『速度が遅いです。。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『速度が遅いです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が遅いです。。

2011/08/24 22:27(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:12件

C300 64GBからの買い替えです。

C300は設定を一切しておらず、SSDを生かしきれていませんでした。

この度勉強も兼ねていろいろやってみましたが皆さんより速度が出ていません。

ベンチマークの見方もよくわかっていないのですが、Readの一番上が400前後出るのがいいんですよね?

どうしたものでしょうか。。


OS:MS Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
CPU:Intel Core i7 870 @ 2.93GHz
メモリ:8.00 GB デュアル-Channel DDR3 @ 664 MHz
マザーボード:MSI P55A-G55
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 480
HDD:
125 GB M4-CT128M4SSD2 ATA Device (SATA-SSD)
977 GB Western Digital WDC WD10EARS-22Y5B1 ATA Device (SATA)
光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 ATA Device
オーディオ:Creative X-Fi Audio Processor (WDM)


AHCIモードで、クリーンインストールしています。
SATA3対応のケーブルに交換済み。
marvellは調子が悪いとの噂で使っていません。
(一度つないでみましたが、あまり変わりませんでした。)

書込番号:13414512

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2011/08/24 22:38(1年以上前)

SATA2に接続なら、こんな物ではないかと。AHCIも効いているようですし。

書込番号:13414567

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2011/08/24 22:40(1年以上前)

P55チップセットは3.0Gb/sのSATAしかありません。

つまり理論上の最高速度は300MB/sです。
実際の転送速度は260〜270MB/s程度になるみたいです。

書込番号:13414587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/08/24 22:44(1年以上前)

P55はチップセットレベルではSATA3(6Gbps)には対応していませんので、250〜260MB/sくらいしか出ませんよ。
MarvellのSATAはSATA3(6Gbps)に対応していますのでこっちを使えばそれなりの速度は出ると思います。

書込番号:13414613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2011/08/24 23:00(1年以上前)

ICH10R(黒)につないでいれば、そのくらいです。
Marvell88SE9128(白)につなげば、350MB/s近くまであがるかと。ただし、OS起動は遅くなりますけどね

書込番号:13414696

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/24 23:06(1年以上前)

かなりいい線をいってると思います。
SSDがSATA6Gbps対応でも、SATA3Gbps対応のP55チップセットのコネクタを使用する限り、速度上限の8〜9割程度ですので、ほぼ予定の速度と思います。

書込番号:13414732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/25 02:31(1年以上前)

marvell接続時

みなさま、ご回答ありがとうございます!

何度もクリーンインストールしていたのですが、再度marvellのドライバを更新してやってみても結果はよくありませんでした。。

マザーボードの限界ってことなのですね…^^;

しかしながら、私の環境で妥当なスコアだということも分かったので納得できました!

機会があればマザーボードの交換をしてみたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:13415438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2011/08/25 03:26(1年以上前)

>マザーボード:MSI P55A-G55
このマザボで調べてみたところ、MarvellよりICH10Rの方が良くなるというのが何件かありました。
ICH10Rにつないだ方が、良さそうですy

少し変わった仕様のマザボですね。
PLX製のPCI Expressブリッジチップ「PEX8608」
http://www.dosv.jp/feature/1010/04.htm

書込番号:13415470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ice5さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/26 01:12(1年以上前)

RamDisk

QD32が遅いようです。

書込番号:13419136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング