『飛行機撮影 望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

『飛行機撮影 望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機撮影 望遠レンズについて

2017/10/22 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

クチコミ投稿数:10件

この機種を使って半年くらい経ちます。
この機種が初めての一眼レフでまだまだ全然わからないことだらけなので質問させてもらいます!
いま、af-s nikkor 55-200mm 1:4-5.6g ed
というレンズを使っております。飛行機撮影をしたいと思い一眼レフを購入したのですが、200mmじゃ小さくしか映らず、納得いく写真が撮れません!
調べたところ400〜600mmくらい必要とのことなのですが、、、 
そこで質問なのですが、AF対応で、400〜600mmくらいの望遠レンズ、学生なので金銭的にも安く抑えたいので安いレンズを探しております。おすすめのレンズなどありましたら教えてくださいm(__)m
中古品で買う予定ですので相場なども教えていただけたら幸いです!メーカーは全く気にしません!
長々とすいません。最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

書込番号:21297232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/22 02:50(1年以上前)

>たろすけさんさん

400〜600クラスとしては
まず純正の
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799664/
新品最安値\131,050

次にシグマの
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000945854/
\68,680
結構評判いいレンズです。ただし400mmまでしかありません。

同じくシグマの
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000779084/
\97,470
これはオススメです!中古でも7〜8万はする人気レンズです

あとはタムロンの
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000905105/
\108,104
シグマと二分する人気望遠ズームです。

写りは拮抗しているので、それぞれの作例などを価格コムのレビューでご覧いただくと良いとおもいます

純正は500mmまでしかないし、お値段も高いので、シグマかタムロンが良いでしょうね!600mmまで行けますし〜

書込番号:21297311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/22 04:27(1年以上前)

少し古いですが、タムロン150-600(A011)が価格的には安いですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000641592/
ニコンの他機種ですが、このレンズで戦闘機を撮られてる方もいらっしゃる様です。
(学生さんには1〜2万円の違いは大きいと思います)

キタムラの中古では約6万円〜です。
http://shop.kitamura.jp/used/list.html?q=4960371005782&f%5B%5D=k3
※キタムラの中古は、最寄りのキタムラ店舗に取り寄せて、気に入らなければキャンセルも出来ます。
試写など、詳しくは最寄りキタムラの店員さんに聞いてみて下さい。

書込番号:21297356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/22 07:36(1年以上前)

たろすけさんさん
ライトバズーカー。

書込番号:21297533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/22 08:01(1年以上前)

>たろすけさんさん

旅客機メインの撮影でしたら、
MFTのミラーレス一眼の方がレンズが安く軽いですけど。

パナのGX7MK2と100-300(35mm換算で200-600mm相当)があると間に合います。

書込番号:21297579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/10/22 10:16(1年以上前)

たろすけさんさん こんにちは

シグマの50‐500o 600oが主流になる前人気のレンズでしたが 予算を落としたいのでしたら 選択肢の中に入るかも。

書込番号:21297916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 14:16(1年以上前)

>Paris7000さん
コメントありがとうございます!!
やはり高いですね〜(・_・;)笑
シグマかタムロンならまだ手が届きそうな気がします、、、お金貯まるまでじっくり考えます!

書込番号:21298568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2017/10/22 14:25(1年以上前)

出来るだけ安く、それなりの望遠なら
私もシグマの50-500を勧めるかな。

望遠側で画が落ちますが
絞りをF8から11くらい絞れば使えるかと。

現在はシグマの150-600Cを主に使用していますが
広角側が50mm始まりで非常に便利なため、手放していません。

書込番号:21298595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング