『連写撮影 4枚/秒』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『連写撮影 4枚/秒』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

連写撮影 4枚/秒

2012/07/08 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 Bluesky888さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。初めて1眼デジカメを今月中に購入しようと思っています。
主な目的は、子供のサッカー、運動会、また旅行などを考えています。
特に子供のサッカーは、今のメインの目的です。

候補としては、予算面からD5100を考えております。
質問ですが、
1.この連写撮影の性能 4枚/秒というのはどんな感じでしょうか。
  多少予算的に無理をしてもD7000の購入を考えたほうがいいでしょうか。

2.またレンズの組み合わせはこのダブルズームキットでいいでしょうか。
  それとも、本体と他のレンズの組み合わせがいいでしょうか?

今、海外にいる関係で、こちらから直接ネットで購入しようと思っています。

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:14780069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/08 14:04(1年以上前)

連写が速ければ良い写真に結びつくかと言えば、さに非ず。

10枚/秒で2.5倍の成果が出る勘定ですが、そんなことは全くありません。
白熱の一瞬は、経験による試合運びの読みや、一種の勘に頼る部分が大きいわけで。
ご予算で決められて、後は慣れで。
D7000ではレンズを、新高倍率VR18-300mmか、VR18-105LK+VR70-300mmかにするようになります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000151481.K0000151480

書込番号:14780110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/08 14:06(1年以上前)

海外購入では、ボディが購入国内保証になります。レンズは国際保証。

書込番号:14780118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/08 14:07(1年以上前)

こんにちは♪

う〜ん。。。
スポーツ撮影って言うのは、一番カメラやレンズのパワーを必要とするので。。。

そりゃー、上を見れば天井知らずです^_^;^_^;^_^;
カメラは上位機種の方が良いし・・・
連写性能は、速ければ速いほど良いし・・・
レンズも50万も100万もする様なレンズが理想的です♪

なので・・・ご予算次第となってしまうのですが。。。
D5100Wズームキットが・・・\66,000(以下価格は、ココの最安値)
D5100 VR18-105キットが・・・\69,200

D7000 VR18-105キットが・・・\92,000
純正VR70-300oレンズが・・・\50,500
タムロン モデルA005 70-300oVCが・・・\38,000

D5100Wズームのコストパフォーマンスが突出してます^_^;

そりゃー、予算が有るならD7000 VR18-105oキット+70-300oにした方が良いに決まってますけど。。。
タムロンのレンズでさえD5100Wズームキットの2倍の値段になります^_^;
それでイインデスカ!!??・・・って話です^_^;

書込番号:14780121

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/08 14:47(1年以上前)

Blusky888さん、こんにちは。
予算があれば7000の18ー105のキットに純正VR70ー300でしょう。
只、諸先輩が仰るように連写速度で良い写真と言うほど簡単では有りません。
5100のレンズキットに純正のVR70-300の組み合わせはどうでしょうか。
VR70-300はAFもそこそこ早く、動きものには使いやすいレンズです。

上を見れば数倍〜数十倍の費用発生です(◎-◎;)

書込番号:14780250

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/07/08 15:36(1年以上前)

ん〜
連写は速い方がいいですよ^^;
プロでも連写しまくってますからね。
連写が速いと思わぬ選手の表情や決定的なシーンが撮れたりします。

目的がはっきりしているのならD5100などにはせず絶対にD7000のほうがいいです。そうしないと後悔しますよ。

D7000+18-105レンズキット
+
VR70-300orタム70-300VC

書込番号:14780386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/08 15:39(1年以上前)

レスポンスやAFの追従性能等多くの面でD7000のほうがスポーツに強いですが、
カメラに限ったことじゃないけど上を見たらキリが無いです。

自分はD5100で動体それなりに撮れてますし4連写でも問題ないと思いますよ。
とりあえずコスパはいいと思います。

書込番号:14780404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/08 18:15(1年以上前)

予算がまだなんとかできてNikonがいいのならD7000ですかね。
あ、一応同価格帯ではSONYのαなんかも高速連写ならありますよ。秒間10コマは圧巻です(キリッ

書込番号:14780970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/08 18:32(1年以上前)

こんにちは

私は普段サッカーは撮らないんですが、一度だけ練習に出くわし、秒10コマのカメラでサッと撮影したら
あら不思議! 片足で踏み込む、ボールを蹴る、蹴った瞬間、ボールが脚から離れる瞬間等
全くの初めての撮影でも細々ときれいにバラけて撮れていました。ちなみにシャッター速度は1/1600秒。

ということは、連写のコマ数が多いと俄然楽しいでしょうね。

エントリー機ならニコンに拘らなければSonyα57なんか秒10コマ、テレコン高速で秒12コマで
結構面白いシーンが撮れそうですね。
ニコンに拘るなら少しでも連写のコマ数が多いD7000が良いと思います。

書込番号:14781034

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2012/07/08 21:59(1年以上前)

D5100もよいカメラだと思いますが、スポーツ等の動きものを撮影しようとすると、レリーズラグ
や画像消失時間が長く、連写枚数よりも1枚毎のレスポンスの方が、気になると思います。
リズムが合わず気持ちが乗ってこないと思いますよ。

予算の都合もありますが、スポーツ前提ならうさらネット さんも言われている、
D7000と今評判の18-300mm f/3.5-5.6GED VRが宜しいかと思います。

書込番号:14781938

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bluesky888さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/09 00:20(1年以上前)

皆様、早速のご返事ありがとうございます。

うーん。迷いますね。

D5100でも使えないことはないが、
みなさんの御返事は予算さえあえばD7000ということですね。
約7万VS14万++ ほんと倍ですね。

D7000初心者でも使いこなせるかな? 重い? バリアングル必要ない?

でも、サッカーとれなきゃ意味ないですね。 いいカメラを長く使いたいとも
思います。 ソニーもいい?  

考えます。





書込番号:14782728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング