『更新に失敗したら再購入?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『更新に失敗したら再購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

更新に失敗したら再購入?

2015/07/03 12:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

中古で購入した軽自動車にAVIC-ZH09がくっついていました。
2年前にできた橋も表示されておらず一度も更新されていないようなので、HDDナビゲーションマップ TypeVI Vol.5・SD更新版「CNSD-6500」を購入する予定です。
※ダウンロード版は会員登録など面倒事が多いのでパス
直販(MapFanオンラインストア)は高いので、別のオンラインショップからの購入を予定しています。

「カーナビ1台につき1枚必要」なのは当然の事で、更新後は「使用済」という何らかのデータがSDカードに書き込まれるのだと想像できます。
ここで疑問点が・・・一旦は正常に更新されたが次にエンジンをONにした時にカーナビが異常動作をしても再度同じSDカードは使用できないということになってしまい、再購入しなければならないということでしょうか?しかも直販以外から購入したら尚更保証は無いということですよね?

ついでに質問。
正常終了したらSDカードは不要になります。このSDカードのデータを消去して単なる記録媒体として使用することは可能ですよね?

2万円もする高い買い物なので、購入前にいろんな情報を集めておきたいのです。

書込番号:18931635

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/03 14:31(1年以上前)

オートバックスなどに持って行きやってもらうのが一番無難ですよ

書込番号:18931855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/03 15:10(1年以上前)

>一旦は正常に更新されたが次にエンジンをONにした時にカーナビが異常動作をしても再度同じSDカードは使用できないということになってしまい、再購入しなければならないということでしょうか?

それで再購入だと道理が通りませんね。

例えば、
SDカードに 「 インストール済みの印(データ) 」 が記録される際、
「 インストール先ハードウエア―のシリアルナンバー 」 も同時に記録しておけば、
再インストールだけは出来ますね。
その手の工夫がされていると思いますよ。


書込番号:18931927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/07/03 16:17(1年以上前)

>次にエンジンをONにした時にカーナビが異常動作

普通にカーナビ本体修理じゃないですかね。

書込番号:18932063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/03 17:43(1年以上前)

まずは疑問点をメーカーに問い合わせてみてはどうでしょう?

まぁ、検索すれば、取説がありますので、
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=CNSD-6500&chr=CNSD&page=1&mode=dec

修理の際はバージョンアップ証明書ってのを作成しておき提出すれば大丈夫ということがわかります。

書込番号:18932247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2015/07/03 19:33(1年以上前)

>ダウンロード版は会員登録など面倒事が多いのでパス
ざっと値段を調べると、
DLならキャンペーン云々で1万円、SD購入は実質1.3万円ですね。
まぁ、面倒なら3千円は仕方無しか。
と、SDカードの再利用まで考えられる方が差額を納得できるかどうか。
は置いておくとして。

>エンジンをONにした時にカーナビが異常動作
正常に更新されたのであれば、故障ですので修理行きです。
別途新しいカードを購入したとしても、どうすることも出来ません。
全更新は、あくまで更新であり、再インストールしているわけではありません。

>SDカードのデータを消去して単なる記録媒体として使用すること
は、可能です。

書込番号:18932509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件

2015/07/04 22:04(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

餃子定食さんのおっしゃるように最初はオートバックスでやってもらうかと考えていましたが、そこで購入したわけでもないのでやめました。
車の所有者である父も、一生懸命カーナビの取説を読み込んでいましたので、頑張って自分たちでやってみます。

結果は後日報告させていただきます。

書込番号:18936365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2015/07/13 08:25(1年以上前)

結果報告です。

往復2時間のドライブに出かけたので早速更新しました。
最初はプログラム更新(42個)に10分、それからマニュアルに書いてある90分(ナビ・AV停止)、最後のプログラム更新に10分程度かかり、2年前にできた橋も表示されました。
翌日エンジンをかけても普通に起動したようなので、無事正常に完了したようです。

書込番号:18961630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング