『DVDドライブの詰まり』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『DVDドライブの詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブの詰まり

2014/10/19 22:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
質問させてください。
このナビを購入してから3年目になります。
いつもDVDの音楽を流し運転しています。
本日いつも通りに音楽を流しコンビニに立ち寄りエンジンを切りました。
再びエンジンをかけしばらく走っているとDVDが反応していないことに気づきました。
いつも運転後しばらくしてから反応するので気にせず運転していましたがあまりにも遅く
AVメニューで確認したらオーディオがオフになっていてMSV.ラジオ.DTV.DVDとアクセサリー類のボタン何を押してもオーディオオフマークが光ったままで反応しません。
メニューにてDVDマークが消えていたのでDVDも反応していないみたいで取り出そうとしたらディスクが入っていないことになっているみたいでナビ画面が開いたままどのボタンを押しても開いたままで戻らなくなりました。
仕方なく手動にて画面を戻し帰宅しましたがこんな症状は初めてで戸惑っています。
ナビとしての機能は正常です。音声案内もちゃんと流れます。
同じような症状になられた方見えますか?m(_ _)m
よくあることなのでしょうか?
日曜日だけが休日でオートバックスへ行きたかったのですが出先でしたので行けませんでした。
平日はみっちり仕事でこの症状のまま週末まで過ごさなきゃいけないのでこちらで質問させていただきました>_<

書込番号:18070724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/19 23:01(1年以上前)

光学ドライブはそのぐらいになるとぼちぼちエラーが出始めますね。

ドライブ内でのディスクの詰まりは車載だとある程度は避けられません(ホコリが多く、熱や振動の面でも過酷と言っていい環境なので)。

対処ですが、スロットインの光学ドライブにはほぼ必ず強制イジェクト用の穴があります。
パイオニアの場合はディスクスロットの右下あたりに直径2ミリほどの穴があると思うのですが、それがその穴です。

本体の付属品としてイジェクト品が付いてきていると思いますのでそれを突っ込めばディスクを出すことができます。

もし失くしてしまっていたら、針先を潰した安全ピンなどでも代用できます。
ただ、機械的にイジェクト機構を動かす仕掛けになっていますので結構力強く2センチほど押し込む必要がありますのピンの代用に針を使う場合に針先を潰すのは忘れないでください。

書込番号:18070907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/19 23:09(1年以上前)

こんばんは。
一般論ですが、ディスク挿入部近辺にリセットスイッチはありませんか?
そこをボールペン等で押せばディスクは出てくると思います。

>よくあることなのでしょうか?

ディスクが汚れていたりすると稀にありますね。
またはレンズ部が汚れていても起こりますし、再生時間によっては
レンズの寿命やイジェクト機能の故障の場合もあります。

汚れが原因の場合レンズクリーナーを使用してみましょう。
以前は車用のが出ていましたが、今はないようです。
念のためカーナビで使用できるか確認されたほうがいいでしょう。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1409
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1410

私はラウダという会社のCDレンズクリーナーを使用しています。
こちらはカーオーデォオは大丈夫でした。
http://www.lauda.co.jp/category-lens.htm

私はCDデッキでしたが、レンズ寿命とイジェクト不良で修理したことがあります。
修理費に2.5万円くらいかかりました。

書込番号:18070943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 23:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます>_<
明日朝早速試してみますm(_ _)m
DVDが詰まると他のアクセサリーも使用できなくなるもんなんですか?
車関係に詳しい友人に連絡しましたらもしかしたらドライブ交換になるかもと話していました。
DVDドライブの交換になるといくらくらいの修理になるのかわかりますか?
あんまし値段がかかるのでしたら買い替えを検討しています>_<

書込番号:18070946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング