『PC立上げ時もたつきます』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,076

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,076¥22,076 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,076 (前週比:-60円↓) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『PC立上げ時もたつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC立上げ時もたつきます

2012/08/05 11:11(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

遅くないですか?

初のSSDですがPC立上りですが
トップ画が出てから2〜3分かかります

SSDが原因ではないのかもしれませんが
色々試してもダメでした(スタートアップ調整)

他に原因ありますか?
CrystalDisk ベンチ載せます こんなもんでしょうか?

自作3号機で初SSDなのでマザボの刺すとこ間違えてんのかな?

PC構成
OS:Windows XP Home SP3 32bit
CPU:Core i5 3750K
M/B:GIGABIT GA-Z77M-D3H-MVP
RAM:PSD34G1600KHDDR3-1600(2G×2)
GPU:GF-GTX560ti-E1GHW
電源:剛力 700w
ケース:Z9 PLUS

CPU温度は通常時38℃
ケース内28℃
もたつく原因なんだと思いますか???

書込番号:14898217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/08/05 11:31(1年以上前)

IDE設定になってると思われる。AHCIで設定しましょう。

書込番号:14898282

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 11:38(1年以上前)

AHCI にする事もそうだろうけど
ちょっと OC し過ぎじゃないかな? 
Prim95で 少なくとも1時間もつ設定で 4.5Ghzくらいまで下げる。

書込番号:14898305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/05 11:42(1年以上前)

爆速コンピューター^^
すべて定格にしてみてどうか?

4000MBではなく1000MBや500MBでどうか確認してみては?

書込番号:14898316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2012/08/05 11:48(1年以上前)

お久しぶりですバーシモンさん
さっそくご回答ありがとうございます

なるほど、IDE設定になってました
っというかその設定知りませんでした。。。

まだまだですね これからHP参考にやってみます

書込番号:14898335

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2012/08/05 11:50(1年以上前)

you-wishさん
OCを戻しても変わりません・・・

いい時代ですね
8万以下で組むことができました

書込番号:14898345

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/05 12:00(1年以上前)

F8で セーフモードで どうかな?

よくある原因 
1.セキュリィティ ソフト 
2.HDD や USBもの や外部装置 CD/DVD など 外すと良くなる
3.イベントビュアー >Windows ログ でエラー対策

書込番号:14898381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/05 12:39(1年以上前)

>>OCを戻しても変わりません・・・

HWiNFO64
http://www.hwinfo.com/download64.html

ハードウェアモニターの値の方のCPUのクロックが狂ってますね。
HWiNFO64あたりでもいれると正しく表示されますよ。

つうことで、みんなの言うとおり、そのSSDの数値はIDEモードでよくありそうな速度です。

書込番号:14898511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/05 12:48(1年以上前)

BIOS の Integrated Peripherals の中、
USB Storage Function を Disabled にしたらいいかもしれません。

書込番号:14898543

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2012/08/08 06:52(1年以上前)

BIOSを初期設定にして解決しました。

がまだまだこいつの能力完全に出せていないようなので色々設定試してみます
早いご回答ありがとうございました。

書込番号:14909095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,076登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング