『UEFIで認識しなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『UEFIで認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIで認識しなくなった

2012/02/09 20:18(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 parukonさん
クチコミ投稿数:7件

PC構成
M/B ASRock Z68 Extreme4 Gen3
CPU 2500K
mem A-date 4G×4
SSD1 Crucial m4 CT128M4
SSD2 C300
HDD 3台

C:\がC400でOS(Windows7)のみ
D:\がC300で主にprogram files
E〜GまでをDATE用としてHDDを使用

昨日m4 CT128のファームウェアを0009〜0309へアップデートしました。
その際にSSD2台をSATA6G HDD3台をSATA3Gへ接続したまま作業をしてしまいました。
C400のファームアップは問題無く出来たのですが、C300のほうがOS上から消えて、UEFIからも認識しなくなっていました。

C300を別のPCへ接続しても認識しませんでした。

ファームアップの作業手順に問題が有ると思いますが、CDへ焼いたファームウェアはC400用なのにC300のみが壊れるような事は有りえるのでしょうか?

C300は諦めるしかないと思いますが、今後の参考としたく思いますので、詳しい方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14130545

ナイスクチコミ!0


返信する
柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/10 14:31(1年以上前)

私もm4とC300を繋いだままファームウェアアップデートしてC300が認識しなくなりました。

メインPC(i5-2500K+P8Z68-V PRO)はストレージをSSD(m4)のみにして、IntelチップセットのSATA 3Gb/sに繋いで問題なくアップデートしました。

その後、サブPCをアップデートする際、AMDだとSATA 6Gb/sのままでもいいと以前どこかで見た覚えがあって、SATA 6Gb/sにm4(OS+アプリ)とC300(データ)を繋いだままアップデートしました。
(この時、昨年末にIntel(i3-2015+ASUS P8H67-I)に入れ替えてたのをすっかり忘れていた。)

アップデート開始時はSATA 6Gb/sにm4とC300、SATA 3Gb/sにHDDでAHCIモードでした。

アップデート画面が出て、よく確認しないまま「yes」と入力して、その後また同じように出たので、あれ?と思いつつまた「yes」
よく見たら2回目はC300のことでした。

しまった!と思ったけどすでに遅く、様子を見ていたらアップデート失敗みたいな文が出て、バージョンは0007と表示されていたので助かったかな?と思ったけど、
再起動すると認識せず、その後どうやっても認識しませんでした。

2回目に「no」と入力していれば良かったのかもしれませんが、parukonさんはどうでしたか?

C300は余っていた物なので修理には出さず諦めることにします。

書込番号:14133814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 parukonさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 15:55(1年以上前)

柴鐘さんコメントありがとうございます。

私は以前C300・C400を0006・0009へファームアップした経験があり、
その時はSATA/6Gでファームアップしました。
残念ながらSATAケーブルを1台ずつ外したか2台共繋いだままかは忘れてしまいました。

今回は柴鐘さんと全く同じで、アップデート画面をよく確認せずyesと入力し暫くしてからyes/noを聞かれたので再びyesと入力しました。
前回と何か違うなぁと思いましたが終了後に悲劇が待っていました。

原因がよくわからないままでしたが柴鐘さんが教えてくれたおかげではっきりと自分のミスだと断定できたので諦めがつきました。

それに、私と同じ症状の方がおられたのでホッとしています。
ありがとうございました

書込番号:14134083

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/10 17:02(1年以上前)

同じミスのようですね。

私もC300/m4共にファームアップは経験済みだったので、注意を怠っていました。
面倒でも他のストレージは外しておいたほうがいいですね。

お互い今後は気を付けましょう。

書込番号:14134315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 25 2026/01/24 15:17:38
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング