないので、もしそうなら、ご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13372067

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/14 09:57(1年以上前)

電源が古そうだし、それは買い替えたほうがいいんじゃないかな。


SATAケーブルはどれを買っても大丈夫です。

SATA3.0ケーブルは2.0のものを実際に使えるか検証したものです。

書込番号:13372088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/14 10:00(1年以上前)

SATA電源ケーブルは、
ペリフェラル4ピン→SATA変換 ですね、
こんなのがあります
URL
http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2260102/
いちばん上のやつです。

お使いのマザーでは、6Gb/sの速度は出ませんので、一般的なSATA(3Gb/s)のケーブルで十分です。

書込番号:13372099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/14 10:06(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/cable/serial-ata/cfd-sat2p/index.asp

などあります。他メーカーもいっぱいあります。

S-ATAケーブルはマザーボードの付属品でいいです。

2TってそのOSで使えない記憶が・・・ちがってたらごめん。

書込番号:13372110

ナイスクチコミ!0


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/14 10:44(1年以上前)

>鳥海山さん 
XPで2TBは扱えますよ
PROなら64bitだし、尚更大丈夫じゃないかな?

但しXPで扱う場合はHDD本来の性能が出ないんじゃ無かったかな?
OS用bootディスクとしても機能しなかった様な・・
勘違いならごめんなさい

書込番号:13372211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/08/14 11:40(1年以上前)

微妙な突っ込みですが…
>PROなら64bitだし、尚更大丈夫じゃないかな?
そんな事ないです。
"64BitはPro"だけですが、それは単に"64BitのHome"がないだけで、32BitのProはありますよ。

>データ転送ケーブルは普通のSATA用のでよろしいでしょうか?
マザーボードに付属していませんでしたか?
ないのならばSATA2(3Gbps)のケーブルを買えば問題ないです。

AMD至上主義

書込番号:13372377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2011/08/14 22:58(1年以上前)

皆様からの情報を元に、色々調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。
質問は一時停止状態にさせてください。すみません。

書込番号:13374593

ナイスクチコミ!1


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2011/08/17 10:04(1年以上前)

色々分かりました。ありがとうございます。皆様からの情報を元に、検討してみようと思います。

書込番号:13384041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥13,365登録日:2011年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング