『30後期プリウスSツーリング』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,200

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

『30後期プリウスSツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/45R17 87Wを新規書き込みREGNO GR-XT 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30後期プリウスSツーリング

2012/09/20 21:28(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:23件

最適のタイヤを教えてください。
重要視したいのは快適性です。乗っていて静かだな、あわよくばいい車だな、という感じです。ツーリングに乗っていて何言っているんだと思われるかもしれませんが、展示車を安くで購入したものですから。
このグレードにおいて最も快適性を得ることのできるタイヤを探しています。
ただ、比較的高速に乗る割合が高いのでそのあたりを加味して回答いただければ幸いです。
タイヤに関してはインチ、幅、扁平率以外に何も知識がありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:15095741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/20 21:45(1年以上前)

以下の2銘柄の何れかでしょう。

・REGNO GR-XT 転がり抵抗係数A ウェット性能b

・ADVAN dB V551 転がり抵抗係数B ウェット性能b

REGNO GR-XTは静粛性を最重視しつつ、省燃費性能も考慮する場合にお勧めです。

ADVAN dB V551は静粛性や省燃費性能は僅かにREGNO GR-XTには敵いません。
しかし、高速安定性やドライ&ウェット性能ははADVAN dB V551の方が上です。

以上のように快適性能や省燃費性能重視でREGNO GR-XT、運動性能重視でADVAN dB V551という選択になるでしょう。

書込番号:15095871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/09/20 23:12(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。ちなみに係数AとBの違いはどのようなイメージでしょうか?ネットで見てみましたがいまいちわかりません。
また高速での走りにおいての影響は100キロでの走行でもかなり違いますか?

書込番号:15096498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/21 06:29(1年以上前)

転がり抵抗係数AとBでは実燃費に1〜2%程度実燃費に差が出ると思われます。

つまり、プリウスの実燃費が例えば以下のような感じで差が出るでしょう。

・REGNO GR-XT:20.2〜20.4km/L
・ADVAN dB V551:20.0Km/L 

高速安定性はREGNO GR-XT、ADVAN dB V551共に高いのですが、多少ADVAN dB V551が上回る程度です。
REGNO GR-XTでも100km/h程度の速度なら問題と感じる事は殆ど無いでしょう。

という事で、省燃費性能と静粛性を考慮するとREGNO GR-XTの方が良いのかなと思います。
ライフもREGNO GR-XTの方が長いですので・・・。

書込番号:15097563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/09/21 08:08(1年以上前)

なるほどよくわかりました!寿命が長いのは魅力的ですね。レグノにしようかと思います。
参考までに高速でどのくらいのスピードになると安定性の違いが実感できるのかご教示いただければ幸いです。

書込番号:15097816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/21 12:29(1年以上前)

一応、サーキット走行という前提で・・・。

高速安定性の違いを感じ取れるのは130km/h辺りからかなと思います。

ただ、今回のタイヤは45偏平と薄いタイヤなので、大きな違いは感じ取れないかもしれません。

書込番号:15098643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/09/21 19:17(1年以上前)

ありがとうございました!
そういうことであればなおさらレグノにしようと思います。

書込番号:15100047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/21 22:06(1年以上前)

>重要視したいのは快適性です。

GR-XTでいいとは思うのですが、タイヤ重量が重いです。


>比較的高速に乗る割合が高いのでそのあたりを加味して回答いただければ幸いです。

高速道路に乗る機会が多いのであれば、そのデメリットも目立たなくなるとは思いますが。


>係数AとBの違い

若干の転がり抵抗の違いはありますが、同様のラベリングのECOSとEarth-1で比較してみましょう。
ECOSは転がり抵抗係数B、Earth-1は転がり抵抗係数Aです。
その違いは21%。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1.html

転がり抵抗による燃費の寄与率は、一般市街地走行で7%〜10%です。
一定速走行では20%〜25%になります。
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/label/label.html

つまり21%に寄与率をかけると、一般市街地走行(10%としたとき)では2%程度燃費良化、一定速走行では(20%としたとき)では、4%良化するということです。

書込番号:15101016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/23 08:57(1年以上前)

新しいアドバイスありがとうございます!タイヤも試着できればいいのでしょうね。
純正がturanzaなのですが変えたときに後悔はしたくないですね。

書込番号:15107931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/23 10:05(1年以上前)

>高速でどのくらいのスピードになると安定性の違いが実感できるのか
>純正がturanza

なるほど。純正はTURANZAなのですね。

結構速度は出される方でしょうか。

TURANZA ER33 ECOPIAの良いところは、従来の運動性能とECOPIAの省燃費性を上手く調和させているところでしょう。
(少々硬く感じると思います。)

レクサスのGS450hにも純正装着タイヤとして履いてます。


このタイヤから快適性を高めるためには、BRIDGESTONEではREGNO GR-XTしかありません。

書込番号:15108247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/23 11:11(1年以上前)

にゃ次郎さん

省燃費性能を最重視しつつ静粛性も考慮するならBluEarth-1 AAA specというタイヤがあります。

BluEarth-1 AAA specは転がり抵抗AAAと省燃費性能に特化したタイヤでありながら静粛性も高いのです。

・BluEarth-1 AAA spec 転がり抵抗係数AAA ウェット性能c

TURANZA ER33からの履き替えなら静粛性の向上も体感出来るでしょう。

ただ、高速安定性はREGNO GR-XTやTURANZA ER33よりも多少劣ると考えられます。

という事で何を最重視するかで選択するタイヤが決まると考えます。

・静粛性最重視:REGNO GR-XT
・運動性能(高速安定性)最重視:ADVAN dB V551
・省燃費性能最重視:BluEarth-1 AAA spec

高速安定性は多少悪くなっても、転がり抵抗の影響を受けやすい高速走行時の燃費がREGNO GR-XTよりも良化出来るBluEarth-1 AAA specという選択もありでしょう。


因みにプリウスに新車装着されているのはTURANZA ER33でGS450hに新車装着されているTURANZA ER33 ECOPIAとは微妙に異なるのかな・・・。

・TURANZA ER33 ECOPIA
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012031901.html

・TURANZA ER33
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2009052701.html

書込番号:15108536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/23 12:20(1年以上前)

Sツーリング乗ってます。
確かにSツーリングのロードノイズは醜いです。
私の純正タイヤはトーヨーでしたが、
これが雨に弱く、高速の雨の日は飛ばせません。
私が1番に考えているのは、ブルーアースー1です。
転がり抵抗AAAのブルーアースでリッター25キロ目指したいです。
雨で怖い思いしたので第二候補でレグノGR-XTでしょうか?
私の車はダッシュボードからビビり音がします。
ガタガタふるさいので、音消しも含めてレグノにしようか、
ブルーアースにしようか迷っています。私も。
タイヤ交換は、あと2,3年後の予定です。
ご参考までに。

書込番号:15108832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/23 12:56(1年以上前)

一つ気になる点があります。

予算です。
ここ(価格.com)内では、↓のようになっています。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=45/s3=17/#Option1_OptionP

現在候補に挙がっているタイヤは、かなり高額な部類になります。

GR-XT
http://kakaku.com/item/K0000243451/

ADVAN dB
http://kakaku.com/item/K0000041232/
http://kakaku.com/item/K0000343927/

BluEarth-1 AAA spec
http://kakaku.com/item/K0000224248/


私だったら、DUNLOP LEMANS4 LM704で後はガソリン代・高速代に回します。
結構な額になるかと・・・。
http://kakaku.com/item/K0000224372/


でも、にゃ次郎さんが求められているのは、

>最適のタイヤ

なんですよね・・・。

ちなみにBluEarth-1 AAA specはハイブリッド車向けに設計されてます。

書込番号:15108994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/23 14:37(1年以上前)

4銘柄のタイヤが候補に挙がりましたので一寸まとめてみましょう。

◆快適性能
先ずにゃ次郎さんが重要視する快適性能(コンフォート性能)について4銘柄のタイヤを性能が良い順番に並べてみました。

・REGNO GR-XT→ADVAN dB V551≒BluEarth-1 AAA spec→LEMANS4 LM704

LEMANS4 LM704は最下位ですが、他の3銘柄のレベルが高いので、このような結果となっています。
しかし、TURANZA ER33との比較ならLEMANS4 LM704でも快適性能の向上は十分体感出来ます。

◆省燃費性能
次に4銘柄のタイヤについて省燃費性能が良い順に並べてみました。

・BluEarth-1 AAA spec→REGNO GR-XT≒LEMANS4 LM704→ADVAN dB V551

これは転がり抵抗係数AAAのBluEarth-1 AAA specが抜けています。

◆運動性能
運動性能(高速安定性)が高い順に並べてみました。

・ADVAN dB V551→REGNO GR-XT→BluEarth-1 AAA spec≒LEMANS4 LM704

ドライ&ウェット性能はADVAN dB V551が抜けています。
又、高速安定性もADVAN dB V551が良いのですが、45偏平と低偏平なタイヤなので差は少ないと考えます。

◆価格
最後に価格コム内での価格が安い順に並べてみました。

・LEMANS4 LM704→ADVAN dB V551→REGNO GR-XT→BluEarth-1 AAA spec

又、価格コム内での実際の最安値価格は下記の通りです。

・LEMANS4 LM704:\14,410
・ADVAN dB V551:\20,840
・REGNO GR-XT:\21,350
・BluEarth-1 AAA spec:\23,180

安さではLEMANS4 LM704の圧勝ですね。

◆まとめ
前述のように何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

・快適性能最重視:REGNO GR-XT
・省燃費性能最重視:BluEarth-1 AAA spec
・運動性能最重視:ADVAN dB V551
・価格最重視:LEMANS4 LM704

それと↓は私のLEMANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

書込番号:15109446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/09/24 23:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます!純正はエコピアではないようです。
ツーリング以外を運転していないので比較した印象はわからないのですが、いずれにしても今よりも快適になれば、と。
コストパフォーマンスを考えるとまた悩みますね。

書込番号:15116811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/24 23:44(1年以上前)

>純正はエコピアではないようです。

了解です。
御報告ありがとうございます。また、間違えましてすみません。


>コストパフォーマンスを考えるとまた悩みますね。

そうなんです。
4本ですと結構な額になります。

その差を埋めるのが「満足度」です。
「安くてもなかなか良い。」となるか、「高いだけあってさすが。」となるか・・・。
「安いから良くない。」や「高いのに大して変わらない。」ということになっては困りますが。

考え方次第だと思います。



>いずれにしても今よりも快適になれば

ここに挙がっている銘柄であれば、今よりも快適になります。

書込番号:15116972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/25 00:30(1年以上前)

そうなんです。。まさに満足度なんです。静かなのがいいのですが、高速走って不安定なのはやはり嫌です。とは言え、飛ばさないほうではありませんが、レーサーのように走るわけでもないですし、走り屋でもありません。
値段に関して言えば安いに越したことはないです、これは当たり前ですね。
燃費もしかりですが月に800平均の距離で高速にはそのうち200くらい、年に数回片道500くらいを遠征します。九州内なら必ず車です。

書込番号:15117166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/26 12:35(1年以上前)

燃費を気になさらない距離ですね。
年間1万キロくらいですか?
私が年間8000キロなんですよ。
ですから燃費重視よりも快適性重視でよいと思います。
快適性でレグノGR-XT
予算が厳しければルマン4
で良いと思います。

書込番号:15123132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/26 19:28(1年以上前)

純正は87W、ルマン4は91Wと表記されていますが、とくに問題ないでしょうか?

書込番号:15124533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/26 19:40(1年以上前)

にゃ次郎さん

>純正は87W、ルマン4は91Wと表記されていますが、とくに問題ないでしょうか?

LEMANS4 LM704はXL規格のタイヤですが、特に問題ありません。

XL規格のタイヤなら空気圧を少し高めに調整してやれば、純正タイヤと同じ負荷能力となります。

純正タイヤのメーカー指定の空気圧及びタイヤの負荷能力は以下の通りです。

フロント:230kPa、負荷能力530kg
リア:220kPa、負荷能力520kPa

これをXL規格のタイヤで同じ負荷能力にするには以下の空気圧となります。

フロント:240〜250kPa、負荷能力525〜545kg
リア:230〜240kPa、負荷能力510〜525kPa

つまりメーカー指定空気圧より10〜20kPa高めの空気圧に調整すれば良いのです。

書込番号:15124578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/26 19:44(1年以上前)

LI(ロードインデックス)と速度記号ですね。
87や91のように数字がLIで、Wが速度記号です。

LIは純正を下回っていなければ問題ありません。
速度記号についてはWですので、最高速度270km/hで走行できる規格になります。

詳しくは↓をご覧ください。
http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html

書込番号:15124592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/45R17 87W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング