『SATA6.0Gb/s接続について』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW300G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/300GB)

最安価格(税込):

¥49,482

(前週比:+241円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,482¥49,482 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:300GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:205MB/s 320 Series SSDSA2CW300G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW300G3K5インテル

最安価格(税込):¥49,482 (前週比:+241円↑) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW300G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW300G3K5

『SATA6.0Gb/s接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW300G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW300G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW300G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA6.0Gb/s接続について

2012/01/28 19:13(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW300G3K5

クチコミ投稿数:187件 320 Series SSDSA2CW300G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW300G3K5の満足度5


こんにちは。

ASUS Rampage III ExtremeにこのSSDを接続する際に、
SATA6.0Gb/sコネクタに接続すると認識しないのですが、
これって当たり前なんでしょうか?

320 Seriesが3.0Gb/s対応だということは知っています。
しかし、互換性があると思い接続したところ、
認識しませんでした。

ちなみに、ケーブルも3.0Gb/s用のものでした。
ケーブルだけ交換してもだめなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14079234

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/28 19:18(1年以上前)

どの段階で認識されてないと判断したのですか?
BIOS設定画面の起動デバイス以外の項目やPOST画面になら外部チップによる実装のため表示されなくて当然です。
ディスクの管理に表示されないならMarvell Controller Driverを入れ直して下さい。

書込番号:14079256

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/28 19:24(1年以上前)

これより前の型のX25-Mでも6Gコネクターにつないで使用しておりましたので
仕様で認識しない訳じゃないと思いますよ。
因みにケーブルは6G用です。

参考までにマザーはASUS P8Z68-V

書込番号:14079281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/28 19:50(1年以上前)

>ASUS Rampage III ExtremeにこのSSDを接続する際に、
>SATA6.0Gb/sコネクタに接続すると認識しないのですが、
そのマザボで、SATA3.0だとMarvell9128につなげる形になります。
そのため、ドライバを読み込ませないとだめですy
SATA2.0であれば、intelX58につなぎますからOSがwin7であれば問題なく読み込めます。
intel320シリーズですと、SATA3.0につなげるメリットはありません。逆に、Marvellにつなげるのはデメリットが出てきます。

書込番号:14079381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 320 Series SSDSA2CW300G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW300G3K5の満足度5

2012/01/28 19:51(1年以上前)


早速のご回答ありがとうございます。

今回、ASUS Rampage III Extremeの未使用品
を入手したため、すべてのパーツを入れ替えました。

入れ替えが完了し、起動しようとしら、
起動ディスクの挿入を促され、
BootメニューからSSDを選択しようにも、
選択肢にないので困っています。

今は、3.0Gb/sコネクターに繋いで、
起動出来ています。
ドライバーのインストールを実行中なので、
これが完了すれば対応してくれるかな?

書込番号:14079385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/28 19:56(1年以上前)

HDD・SSDが複数ある場合は起動優先順位を設定しないといけないんですが、そこは設定しているんでしょうか。
たまにブートデバイスしか見てない人もいるので。
少なくとも、LANを除いてはOS起動前の事象にドライバは関係ありません。

書込番号:14079401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 320 Series SSDSA2CW300G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW300G3K5の満足度5

2012/01/28 20:24(1年以上前)

甜さん

起動優先順位を設定しようとしたんですが、
その候補にSSDは入っていませんでした。

パーシモン1wさん 

>SATA3.0につなげるメリットはありません。
>逆に、Marvellにつなげるのはデメリットが出てきます。

デメリットとは何でしょうか?

ちなみに、PCの構成は以下のとおりです。

CPU: Intel Core i7-990X
MB: ASUS Rampage V Extreme
VGA: MSI N570GTX Twin Frozr II GE OC
Memory: CFD ELIXIR Heatsink T3U1600HQ-2G×6
CPU Cooler:    CM V6GT (RR-V6GT-22PK-R2)
SSD: intel 320 Series SSDSA2CW300G3K5
HDD: Seagate ST31500341AS
電源:      CM SilentProGold 1200W (RS-C00-80GA-D3)
光学ドライブ:  BUFFALO BR-PI816FBS-BK(パイオニアBDR-203)×2
サウンドカード: ONKYO SE-200PCI LTD
スピーカー:   ONKYO GX-500HD
PCケース:    CM HAF X (RC-942-KKN1)
モニター:    MITSUBISHI MDT243WG

書込番号:14079504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/28 20:42(1年以上前)

>逆に、Marvellにつなげるのはデメリットが出てきます。
Marvell側につないだ場合、6G対応のSSDであればX58につなぐよりシーケンシャルは速く、逆にランダムでは若干遅くなります。
これはC300などのSSDのCrystalDiskMarkの結果の過去ログなどを見ればわかるかと思います。
チップセット内蔵のSATAの方が外部チップよりランダムアクセスでは効率がいいのかどうかは知りませんが、そんな感じになるようです。

で、320シリーズは3G対応です。
チップセット内蔵のSATAでもシーケンシャルは十分な速度が出ます。
ランダムはチップセット内蔵の方が速いです。
・・・・・・Marvellにつなぐ意味は、少なくとも速度的な部分ではなくなるってことになります。

書込番号:14079581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW300G3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW300G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW300G3K5

最安価格(税込):¥49,482登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW300G3K5をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング