『この表示は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この表示は?

2012/09/02 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 tomo3788さん
クチコミ投稿数:6件

Sモードで露出補正ボタンを押すと、絞り表示部が灰色に点灯すると思うのですが、たまに黄色く点灯する場合があります。これは何なのでしょうか?何かの警告なのでしょうか?それとも何かの不良でしょうか?お教え頂ければ幸いです。

書込番号:15011225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/09/02 09:13(1年以上前)

灰色にはなりませんが、SSが速すぎると絞りが開放になっても露出が不足します。その時F値の表示が点滅になって露出不足を警告します。

書込番号:15011279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/02 09:16(1年以上前)

おはようございます。tomo3788さん

露出不足の警告ではないでしょうか。

書込番号:15011292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/02 09:39(1年以上前)

シャッタースピード優先で、留意しなければならない事は、使うレンズのf値の範囲で適正露出にしている事です。
ですから、シャッター優先ですからシャッターは切れますが暗く成ったりする事が有ります。

例えば、1/4000秒にしたとして→適正にするには例えばF1.4にカメラはしたいのに、着けっているレンズの
開放f値が3.5なら→(警告が出ます)シャッターは切れますが、適正露出より2段以上暗い画像に成ります。
こんな事がありますので、慣れるまではシャッター優先では無くA_絞り優先でシャッタースピードに注意して撮られたら良いです。

書込番号:15011373

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo3788さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/02 09:46(1年以上前)

別機種

分かりにくいかもしれませんので画像を添付します。画像では露出が過度になっておりますが、適正値に戻してもこの黄色い表示は継続します。もし仮に何かの警告だとしてもこのように表示が黄色くなることはあるのでしょうか?また、皆様はこのようなご経験(原因はどうであれ、文字が黄色くなる)はおありでしょうか?

書込番号:15011395

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/02 10:38(1年以上前)

露出補正を、プラス1.5段していますね。
しかし、シャッタースピード優先ですから、レンズのF値の範囲で適正にしますが、F3.5以上には
明るく出来ませんので警告が出ます。
このまま、シャッターを切ると、適正露出より2段分暗く成ります。
解消をするには、シャッタースピードを45/2 22.5/2 → 1/10秒にすれば良いです。

書込番号:15011602

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/02 10:55(1年以上前)

補足
最初に書きましたが、シャッタースピード優先はレンズのF値の範囲で露出を制御しています。
例えば、レンズのf値がf/3.5-5.6なら、F3.5〜F5.6の範囲でです。
ですから 1/45秒で、露出補正1.5段にしたいと思っても、適正露出に出来ない事が有るので警告が出ます。
この場合は、シャッタースピードを1/10秒にすれば解消します。

シャッタースピード優先ですから、シャッターは切れますから撮影して見て下さい。
暗く成りますよね、その警告表示です。
シャッタースピード優先モードは、例えばこのシーンで1/4000秒にする事も出来ますし→警告が出ますが→シャッターは切れます。
そう言うモードなのです。

A_絞り優先で、シャッタースピードに注意して撮られたら良いです。

書込番号:15011663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/02 10:58(1年以上前)

robot2さん、

「適正値に戻してもこの黄色い表示は継続します」とありますので、もうひと捻りあるのではないでしょうか??

書込番号:15011678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/02 11:10(1年以上前)

tomo3788さん こんにちは

このカメラ持っていないので 少し聞きたいのですが 露出補正0に戻した時も 黄色い表示になるのでしょうか?

後 絞り優先(Aモード)の時は表示どうなるのでしょうか?

もしかしたら 露出補正入っている表示かもしれませんので 確認のために質問しました

間違っていたら ごめんなさい

書込番号:15011741

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo3788さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/02 11:22(1年以上前)

robot2さん丁寧な説明ありがとうございます。
Aモードで撮影することによってレンズ性能の範囲内で撮影することが出来るので、Sモードに比べて適正露出が得やすいということですね。理解しました。
ただ私が気になったのは、その警告の発し方で、通常は白文字が点滅するだけなのです。しかし今回は文字が黄色になったので少し疑問に感じた次第です。説明書にも白点滅のことは書いてあるのですが、文字が黄色くなることについては書かれておりませんでした。




書込番号:15011795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo3788さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/02 12:02(1年以上前)

黄色表示の件は自己解決致しました。皆様ありがとうございました。

書込番号:15011961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/02 14:18(1年以上前)

スレ主さん、

意地悪しないで答え教えてくださいよ〜〜。

書込番号:15012433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/08 17:10(1年以上前)

LV時に露出補正すると黄色になるみたいですね。

5100以外のD7000/D3100/D3200だと、LV時に露出補正してもそもそも画面がLVから切り替わらないのであんな画面にはなりませんでした。

発売時期等を考えるとD5000なら同じ動きをするのかもしれませんね。

書込番号:15038122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング