『スピーカーワイヤレス機能について』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V571(B) [ブラック]

VPS機能を搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション

RX-V571(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

『スピーカーワイヤレス機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V571(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V571(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V571(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーワイヤレス機能について

2012/02/18 11:38(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

書き込み初心者になりますが質問させて下さい。

スピーカーのワイヤレスが目立ってきましたが、このワイヤレス機能はアンプ本体とスピーカー両方に内蔵されていないとダメなのでしょうか?若しくはUSB等でブルートゥース端子を接続すればワイヤレスとして使えるのでしょうか?

又、ヤマハのこちらの機種には内蔵されていますか?(RX-V471も?)内蔵されているならばスペックのどのあたりを見れば確認できますでしょうか?

最後に、ワイヤレス接続による目立った音の劣化はありますでしょうか?

何分よくわかっていない初心者ですので、よろしくお願い致します。

書込番号:14169987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/18 12:18(1年以上前)

ワイヤレスは双方が対応していないと実現しないのですが、ワイヤレスにしたいチャンネルのプリアウト端子がアンプにあるなら一応は可能です。
ワイヤレスといっても電源のケーブルは伸びていますし、電源ON OFFが面倒だったりするので、ケーブルの取り回しを工夫したほうがいいと思いますけど。

書込番号:14170150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/18 12:46(1年以上前)

>スピーカーのワイヤレスが目立ってきましたが、このワイヤレス機能はアンプ本体とスピーカー両方に内蔵されていないとダメなのでしょうか?

シアター機でワイヤレスって・・・・サブウーファーがワイヤレスってのがちょっとある程度ですよ。
他も多少はありますが・・

もちろんその機能が無いアンプとスピーカーでは不可です。

>USB等でブルートゥース端子を接続すればワイヤレスとして使えるのでしょうか?

PCのようにドライバインストールが出来ませんので、専用の物などがないなら不可です。

>ヤマハのこちらの機種には内蔵されていますか?

有りません。
他のAVアンプでもないです。
シアターセットで多少あるだけです。

>ワイヤレス接続による目立った音の劣化はありますでしょうか?

ワイヤレスの方式などにもよりますが、有線より良いことは有りませんし、同周波数で干渉した場合のノイズも出ますよ。


対応してない機種をワイヤレスにする場合、スピーカー側にアンプ機能が必要になりますので、V571など一般的なAVアンプに接続するパッシブスピーカーではなく、アンプ内蔵のアクティブスピーカーを利用する必要があります。

アンプ側もスピーカー端子からの接続はできませんので、プリアウト端子を利用しますが、アンプにあるプリアウトのチャンネルのみの使用です。
V571だとサブウーファーしかないので、リアスピーカーのワイヤレス化は不可です。
ヤマハだと771以上が必要になりそうですね。
(外部出力も利用できますがアナログ入力された音声のみしか出力できませんので)

で、ワイヤレスにする機器を使うわけですが、Bluetoothでの場合はソニーなどで出してるBluetoothアダプターを2台利用して、アクティブスピーカー側とアンプ側に接続して使用します。

もちろんそれらにも電源が必要なので、スピーカー側もアンプ側も電源ケーブルが2本でます。

もしくは、以前販売されていたパイオニアあたりのワイヤレスサラウンドスピーカーを探せばもうちょっと簡単ですが・・・

私も普通にスピーカーケーブルを取り回した方が簡単だと思いますよ。

書込番号:14170264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/18 14:13(1年以上前)

口耳の学さん

ご教授ありがとうございます。
やはり普通の取り回しにしたいと思います。

クリスタルサイバーさん

ご教授ありがとうございます。
ホームシアターセットで少し出回っているくらいなのですね(^^;)
本日試しにV571を購入してまいりました。
いじりながら勉強していきます。

書込番号:14170570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V571(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V571(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V571(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング