『作動しますか』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『作動しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 作動しますか

2012/07/26 08:17(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

レノボG580を購入し、こちらの商品の256GBのものに換装し、メモリも8Gに変更しました。
こちらはいい感じで作動してます。

サブでasus Eeepc1015pdを持っており、こちらもSSDに換装したいと思っています。
windows7starterの機種なので64GBまでの制限があったと思いますが128GBのこの製品の換装は無理でしょうか?

ローカルディスクDが117GBのうち、53GB使用しており、残り64GBしかなかったので64GBのSSDでは心配になり書き込みした次第です。

G580の換装作業で初めてPCの裏蓋を開けたようなレベルの人間ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14858045

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 09:00(1年以上前)

換装できますね。 ただ LPMの無効化が必要と思います。
領域の制約内は 仕方がないですね。制約内あるなら 下記のように お値打ちな 64GBで。
http://goochokipa.seesaa.net/article/189236495.html

http://goochokipa.seesaa.net/article/174841376.html

LPM 無効化
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-3

書込番号:14858157

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 09:08(1年以上前)

[追記]
工場出荷時のHDDの容量は160GB なので 当然 120GBでも 換装できます。

書込番号:14858178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 19:37(1年以上前)

you-wishさん

ご教授いただきましてありがとうございます。
換装できるということで一安心です。
私の機種は160GBではなく250GBのHDDが付いているのですが、
you-wishさんの言われる形だとSSDも250GBまでは行けるということですか?
(そこまでは必要なしと思っていますが、参考まで!)

書込番号:14860061

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 20:26(1年以上前)

いちょう並木3丁目さん

そのHDDのsystem C: のパーティションサイズを教えてください。
 

書込番号:14860246

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 21:17(1年以上前)

いちょう並木3丁目さん
下記を見る限り 128GB OKですが、 256GBは見当たらないですね。
 恐らく 大丈夫だろうとしか、、ダメな理由が思いつかない、、
私のPCなら トライしますが、補償なしの人柱でね(笑。

128GB SSD
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/ssdssd-vol5-941.html
60GB
http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/71d2ac2b10cd9eac8b58d60042f5bcea
120GB
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377425683
128GB
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000316585/SortID=14493733/

書込番号:14860478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 21:33(1年以上前)

you-wishさん

HDDのsystem C: のパーティションサイズは99.9GBです。

私の場合、いろいろやるにしても知識が追いついて来ないので、
まず勉強ですね(笑)

書込番号:14860548

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/26 21:49(1年以上前)

>まず勉強ですね(笑)

まあ〜 一度やっているから 大丈夫ですよ。(#^.^#)

ただ 意外と M4 や Intel 320,330 などLPM問題起きているので、値段も同じくらいのSAMSUNG 辺りでやってみてほしい所。SAMSUNG で LPMのプチフリ起きるのかどうか? まだ 聞いた事がないので、もし 起きたら 懸命にアシストしますが(爆。
 そう考えると レノボG580 のM4を これでトライして SAMSUNG をG580に換装するなんていいのかも、、余談でした。

書込番号:14860625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 21:59(1年以上前)

you-wishさん

いろいろとありがとうございます。
様々なメーカーのSSDがありますので、検討の上トライしたいと思います。
また、わからないことがありましたらご教授ください。
ありがとうございました。

書込番号:14860683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング