『70-200mm F2.8との比較』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『70-200mm F2.8との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200mm F2.8との比較

2011/12/10 18:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 @mageさん
クチコミ投稿数:9件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

このレンズを今週中にもポチってしまおうかと考えている者ですが、
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
と比べて画質面は如何でしょうか?

将来的には単焦点を考えていて、明るい中望遠レンズなら後々無駄にならないかな、と思っています。
被写体は主に鳥で、2×エクステ併用の予定です。現在はAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを使っています。大抵は手持ち・MFで、気合の入ってる時は手持ちライブビューで撮ってます。

質問内容としては画質についてですが、その他アドバイス等頂けるとありがたいです。

書込番号:13874569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/10 19:42(1年以上前)

@mageさん こんばんは。

私はこのレンズは持っていませんがテレコンを使用した感想は、単に焦点距離が伸びるだけで画質は極端に悪くなると思います。

120-300oは魅力的なレンズですが、シグマテレコンとの組合せは魅力無いと思います。

書込番号:13874918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @mageさん
クチコミ投稿数:9件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/10 21:37(1年以上前)

写歴40年さん
早速のお返事ありがとうございます。
最初に書いておけば良かったのですが、テレコンは純正のEXTENDER EF2X IIIを使うつもりです。
テレコンによる画質劣化は非常によく目にしますし、純正最新型といえやはり同焦点距離の廉価レンズにも劣ってしまうでしょうか?APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMより悪くなっては本末転倒な気もするので・・・。

書込番号:13875451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/10 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

120-300F2.8 OS に

シグマテレコンx1.4の

組合せですが、、、

そんなにダメですか?

え”、、、、? 
120-300oにシグマテレコンの組合せって魅力無しって、、、
そんなにダメですか、、、?

楽しんで使っている人もいるのに、そう言切られてしまうと
ちょっとカチっときますね、、、




あ、スレ主さま、余計な口出ししてしまってスイマセン。

ちなみにワタクシは
 純正のテレコンも
 APO 150-500mmも
 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMも
 EF70-200mm F2.8L IS II USMも
どれも持っておりませんのでスレ主さまの御質問には答えられませんです〜


あ、、、 お前なにしにきたんだ?って感じですね〜!

益々スイマセン〜!!!!!!!!!!



失礼しました〜

書込番号:13875960

ナイスクチコミ!14


スレ主 @mageさん
クチコミ投稿数:9件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/10 23:59(1年以上前)

猿島2号さん
貴重な作例ありがとうございます。釧路ですか?壮観ですねぇ!
このクラスのレンズですとそもそも持ってる方が少ないので、鳥写真を載せていただけると大変助かります。
ところで、フルサイズ機で、1.4×だと焦点距離に不足は感じることはありませんか?
自分はAPS-Cで普段500mmで撮ってますので、このレンズに1.4×だと足りないかと思って2×を考えてるんですが・・・そこらへんは腕に依る面も大いにあると思いますが、日頃トリミングをお使いかどうか等、よければ教えてください。

書込番号:13876264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/11 00:53(1年以上前)

@mageさん こんばんは

先ほどは失礼いたしました〜


あ。はい。その通りの釧路でございます〜
ワタクシは神奈川在住でして、用事で釧路へ行きましたので〜
ついでにちょっと写真も撮りに、、、 っていう感じです〜 あはははは


あ。はい〜、フルサイズで1.4×ですと焦点距離に不足を感じることもありますので、
その際は50Dを使おうと思っております。
今回の釧路には5D2しか持って行きませんでしたので、次回は50Dも持っていこうと思っております〜
(ちなみに、シグマのテレコンは買ったばかりでして、50Dではまだ使用しておりません〜)


ワタクシは500mmは未体験ゾーンですので何とも言えないところですが〜
もし、150-500ズームの焦点距離を420mmあたりに固定して使われてみて
420mmでいけそうであれば(なるべく)1.4×の方を選択されて、
明らかに不足であれば2×の方を選択されてみてはいかがでしょうか〜


今月号の『デジタルカメラマガジン』にこのレンズの記事がありまして
それぞれのテレコンを使用した際の比較も載っておりましたので
そちらも御覧になられてみてはいかがでしょうか〜


あ、ワタクシは、トリミングは基本的に使っておりません〜
子供の友達に印刷して写真を配るときや、携帯電話の待受けにするときなどに使う程度です〜

書込番号:13876515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 @mageさん
クチコミ投稿数:9件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/11 22:38(1年以上前)

猿島2号さん こんばんは お返事ありがとうございます
「デジタルカメラマガジン」読みました。何ともタイムリーな記事で、大変助かりました。おかげさまで、物欲がさらにムラムラと・・・。
猿島2号さんのお話を聞く限り、420mmで事足りるケースが多いのかもしれませんね。これまでついつい、最望遠域ばかりで撮影してきましたが。
一度420mm固定で撮影してみて考えることにします。

書込番号:13880665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング