『7インチもあるワンセグの画質』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『7インチもあるワンセグの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

7インチもあるワンセグの画質

2011/05/25 02:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

7インチともなるとフルセグの地デジないとアナログを超える粗い画質なのでしょうか。

イヤホンジャックなどのミニプラグの音声出力は装備されていますでしょうか。
(オーディオのAUX端子に接続してテレビ音声やSD音楽を出力したいので)

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:13049157

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/05/25 05:45(1年以上前)

別のメーカーですが、三洋のNV-SD740DTを使っています。

7インチでのワンセグ画質は、やはり粗いと感じています。

この辺りはカー用品店にて実機で、ご確認されるのが間違いないと思います。

書込番号:13049301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/25 21:59(1年以上前)

画像は粗いですが、アナログの砂の嵐よりは見れるだけましと思っています。
オプションの地デジアンテナを使用していますが、近所を走った限りでは、まっくろの画面になることはなく普通に見れます。

オーディオ出力の件ですが、ステレオミニプラグでの出力が出来ます。
私は純正オーディオのAUXジャックと接続して使用しています。

書込番号:13051594

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/26 01:24(1年以上前)

私はMRZ77を使っています。
基本的にテレビはみませんので、ワンセグにしました。

しかし、震災後は失敗したと思いました。
地震情報等画面の下に小さく出るものはワンセグを7インチに拡大した物では
ほとんど読めないと思います。

私もエアーナビを持っていますが、停電の時には便利でした。
画質が悪くてもなんとなく状況はつかめますし。
当時は震度などアナウンサーが読み上げていましたしね。

最近は地震も収まってきましたし、緊急を要することはほとんどなくなったとは思います。
休憩中等、ちょっとでもテレビを見ることがあるなら地デジのほうがお勧めなんですけどね。

ないよりまし、という程度だと思います。

書込番号:13052533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/26 01:52(1年以上前)

別の機種の7型でワンセグを視聴したことがありますが、ワンセグだと文字が潰れてしまって、判読できません。

ニュース、天気予報、スポーツ中継などを観たことがありますが、ひどかったです。
プロ野球の中継だとイニングや点数がわからず、ラジオならば適時に○回の表(裏)、○対○でどちらのチームがリードしているなどとアナウンサーが実況してくれるため、音声だけでも試合状況がわかりますが、テレビだと3アウトになり攻守交替の時くらいしか言わないので、これはダメだと思って、カーオーディオのラジオに切り替えたことがありました。

画質がかなり荒いので、ワンセグは本当にオマケ程度のものだと思っていたほうがいいです。
テレビを頻繁に観たり、重視するならば、フルセグ対応の機種のほうがいいです。

書込番号:13052575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/26 23:38(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはりワンセグは粗いですか…
では、T99は見送ることにして他機種を物色してみます。

オンダッシュ(できればポータブル)で格安のフルセグを発売してほしいものです。

乳蛙さん
メモリナビが無くDVDナビなどが一般的だった一昔前まではポータブルは厚ぼったくて
検討したこともなかったのですが最近のポータブルナビのクオリティには脱帽ものですね。
なるほど停電したときのことも考えると、ますますポータブルにしたくなりました。

四式戦闘機さん 
まさしく夏の高校野球が観たくてアナログテレビのDVD楽ナビから買い替えるので
点数やカウントが読解できないのは致命的です。
購入前に質問してよかったです。
高校野球が閉幕するまでアナログ放送の終了を待ってくれたら最高なんですけど(笑)

書込番号:13055840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/27 02:14(1年以上前)

高校野球を観るためならば、一度カー用品店の店頭などで確認されたほうがいいと思います。
今の時期だとプロ野球になってしまいますが、参考にはなると思います。

若干大げさに書いてしまった部分もあるので、補足・訂正しますが、ある程度は判断できます。
しかし、あまりに画質が荒いので100%正確には判断できず、普通に家のテレビで観戦している時のように、落ち着いて観ることができず、その後フルセグで視聴すると、その差が歴然としており、それからは一切ワンセグでは視聴しなくなりました。

この辺りのことは人それぞれというのか、そのような気もしますので、一度実機で確認されて、「これなら大丈夫だ」と思われるのならば、購入されてもいいと思います。

が、高校野球だと、確実に高校名はつぶれてしまい、判読できないと思います。
それも前もって、新聞やニュースで対戦相手を知っていればいいだけかもしれませんが、私は画面からすべての情報を得たいので、ワンセグだと気になって、集中して観戦できません。
バッターボックスに入っている選手の名前や学年、成績などが表示されても、それも判読できないと思います。

書込番号:13056290

ナイスクチコミ!0


apuchittaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/27 22:10(1年以上前)

ワンセグでの画質がらみで、質問させてください。
この機種に、2×2や4×4のフルセグチューナーを外部入力からつなぐと、
きれいに見ることができるのでしょうか。リモコンが2つになってもかまいません。

書込番号:13059136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/28 00:38(1年以上前)

>この機種に、2×2や4×4のフルセグチューナーを外部入力からつなぐと、きれいに見ることができるのでしょうか。

接続がRCAコードになりますが、画面がWVGAなので、ワンセグとは比較にならないくらいに、綺麗に観ることができると思います。

私は、WVGAのリアモニターにRCAコードでナビから地デジ(フルセグ)を出力して、視聴することが多いのですが、十分に綺麗に表示され、細かい文字なども判読できます。

書込番号:13059886

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/28 08:08(1年以上前)

ワンセグの解像度を考えれば当然の話です。
QVGA(320×240)放送なので、WVGAな本機では更に荒く感じるのは仕様です。
もともと携帯などで見るのが前提の放送ですから。

書込番号:13060525

ナイスクチコミ!0


tosi20102さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/30 14:34(1年以上前)

私は、ゴリラを使ってるものです。ワンセグの画質は、ブースター内臓のアンテナを繋げばかなり改善されますよ。メーカーは何故か本体に内臓させないのかわかりませんが。

デジタルテレビは、電波の強さが命ってかんじです。
 

































書込番号:13070903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング