『電源復旧時の自動起動について』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

AT5NM10T-I

「Atom D525」や「NM10 Express」などを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 AT5NM10T-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT5NM10T-Iの価格比較
  • AT5NM10T-Iのスペック・仕様
  • AT5NM10T-Iのレビュー
  • AT5NM10T-Iのクチコミ
  • AT5NM10T-Iの画像・動画
  • AT5NM10T-Iのピックアップリスト
  • AT5NM10T-Iのオークション

AT5NM10T-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • AT5NM10T-Iの価格比較
  • AT5NM10T-Iのスペック・仕様
  • AT5NM10T-Iのレビュー
  • AT5NM10T-Iのクチコミ
  • AT5NM10T-Iの画像・動画
  • AT5NM10T-Iのピックアップリスト
  • AT5NM10T-Iのオークション

『電源復旧時の自動起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT5NM10T-I」のクチコミ掲示板に
AT5NM10T-Iを新規書き込みAT5NM10T-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源復旧時の自動起動について

2011/07/15 16:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AT5NM10T-I

クチコミ投稿数:5件

このマザーをサーバーのような感じで使いたいのですが
BIOSの設定に、停電復旧した時の自動起動があるかどうか知ってる方いませんか

こんな機能どのマザーにも付いてると思っていたのですが
前回購入したShuttle XS35 V2に付いてなく、がっかりだったもので…

書込番号:13256716

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/15 18:22(1年以上前)

>こんな機能どのマザーにも付いてると思っていたのですが
そういう機能があるマザーってある(あった)んですか?

電源復旧→一定時間後にリレーを駆動→電源スイッチON という回路なら、比較的簡単に組めそうですが。
電気機器的に。例えば、災害時に電源が復旧したとたん倒壊した建物から出火…なんてこともありますので。電源復旧をトリガーに再起動する機械は、逆に怖いかと。
停電したら、マスタースイッチは切るくらいのつもりでいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:13257009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/15 18:28(1年以上前)

>こんな機能どのマザーにも付いてると思っていたのですが

どこのどの製品なんですか? 教えてくださいな。

普通のマザーはタイマー起動程度じゃないかしらね?

書込番号:13257031

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/15 18:34(1年以上前)

このMBではアドバンスメニュー内Power menuのAPM configuretionに、
restore on AC power lossが有りますね。

探される場合はマニュアル内BIOS設定等をご確認ください。
でも運用はKAZU0002さんが仰るようにやめた方が良いですよ〜

書込番号:13257048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/07/15 21:37(1年以上前)

停電になったときに、どうやって電源を安全に落すか…はどうなっているのでしょう?

書込番号:13257647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/15 23:30(1年以上前)

たぶんスレ主さんは、このことを言いたいのだと

英文マニュアルによると、2.5.5 APM Conflguration >Restore on AC Power Loss
で[Power Off]、[Power On]、[Last State]
同じ様な設定があるマザーの日本語マニュアルによると、停電などで電力が遮断された場合に再通電時に電源をオフにしますか、電源をオンにするか、直前の電源状態にもどります。
の選択ができます。

設定はできます。

書込番号:13258159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/19 16:26(1年以上前)

すみません、いろいろ説明が不足…というより変な書き方でしたね...
聞きたかった事は、平さん、mackey64X2さんのご回答がビンゴでした!

KAZU0002さん
停電時はUPSを使ってシャットダウン、の予定です。
が、確かに建物崩壊しかけてる地域への電源復旧も考えてみると怖いですね…
他にいい方法ないか調べてもう少し検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13271651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AT5NM10T-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-Subの最大解像度は? 2 2011/12/06 17:13:25
電源復旧時の自動起動について 6 2011/07/19 16:26:44
Windows2003Serverでの利用 1 2011/06/14 13:10:48
メモリの相性問題 6 2011/05/29 16:13:12

「ASUS > AT5NM10T-I」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT5NM10T-I
ASUS

AT5NM10T-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

AT5NM10T-Iをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング