『HDDのアクセスLEDが2秒に1回と頻繁にアクセスしているのですが。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『HDDのアクセスLEDが2秒に1回と頻繁にアクセスしているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

すいませんが、教えてください。

購入して大分経つので、今更なんですが、HDDのアクセスLED を見ていると2秒に1回、
何もソフトを立ち上げていない(アイドル状態)のに頻繁にVertex3 SSD(Cドライブ)へアクセスしています。

別にHDD2台接続しているので、それのコネクタを外して、VERTEX3 単体で起動しても
同じ現象になるので多分 VERTEX3 へアクセスしているのではないかと。

VERTEX3の本体LED(グリーン)は点灯したままです。
アクセスしたら何か他の色とかが点滅するのでしょうか?
(コネクタを接続したらケースの中に入れてしまうので意識していませんでした。)

この状態が普通なんでしょうか?

OS:Windows7 64bit SP1 です。

インテルのIRSTは削除しています。


よろしくお願いします。

書込番号:14665183

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/10 19:40(1年以上前)

ジャック&サリーさん

たぶん CD/DVDが原因

CD/DVDも 外してみてください。

もし 違ったら F8 セーフモードで立ち上げて まだ出るか確認してください。

書込番号:14665329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 20:01(1年以上前)

「タスクマネージャ」を立ち上げて、「プロセス」タグを開けて、「表示」メニュの「烈の選択」を選んで、「I/O」何たらのにチェックを入れて、どのプログラムが読み書きしているのか調べて下さい。

書込番号:14665406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/06/10 20:10(1年以上前)

you-wishさん

いつもお世話になります。早速のクチコミ有難うございます。

フリーの「ディスクアクセス表示ソフト」をインストールして確認しましたが、やはりCドラブがチカチカと3秒おきくらいに点灯している状態担っているのを確認しました。

>>CD/DVDも外してみてください。
>>もし違ったら「F8」セーフモードで立ち上げてまだ出るか確認してください。

CD/DVDが関係あるんですか?
ちなみにDVDドライブは「HL-DT-ST BD-RE BH10NS30」です。
今、子供が使っているので明日、CD/DVDを外して起動してみます。

そのあとセーフモードで起動してみます。

申し訳ありませんが少し時間をください。

よくわかりませんが、常駐ソフトで3秒おきにCドライブへアクセスするようなものはあるんでしょうか?

書込番号:14665445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/06/10 20:31(1年以上前)

型落ちフリークさん

いつもお世話になります。早速のクチコミ有難うございます。

you-wishさんのクチコにも書きましたが、今、子供が使っているので明日確認してみます。

有難うございます。

書込番号:14665531

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/10 21:07(1年以上前)

CD/DVD の件は 過去にもありましたし、

最近あったばかりの話なんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/SortID=14514492/


[追記] VERTEX3には ランプが付いてます。

グリーンランプが 正常の証
レッドランプだと エラー状況です。(S.E.すれば 治ります。)

書込番号:14665709

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/10 23:09(1年以上前)

大量のキャッシュを使う系のアプリで
それが立ち上がってる状態でPCを放置状態にすると
よくHDDがブン回り出すようですね。

経験上DVDをPC内に擬似ディスクとして取り込むアプリ
デーモンツールとかは、擬似ディスクを取り出さないと延々HDDがまわり続けます

キャッシュを使用してPCの速度を上げる系のアプリとかも同様

書込番号:14666342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/06/11 10:58(1年以上前)

スレ主です。以下やってみたことを書きます。
フリーソフトの「HDDアクセス表示」ソフトで確認するに、2〜3秒起きの「書き込み」をしているようです。

you-wishさん

>>CD/DVDも外してみてください。
>>もし違ったら「F8」セーフモードで立ち上げてまだ出るか確認してください。

両方行いましたが状況は変わりません。

スタートメニューから「msconfig」を実行し、システム構成のスタートアップを「全て無効にする」にして再起動をしましたが、状況は変わりませんでした。


pkpkpkpkさん
「デーモンツール」はインストールしていますが、ファイルは入れていません。


型落ちフリークさん
言われたとおり、タスクマネージャーを開き、「I/O読取」「I/O書込」「I/Oその他」をチェックして確認しましたところ、 IOデータのテレビボードを使っているんですが、その関連ソフト
mtvManager.exeの書き込みが多いです。でも監視している間に書込の数値が高止まりしてそれ以上にはなりません。

気になることがあるんですが、XPのタスクマネージャーの中には「System Idle Prosess」がありますが、Windows7のタスクマネージャーの中にはありません。
もう一つ、「Alarm Clock.exe *32」というのがWindows7側にはあります。


何が原因なんでしょうか?まだ打つ手はあるでしょうか?
ちょっと困惑しています。

書込番号:14667661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/06/11 11:21(1年以上前)

スレ主です。
訂正させて下さい。

>>気になることがあるんですが、XPのタスクマネージャーの中には「System Idle Prosess」が>>ありますが

タスクマネージャーで「すべてのユーザープロセスを表示」でSystem Idle Prosess」が出てきました。

書込番号:14667717

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/11 12:10(1年以上前)

スレ主殿、デーモンツールを使用しているのですか?
では、デーモンツールで間違い無いです。

PCを放置した場合に延々HDDが回転するようです。
デーモンツールで作った仮想ドライブ内にISOデータ等が残ってる場合に
いや、確かデーモンツールは入ってなくてもおかしくなったはず

デーモンツールを止めて他の仮想ディスク閲覧ソフトに変えたほうがいいですよ。
あと、他の仮想ディスク閲覧ソフトでも、仮想ディスク内にISOデータを入れておくと、同様の現象が発生します。
とりあえず仮想ディスクは取り出して抜いておく事です。

書込番号:14667868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/11 14:17(1年以上前)

> Alarm Clock.exe

日本語の情報が少ないですね。
一応、このファイルをセキュリティソフトでスキャンしてみませんか。
あるいは、このファイルを見付けて右クリックして「プロパティ」を選んで製造元が確認できますか。

> mtvManager.exeの書き込みが多いです。でも監視している間に書込の数値が高止まりしてそれ以上にはなりません。

メモリにいったん保存してからハードディスクには遅延させて書込みしています。
ある程度は間欠的になるでしょう。
ハードディスクのアクセスランプもそれほど正確に点灯していないでしょう。

試みに、「mtvManager.exe」を停められませんか。それで状況が変わりませんか。
停める方法が無ければ、タスクマネージャで右クリックしても「プロセスの終了」ができます。

書込番号:14668173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/11 14:37(1年以上前)

> でも監視している間に書込の数値が高止まりしてそれ以上にはなりません。

停まっているのですね。ちゃんと読んでいませんでした。済みません。


これも参考にして下さい。
実は、私のPCも点滅し続けています。そのことも書かれています。

価格.com - 『アクセスランプ激しく点滅してます。』 マイクロソフト Windows 7 Ultimate のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042881/SortID=12491826/


値が大きいものではなくて、値が変化し続けているものがありませんか?

書込番号:14668216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/06/11 15:02(1年以上前)

pkpkpkpkさん

>>デーモンツールを止めて他の仮想ディスク閲覧ソフトに変えたほうがいいですよ。

他に良い仮想ディスクソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:14668267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/11 17:55(1年以上前)

スタートアップやサービスなどで立ち上げないようにして、使う時だけ立ち上げる運用をしたらいかがでしょうか。

書込番号:14668710

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/12 01:32(1年以上前)

Virtual CloneDriveとかどうでしょうか

書込番号:14670642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/06/12 11:57(1年以上前)

すいません、素朴な質問です。

この現象になっていいるのは私だけでしょうか?

皆さんのWindows7 環境では発生していますか?

XPではアイドル状態ではHDDは非アクセス状態で、アクセスランプは点灯しません。

Windows7の仕様?なのかもしれません。
うーん困ってしまいました。

書込番号:14671772

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2012/06/24 12:33(1年以上前)

良いかどうかはわかりませんが、仮想ディスクソフトはこれ使ってます!!
Alcohol 52% Free Edition

前はデーモンでしたが、今はこれです。なぜかデーモンがインスト出来なくなってしまったので…。
違いはよくわかりませんが、別にデーモンと同様に何も不自由なく使えてますよー。

書込番号:14719377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/07/06 10:33(1年以上前)

型落ちフリークさん、pkpkpkpkさん、tk84さん

まとめレスで申し訳ありませんが、ご容赦下さい。
みなさんから有益なクチコミをいただきながら、問題は解決せず、クチコミを待っている状態になってしまい、ある意味ほったらかしの状態にしてしまいました。

この点について大変申し訳ないと思っています。

有益な解決策のクチコミが出てこないある時点で、打ち切るべきだったと反省しています。
(今まで、スレ主として数件のクチコミをしましたが、皆さんの有益なクチコミで問題は解決していました。)
今回の様な未解決な状態は初めてでした。

この件については、MicrosoftAnsersでも質問を投げていまして、こちらでも有益な回答を得られておりません。

型落ちフリークさん、pkpkpkpkさん、tk84さんにおいてはクチコミをいただきながら大変失礼なことをしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです、今後私がスレ主としてクチコミをした時にはこれに懲りずに情報提供いただけたら幸いです。

以上、失礼します。


書込番号:14770233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング