『volvo V60 リバース時のドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『volvo V60 リバース時のドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

volvo V60 リバース時のドアミラー

2011/11/04 23:29(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 6339441さん
クチコミ投稿数:35件

先日、V60を納車して、myボルボの設定変更をいろいろ試しています。その中で、バック(リバース)時に、ドアミラーを下に向ける設定ができますが、角度が下を向きすぎて見えずらいです。角度を調整する方法はあるのでしょうか?また、リモコンでドアを開ける時、連動してドアミラー下のグラウンドライトを付ける方法はないでしょうか?

ご存知な方がおられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13722520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/11/09 22:14(1年以上前)

 納車おめでとうございます。 リバース時のドアミラーですがあまり使えませんね〜。
 
 私はバックする時は周囲の確認にドアミラーをフル活用します。

一度リバース時のミラーが下を向く設定しましたが使いづらかったので元に戻しました。
 
 必要時だけ(左の側溝に寄せる時など)ワンプッシュで角度が下がってくれると嬉しいんですが。。。  

 質問の件ですがリバース時の角度変更はおそらく出来ないのではないでしょうか?

 あとドアロック解除時のグランドライトの同時点灯は私も出来ないものかとディーラーの
営業マンに質問しましたが出来ないとのことです。

 S60とV60の追加モデルでSportsが出ましたね。18インチホイールとアルミベゼル付メーターパネルは少し羨ましいです。。。

書込番号:13744893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 17:06(1年以上前)

ドアミラーの角度についての情報です。
私は1月に1、2度、用事があるマンションの立体駐車場に駐車可能かを確かめて、この車を購入しました。おそらくどこの立体も同じ規格のようで、駐車可能な車幅は1850mmとなっています。V60drive(16インチ・17インチ)は、外寸はドアハンドル1845mmですが、リアタイヤの外寸は約1800mmです。それでは私の使用している立体駐車場のパレットはというと、10cmの余裕があり、1900mmでした。つまり左右5cmの余裕というか、5cmしか隙間がない状態です。
前置きが長くなりました。担当セールスと一緒にこの駐車場に駐めてみました。担当セールスが開口一番「このためにこのミラーはこうなっているのか。」とつぶやきました。あなたが不便で仕方がないあの角度が、このぎりぎり(?)の時にとても役に立つのです。
どう調整するかの答えにはなっていませんが、なぜそうなっているかの回答でした。

書込番号:13761497

ナイスクチコミ!3


スレ主 6339441さん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/14 23:58(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。バック時のミラー角度もだいぶなれてきました。立体駐車場などであの角度は効果を発揮するのですね。よくわかりました。ありがとうございました。ちなみに、ディーラーで角度調整が可能か調査して頂きましたが不可とのことでした。なれると便利な時もあるので、このまま使用していこうと思ってます。

書込番号:13767569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜825万円

V60をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング