『社外チップセット環境でのIntel Toolboxについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW120G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/120GB)

最安価格(税込):

¥52,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,880¥52,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:130MB/s 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW120G3K5インテル

最安価格(税込):¥52,880 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

『社外チップセット環境でのIntel Toolboxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW120G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW120G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW120G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

クチコミ投稿数:197件

お世話になります。Intel Toolboxのオプチマイザーが
使用出来なくて質問させて頂きます。

nvidia製チップセットマザーにてこのSSDをシステムドライブ
として換装したのですが、Intel Toolbox(Ver3.0.2)にて
このドライブのモデル名がUnknownとなり、オプチマイザーの
実行が出来ません(ボタンが押せない)。

調べてみるとIntel製チップセット以外だと使用出来ないかも
知れないと言う情報があったのですが、その様なケースの場合
trimコマンドの無いOSでは皆さんどうされているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

[環境]
マザー:asus製 AT3N7A-I(S-ATAのBIOS設定はAHCI)
チップセット:nvidia ionチップセット(ドライバ最新)
OS:VISTA business 32bit
SSDファーム:4PC1

書込番号:14106586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 11:50(1年以上前)

TOOL BOXを使うにはIRSTのインストールが必要だったと思いますが、Intelチップセットではないので使えないかも知れませんね。AMDでは使えるようなので分かりませんが・・・・
SSDをVISTAで使われるならSSDの空き領域のみを、時々デフラグしてあげれば良いのではないでしょうか。
Defragger(無償)や、有償ならPerfectDiskなどにそう言った機能があります。
あとVistaのデフラグ機能、Superfetch、Prefetch、Readyboostは停止した方が良いようです。

書込番号:14110610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/02/05 12:40(1年以上前)

黒糖赤飴さん ご返信どうもです。

SSDの購入が後発だった為、チップセットまでは考慮に入れておりません
でした。

>>あとVistaのデフラグ機能、Superfetch、Prefetch、Readyboostは停止した方が良いようです。
情報ありがとうございます。早速切っておこうと思います。



確認不足で申し訳無いのですが、、後継(?)の510シリーズに同じような現象の対処法が
あったので試してみたいと思います。[13140548]

また報告させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:14110779

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/05 21:53(1年以上前)

試せるのはWindowsが標準で持っているAHCIドライバーだけでしょう。
それに切り替えて試して動作しなければ、諦めるしかないかも知れません。

書込番号:14113013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/02/05 23:38(1年以上前)

vista標準ATAコントローラー

uPD70116さんどうもです。
VISTA標準のATAコントローラーにドライバを更新すると
toolboxのオプティマイザーは有効になりました。

ただ、速度が他の方のレビューと比べて遅い(4K等)ので
NCQが効いていないものと思われます。

どうやらVIATA標準のドライバではNCQが効かないとの情報が
ありますので困ったものです。
かと言ってnvidiaドライバでもレビュー同等のスコアを出して
いるかと言えばそうでもありません。

やはりIntel SSD にはIntelチップセットのマザーが必須条件
のようですね。勉強になりました。


書込番号:14113624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW120G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW120G3K5

最安価格(税込):¥52,880登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW120G3K5をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング