『Amazon発 発送予定は10月末って、、』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

GORILLA CN-SP707FVL

7型ワイド液晶/フルセグ/16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP707FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP707FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP707FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP707FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP707FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP707FVLのオークション

GORILLA CN-SP707FVLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • GORILLA CN-SP707FVLの価格比較
  • GORILLA CN-SP707FVLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP707FVLのレビュー
  • GORILLA CN-SP707FVLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP707FVLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP707FVLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP707FVLのオークション

『Amazon発 発送予定は10月末って、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP707FVL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP707FVLを新規書き込みGORILLA CN-SP707FVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Amazon発 発送予定は10月末って、、

2011/08/04 23:08(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP707FVL

スレ主 Rossieさん
クチコミ投稿数:7件

7月にAmazonで予約購入しましたが、いまになって発送は10月末になるとの連絡がありました。

理由は、生産台数が少ないからとの事でした。需要に供給が追いつかないのであればまだ理解は出来ますが、カー用品ルートである同一モデルの700FVDは、どのネットショップでも即納になっているようですので充分に市場に供給されているはずです。

この量販店ルートモデルは、カー用品ルートに比べて値崩れの時期が早かった気がします。それが故に、メーカが価格を維持する為に意図的にこの量販店ルートモデルの生産台数を抑えたのではと疑いたくなります。

そもそも同じナビを量販店用とカー用品店用で別モデルにする必要はないと思います。

あまりの苛立ちにレポートしました。。。

書込番号:13336325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/05 07:00(1年以上前)

いやいや、店頭在庫はあっても、メーカー欠品は普通にあることです。

ネットで在庫のあるお店で買わない理由は何でしょうか?

一円でも安く購入したいなら、待つしかないでしょう。

書込番号:13337130

ナイスクチコミ!3


ti3524さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 17:50(1年以上前)

 私も被害者です。 
私も7月24日にAmazonからGORILLA CN-SP707FVLを購入した一人で、Amazonの対応には非常に憤慨しています。
 注文時、対応リモコンも同時購入し、ナビとリモコンをまとめて配達するようたのですが、何故かリモコンだけが3日後に配達されてきました。
 その後、10日を過ぎてもカーナビが配達されず、Amazonの発注履歴を確認したところ、配達予定日が7月26日になっていました。
 私は手違いがあったものと心配になって、8月4日にAmazonカスタマーセンターへ電話確認したところ、担当者は、「メーカー側が部品調達に窮しており、納品が遅れ10月下旬に配送予定です。お客様には通知連絡をせず、申し訳ありませんでした。」とのことでした。
 そこで、私が「私のように問い合わせしてきた人はいませんか。」と問い質すと、その担当者は「いません。購入申込者に対しては、今後、お詫びのメールを送信したいと思います。」というだけでした。
 その後も、今日まで、お詫びのメールもありあません。
 7月23日、同社は価格.comで最安価格を73,165円を提示して客からの注文を受けるだけ受けておいて、配送が10月下旬とは呆れるばかりです。
 普通の会社であれば、簡単に入手可能のカー用品系列で販売されている品番違いの同等品がある訳ですから、そちらを希望者に斡旋するなど対応対策はあるのですが、それさえもせず、殿様商売のいい加減な会社だと知りました。

書込番号:13338810

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rossieさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 18:23(1年以上前)

おっしゃること分かりますが、レポで伝えたかったのは、

1、量販店ルートモデルは、どの店頭にもメーカにも在庫無し(メーカー回答は生産台数が少ない)。全く同じカー用品店ルートモデルはどの店頭に在庫有り。

--> 2つとも同じモデルなので部品は当然流用可能。しかしそれをしないのは、量販店ルートモデルの価格は底値で73,000円位迄下がってしまい現在の市場価格と大きな差があることへの対抗措置としか思えない。

2、予約時に注文品であることを説明しなかったAmazonによる予約の受け方にも問題があると思う。

これでも当たり前なことと言えますかね?

書込番号:13338906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rossieさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/05 18:28(1年以上前)

Ti3524様

内容見ました。これはもっと酷い話ですね。指定しておいたのにも関わらずリモコンだけ先行出荷とは。。。

お詫びのメール昨日送付されました。夕方に送信されたので、Ti3524様の納期確認の後のメールだと思います。

本サイトでAmazonの評価が低い理由は、この対応が理由なんだなと思い知りました。

書込番号:13338922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/05 23:11(1年以上前)

悪いのは「Amazon」であって、ナビではないのに何で「悪」評価なんですかね?

ti3524さんの注文された奴は、Amazonが発送する奴でしたか?
Amazonが場所だけ提供して、業者が対応するタイプならAmazonに非はないと思うけどな。


在庫切れなら自分で別ルートから発注掛ける努力をすればいいだけなのに、店任せか・・・。

書込番号:13340056

ナイスクチコミ!3


ti3524さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/06 16:03(1年以上前)

 私は、「Amazon」の対応が「悪い」と評価したまでのこと。
このカーナビの売買は、直接Amazonが関わっているもので、8月5日、メールを開いたところ、Amazonから「お詫びと2000円分のクーポンを進呈する」旨の連絡が入っていました。
 したがって、カーナビ自体を評価したものではありません。
 また、製造メーカーであるパナソニックに確認したところ、「当製品はカー用品向けと家電ルート向けの品番違いの商品があり、家電ルート向けは、そもそも受注量が少なく、その為に品薄状態になっているのでは!?増産計画については、現在のところ不明ですが、決して部品不足で生産が遅延している訳ではありません。」とのことでした。
 以上の状況から、家電ルートのカーナビは、発売当初から品薄で入手困難な状況が予想されていたのに、私が指摘するまでAmazonは、何の対策も講じず、「部品不足で製造が間に合わず出荷が10月下旬になる。」という言い訳は、単に製造メーカーに責任転嫁したとしか思えないのです。
 PS.先月末に配達されたカーナビリモコンは、Amazonのパッケージ(茶箱)に入ったままで、この先3ヶ月間も、このままの状態で保管することになるとは、思ってもみませんでした。


書込番号:13342478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/08/08 23:04(1年以上前)

Amazonで発売前に予約していましたが、あとで見直せば発送日は2012年の7月24日からとありました。
当時、発売後すぐに納品されるものと思っていただけにすごく騙された気分です。あまりにまぎらわしいです。1年後だなんてw。
メールで問い合わせても後日連絡するとの返信はあれど、納期についての回答は結局なし。
電話してやっと10月納期の回答がありましたが、そんなに待つ気はありませんので、結局キャンセルして他社で購入しました。ただただ、呆れるばかりでした。

書込番号:13352178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP707FVL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP707FVL
パナソニック

GORILLA CN-SP707FVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

GORILLA CN-SP707FVLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング