『BMW 5シリーズ F11のタイヤについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 登録

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット] 製品画像

画像提供:Mail Order House

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,233

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,233¥32,240 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の価格比較
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のレビュー
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のクチコミ
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の画像・動画
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のオークション

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]ピレリ

最安価格(税込):¥24,233 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 8日

  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の価格比較
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のレビュー
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のクチコミ
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の画像・動画
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]

『BMW 5シリーズ F11のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]を新規書き込みCINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW 5シリーズ F11のタイヤについて

2020/09/09 12:57(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]

スレ主 Sleepsさん
クチコミ投稿数:5件

初心者なのでご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

当方BMW F11のタイヤの交換で、ピレリP-7 225/55R17インチ97Yで検討しておりますが、探してみたところ、
1. ☆BMW承認
2. ☆MOE/BMWメルセデスベンツ承認
と2種類がございます。

上記の二つの違いはなんでしょうか?

書込番号:23651233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2020/09/09 20:59(1年以上前)

Sleepsさん

先ず両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Cinturato P7 RUN FLAT 225/55R17 97Y ☆MOE:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・Cinturato P7 RUN FLAT 225/55R17 97Y ☆:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

上記の欧州ラベリングのように、省燃費性能や静粛性は☆MOEの方が上です。

この欧州ラベリングから判断すると、☆MOE(BMWメルセデスベンツ承認)の方が良さそうですね。

又、2016年のカタログでは☆の方のみ掲載されていました。

これが2018年のカタログになると、☆及び☆MOEの両方が掲載されています。

この事から☆MOEの方が後発モデルと言えるかもしれません。

以上の事からCinturato P7 RUN FLAT 225/55R17 97Y ☆MOEの方が良さそうですね。

書込番号:23652288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のオーナーCINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の満足度5

2020/09/09 21:05(1年以上前)

☆がBMW承認、MOがメルセデス承認タイヤですね。
両方ついているものは、同じ規格で2社のタイヤ承認を得ているものです。

>1. ☆BMW承認

非ランフラットタイヤです。


>2. ☆MOE/BMWメルセデスベンツ承認

☆・MOEはメルセデスベンツオリジナルエクステンディッドと呼ばれる、ランフラットタイヤのことです。

書込番号:23652304

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sleepsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/10 00:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ご教示いただきどうもありがとうございます。
☆MOEの方が省燃費性能や静粛性が上なのですね。
今現在純正(☆)タイヤで今回初めての交換になりますが、☆MOEの燃費性能が良くなった代わりにその分何かデメリットはないでしょうか。(スポーツ性能の低下など)

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:23652718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sleepsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/10 00:21(1年以上前)

BerryBerry様

上記画像の記載内容が間違ってなければ、両方ともランフラット仕様になります。なぜ☆BMW単独承認仕様を販売していながら、MOE単独承認ではなく、☆MOE(両社承認)にしたのか不思議に思いながら、何か違いがあるのではと思い、質問させていただきました。

書込番号:23652743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]のオーナーCINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]の満足度5

2020/09/10 19:33(1年以上前)

すみません。私はここの(価格.com)HPを鵜呑みにしてしまいましたね。

ここ、価格.comでは、
https://kakaku.com/item/K0000952212/
https://kakaku.com/item/K0001028446/
の2銘柄ありますね。
詳細を見ると、前者は非ランフラット表記です。

また、PIRELLIのホームページでは、
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/size/225_55-r17?page=4
と、ランフラットで2つ記載されています。

これ、必要ならPIRELLIに直接問い合わせたほうが良いパターンですね。

書込番号:23654254

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2020/09/10 21:22(1年以上前)

Sleepsさん

省燃費性能が向上する事で、ドライ性能等の運動性能が低下するとは限りません。

最近は運動性能が高いタイヤでも、省燃費性能が結構高いタイヤもありますしね。

例えば私の車に履かせている運動性能が高いPilot Sport 4 Sは、下記のような国内ラベリングなのです。

・Pilot Sport 4 S 225/40ZR19 (93Y) XL:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能a

このような事も踏まえて☆MOEのCinturato P7は、運動性能が低下している事は無いと予想しています。

書込番号:23654502

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sleepsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/10 22:43(1年以上前)

>Berry Berryさん
そうですね、ピレリ日本語のホームページみてもどれがどれに該当して何がどのように違うのか良くわからないですね…
明日、ピレリに問い合わせしてみます。
いろいろとご教示いただいてどうもありがとうございました。

書込番号:23654651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sleepsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/10 23:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

なるほどですね。
どの性能も落とさずさらに進化しているということですね。今履いている純正タイヤにそれほど満足しているわけでもなく、かといって思い切ってランフラット捨ててノーマルに履き替える勇気もなく、ランフラットでさらに性能が上のタイヤがあればと探しているところでしたので、☆MOE試してみたいと思います。
ご教示いただいてどうもありがとうございました。

書込番号:23654717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]
ピレリ

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]

最安価格(税込):¥24,233登録日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 225/55R17 97Y [ランフラット]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング