『塗装の汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『塗装の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の汚れ

2013/03/23 20:47(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

今週、黄砂(?)の汚れが酷かったのか、かなり汚れていたため水洗い洗車しましたが、
汚れていた個所が跡になってしまってて、水洗いでは落とすことができませんでした。
中性洗剤で再度洗ったのですが、それでもやはり落ちませんでした。

先週末に洗車してますので長期間放置していたわけではないのですが、ここまでシミ(のようなもの)として、残るものなのでしょうか?

今までの所有してきた車(全て国産)では少なくとも洗車すれば落ちていましたので、気になって仕方ありません。

みなさん、
似たようなご経験はありませんか?
ある場合、どのようにして洗車されていますか?

ご経験をシェアさせていただければ幸いです。
なお、当方V60エンバーブラックメタリックになります。

書込番号:15928868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/03/23 21:19(1年以上前)

雨の中の不純物等が汚れとして残ったのでしょうね。

最近はPM2.5とか花粉とかの影響で雨の中の不純物も増加しているはずですので・・・。

尚、↓のようなクリーナーを使えば汚れが除去しやすいでしょう。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/smoothegg_cream.html?pid=00511

書込番号:15929020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 22:22(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

早速のお返事ありがとうございます。

PM2.5や花粉、また酸性雨?が原因なのかと疑ってますが、その場合、私の車だけじゃないのかなと思いまして。こちらに掲示させていただいた次第です。
(ちなみに当方千葉県と東京都の県境の海側です)


あと、正直な話、まだ比較的新しい車なんで研磨剤には少し抵抗があるのですが、
ご紹介頂いたものは、塗装面への攻撃性はどの程度なんでしょう。


ほかにもご経験をお持ちの方、ご紹介頂ければ幸いです。

書込番号:15929360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/03/23 22:29(1年以上前)

はぐれサラリーマンさん

メーカーはスムースエッグ シミ取りクレンジングクリームについて以下のように説明しています。

「非常にマイルドな研磨材を厳選しているので、コーティング被膜への影響は極めて小さいものです。」

コーティング皮膜へ影響を殆ど与えないのだから、塗装へ与えるダメージも極小と考えて良いでしょう。

書込番号:15929406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/24 01:20(1年以上前)

非コンパウンドの水垢落とし使った方が良いです。

綺麗に落とした後カー用品店で売っている安いコーティング剤使った方が今後良いかもしれません。

書込番号:15930108

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/24 08:12(1年以上前)

コーティングしてますか?

してないなら、そういった汚れは落ちにくいよ。

書込番号:15930655

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/24 08:17(1年以上前)

この時期は天候によっては手もかじかむので、ぬるま湯を使うと多少は改善されますよ。始めは水シャワーで全体を流し、しばらく放置して汚れが浮いてくる(気がする?)と本格的に洗車し始めます。無理にケミカルで削ぎ取るより洗車回数を重ねていけば取れてくると思います。

書込番号:15930672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 17:47(1年以上前)

>スパーアルテッツアさん

お勧めのもの早速利用してみました。
が、残念ながら駄目でした。。(><)


>AS-Pさん、がくさん

Volvoディーラーのコーティングが施工(昨年12月施工)されているので、
その上からのコーティングは避けたいんですよ。


>JTB48さん

営業担当者とも話、熱湯をかけてみてくださいとのこと。
早速、試してみました。
クリーナーでも全く動じなかったシミ(?)が、見る見る消えていきました。
ちょっとこれには私も驚きましたが、良い勉強になりました。

スチームクリーナーでも買おうか、真剣に検討中です。


皆様、いろいろお知恵をありがとうございました。

書込番号:15932724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング