『RAID-Failed』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『RAID-Failed』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

RAID-Failed

2011/06/08 21:46(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

Failed

好調に飛ばしていましたが、突然エンストしました。(^^;
RAID-Failed発生です。
ネットサーフィン中に急に再起動がかかりました。
RAID-BIOSを確認するとRAID-Failedです。

再起動すると直るのですが、今回はSATAケーブルを交換しました。

期待を込めてIntel510に添付されていたSATA3ケーブルに交換です。
今まで使っていたのはainexのSATA(6Gbps対応)ケーブルです。
青いやつで気に入っていましたが、お役目終了です。
また出たらOCZもお役目ゴメンですかね!


書込番号:13107999

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/06/09 07:23(1年以上前)

Intel OCZ VTX3

今日も快適に動いています。

BIOSでIntel OCZ VTX3と表示される件ですが、

Intel製のOCZ VTX3と誤認識している訳ではなく
IntelポートにつないだOCZ VTX3 RAIDと言う意味のようです。

Marvellポートもあるのでこれと見分ける為にわざと付けているようです。

書込番号:13109450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 14:16(1年以上前)

Z68でRAID0組むと再起動してRAIDがコケるのは仕様なようです。
Z68 Pro3など、多くのマザーで検証しましたがダメです...

書込番号:13615928

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/12 18:56(1年以上前)

ASUS M4E-Z RAID0 画面

ASUS M4E-Z RAID0 のDISK INFO

GIGA-Z68 RAID0 画面

WILDFIRE-RAID--GIGA-Z68

こんばんは〜
夏のひかりさん

私のも 快調に動いていますよ〜。(#^.^#)

ASUS M4E-Z と GIGA-Z68-MX 二つとも 上のような 名前でした。
RAID 画面で 名前を付け替えれますけど、デフォのままです。
OCZ3-MAX IOPS は v2.11に戻して APM機能を復活させました。v2.13だと無いので 気分的に戻しました。

ちたにうむ4400さん 

 そうなんですか。 私のは ASUS-Z68 も GIGA-Z68 どちらも問題なくRAID0してあります。
品番は 何でしょうか?

書込番号:13616776

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/10/12 20:01(1年以上前)

ちたにうむ4400さん

>Z68でRAID0組むと再起動してRAIDがコケるのは仕様なようです。
>Z68 Pro3など、多くのマザーで検証しましたがダメです...

そうなんですか〜!
私はASUS P8P67D(P67マザー)なんですが、
SATAケーブルを交換してから快調で
4ヶ月たちますが一回もトラブルはありません。


システム(VTX3MIx2)もデータ(510x2)もRAID0にして使っています。
すんごい快適です。(^^;

会社PCはP8P67にC300を付けていますが、
やはり遅く感じます。
反応がイマイチシャッキとしないです。

書込番号:13617077

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/10/12 20:16(1年以上前)

you-wishさん

こんばんわ
お元気ですか!

>RAID 画面で 名前を付け替えれますけど、デフォのままです。

いつの間にかRAIDにしたんですね!

私のデーターディスクIntel510_RAID0(128GBx2)は手狭になってきました。
11月に520が発売されるらしいので性能が良かったら買おうと思っています。
取りあえず今の環境はトラブルも無く安定しまくりで落ち着いています。

HDD時代もRAIDはやりましたが五月蠅くてすぐ止めました。
夜中も自動録画に使っているので枕元でガリガリやられると五月蠅くて目が覚めます。(^^;
その点SSDは何台つないでも無音なのでとても良いです。RAID向きなデバイスです。

書込番号:13617142

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/10/13 18:57(1年以上前)

こんばんは〜 元気ですよ〜。

夏のひかりさん
こっそり RAID0にしました。高速SSDのRAID0の味は やっぱり美味しいです。
単体でも 十分満足なのですが、僅かな事だけど 自己満足しております。
RAID0する積りは なかったのですが,RAID0(マニア)の世界 夏のひかりさんに引き込まれました。(笑。
 やはり BS録画&再生&保存に RAID0 のスピードは魅力ですし、バックアップもすごく速い 堪りませんね。
最近 何台もRAID0したくなる訳が判りました。

INTEL 520は 恐らく 単体NO.1の座を狙っているようですね。ランダム READ ,WRITEと共に500MB/s超えの情報。
今日現在では PLEXTOR PX-256M2Pですし、その上を行くようですね。この世界 後出しジャンケン なので 期待がもてそうですね。
ぜひ 行ってください。

書込番号:13621283

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/10/13 19:33(1年以上前)

you-wishさん

こんばんわ

上田新聞
http://nueda.main.jp/blog/archives/005858.html

◎INTEL 520シリーズ (Cherryville、コントローラ不明、25nm NAND)
- 520 60/120/160/240/480GB :R 520MB/s、W 500MB/s、IOPS R 40K/W 40K
--------------------------------------------------------------------
◎INTEL 510シリーズ (Elmcrest、Marvell 88SS9174-BKK2、34nm NAND)
- 510 120GB :R 450MB/s、W 210MB/s、IOPS R 20K/W 8K
- 510 250GB :R 500MB/s、W 315MB/s、IOPS R 20K/W 8K

ライト500MB/sは0Foll値かと思いましたが
この510の比較からするとランダム値ですね!(250GBですが!)

240GBx2のRAID0ならリード、ライトともに1GB/sが出そうですね。

最近バックアップファイルとか地デジファイルでGB単位のファイルが増えました。
シングルSSDにGB単位のファイルをコピーする時にRAID0とのスピード差を感じます。

ではでは (^^)/

書込番号:13621442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング