WMX-GWMR

バッテリー交換可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥21,000
  • 発売日:2011年 5月中旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約6時間 重量:99g WMX-GWMRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WMX-GWMRの価格比較
  • WMX-GWMRのスペック・仕様
  • WMX-GWMRのレビュー
  • WMX-GWMRのクチコミ
  • WMX-GWMRの画像・動画
  • WMX-GWMRのピックアップリスト

『5M以上出る人いますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMX-GWMR」のクチコミ掲示板に
WMX-GWMRを新規書き込みWMX-GWMRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5M以上出る人いますか??

2013/04/10 07:54(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WMX-GWMR

スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

try WiMAXで借りたURoad製品では
  下り16Mbps、上り7Mbps
出ていました。

ところがWMX-GWMRで正式契約したら頑張っても
  下り4Mbps、上り6Mbps
程度しか出ません。
ちなみにこれまでの12M仕様のADSLより遅くてガッカリ。

故障の可能性もあるということで
プロバイダーが新品に交換してくれましたが
ほとんど変化ありませんでした。

もしかしたら、このWMX-GWMRでは
4Mbps程度から上は出ない仕様なのではないかと
疑いはじめています。

5Mbps以上出ている方がいるのかどうか
出すためには何らかの対策が必要なのか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15999300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/04/10 08:34(1年以上前)

ファームウエアのアップデートでかなり改善されたようです。
http://minotakecamera.blog.fc2.com/?tag=WMX-GWMR
参照下さい。

上記URLでは、バージョン1.01.34ですが、最新は1.03.24です。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3787.htm

書込番号:15999383

ナイスクチコミ!1


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/10 08:47(1年以上前)

羅城門の鬼さん、早速ありがとうございます。

簡潔にと思って書きませんでしたが、
ファームウェアのアップデートもリセットも
その他おおよそのことはやってみた後でも
ほとんど変化ありませんでした。
ちなみに有線無線とも同じようなものです。

でも、これを見ると遥かに速い人もいるんですね。
ショックです。

書込番号:15999420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 14:57(1年以上前)

WIMAXを@NIFTY経由で最近契約しました。東京の郊外です。
ルータは同じくWMX-GWMRです。
スピードは昼間の午後2時の測定です。
下り: 5.2Mbps、上り: 1.4Mbps
別のスピード測定サイトでは
下り 8.08〜8.88Mbps上り 2.22Mbpsでした。
下り 2.757〜6.09Mbps
測定サイトにもよりますが、5Mを超えている場合もあります。
深夜には、もっとスピードはあがって10Mを超えていたと記憶しています。
時間帯などの利用者の混み具合、測定サイトの違いも影響があるのかと思いました。

書込番号:16011157

ナイスクチコミ!0


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/13 15:20(1年以上前)

遊星ギアさん、書き込みありがとうございます。

私の計測した結果では時間帯も測定サイトも関係なく4Mbps止まりです。

メモを見ていたらTry WiMAXでは16Mbps出ていたみたいです。
Tryのときとの違いはWiMAX機器だけで、その他はまったく同じ条件なので、絶対的な数値というよりもTryと購入機種との比較で考えて変だと思うのです。

こんな機器でも相性というのがあるのでしょうかね?? 摩訶不思議です。

釈然としないので3ヶ月後にもう一度、別機種でTry WiMAXをやってみようかと思います。
歴然とした差が出るようなら一年後に自分で機種を選べるキャンペーンに乗り換えるほうが精神的には楽になるような気がしてきました。

書込番号:16011232

ナイスクチコミ!0


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/20 10:18(1年以上前)

回答してくれた方、ご覧になってくれた方々、ありがとうございました。

その後ネット内を徘徊してみたところ、@niftyで契約した他の人にも同じ現象で悩んでいるという書き込みをいくつか発見しました。どうやら@nifty固有の現象のようです(他のプロバイダでもあるかもしれませんが …)。
ということで、@niftyには質問を出しましたが、機器を交換してくれたものの同じ機種で速度に変化はなく、その後も何度も質問と回答の応酬を繰り返していますが、もやもやとした回答とあれをやってみろだのこれをやってみろだのと、解決に結びつきそうにない回答ばかりです。

もしかしたら、一年縛りが解けるときが解決のときかもしれません。

書込番号:16037187

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/21 00:10(1年以上前)

MichaelCatさん

Wimax 全体の問題かもしれませんね。Try-wimaxでは 速度出てたけど 購入後 速度が出ないっていうスレッドが目立ちます。

@niftyで WM3600Rで 機種変更する先月まで1年間 17Mbpsほど 出てました。現在 GMOですが 同じ速度出てます。

書込番号:16040278

ナイスクチコミ!0


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 08:52(1年以上前)

最初は機器を疑い、次はプロバイダを疑ってきましたが、もしかしたらWiMAX自体に問題がある可能性もありますね。
昨今、『速度制限なしの使い放題はWiMAXだけ』というバナーをやたら見かけますが、どうも裏があるように感じてなりません。
一年縛りの間に、その後の対応を考えておきたいです。

書込番号:16041116

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/30 00:29(1年以上前)

うちはBicWimaxですが、最近夜間の速度低下が半端ないです・・・・

元々強電界地域ではない(アンテナ2本だったり1本だったり)なので外出先よりも速度は遅かったのですが、それでも昔は下り5Mbps、上り2Mbps程度出てました。
ですが最近では、夜にはかると下り0.5Mの上り1.5M・・・・上りで1.5M出てるので、下りは絶対それより電波状態良いはずで、、、つまりは基地局より先が詰まってますね(--;)

夜明け前とかは下り3.5Mとか出たりするので、明らかに利用者が多すぎて回線が重いと思うのですが、これは

 ・各プロバイダ毎に遅い/速いがある
 ・そうではなく、UQのバックボーンが重いからプロバイダ関係なし
のどちらなのか気になりますよね・・・・

書込番号:16075298

ナイスクチコミ!0


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 08:08(1年以上前)

> 真偽体さん
UQ自体かプロバイダか、どちらかに問題があるのは確かだと思っています。
何しろ、Tryと1週間も間がないのに速度が数分の一なんて差がありすぎ。ほとんど詐欺だと思います。
プロバイダに質問出してやりとりが1ヶ月続いていますが、お茶を濁すようにもとれる、あれやれこれやれとチェックさせる返答ばかりで参っています。

書込番号:16075969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WMX-GWMR
IODATA

WMX-GWMR

発売日:2011年 5月中旬

WMX-GWMRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング