『パナソニック、「ゴリラ」シリーズのラインアップを拡充』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『パナソニック、「ゴリラ」シリーズのラインアップを拡充』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニックブランドとなって、初のゴリラですね。
さすがにゴリラーダではなかったようです(笑)
元々の自社ブランドだったストラーダは据え付けモデルとして
残るようです。

ナビとしての基本性能は充分だと思うのですが、動画再生機能が
気になります。

以前のモデルでは最大ファイルサイズ512Mの壁がありましたが
このモデルではどうなんでしょうね?

書込番号:13012455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/05/15 20:56(1年以上前)

↓の※3に記載されていますが、最大ファイルサイズは1GBのようです。

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP710/SP710/lineup/index.html

書込番号:13012485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/15 21:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早々のご回答ありがとうございました。

最大ファイルサイズ1GBですか〜
解像度も720×480と大きくなってますね。

これならPSP用に変換していた既存ファイルがそのまま
再生できそうです。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13012672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/18 01:47(1年以上前)

この機種はCN-SP700VL(ストラーダポケット)の後継だと思うのですが、CN-SP700VLは1ファイル最大2GBのようですので、1GBだとすればその点はスペックダウンのような。

NV-SD760FT(ゴリラ)の後継は、CN-GP700FVD/CN-SP707FVLだと思いますよ。

書込番号:13020984

ナイスクチコミ!0


スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/18 21:19(1年以上前)

たく(旧型)さん

貴重な情報ありがとうございます。
CN-SP700VL(ストラーダポケット)の光景だったんですか。

当該品番が、GORILLA CN-SP710VLとありますので、なるほど
と思いました。

ただ、GORILLA というブランドを、戦略的に残して販売
されているメーカー側の策略に、私自身ハマってしまい、
以前のゴリラのモデル(つまり512MBの壁)と比較して、
当該製品が最大1GBとなっていたので物欲指数が上がった
次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13023647

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/19 11:58(1年以上前)

明らかにラインナップが改悪されています。
ユーザー重視というよりも、販売重視みたいな感じに。。。

高いの買ってください、安いのは我慢して使ってくださいみたいなことに。。。
ポケットサイズの大きさのものと、バッテリー積んだやつがほとんど無いですね

書込番号:13025876

ナイスクチコミ!1


スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 21:17(1年以上前)

pkpkpkpkさん 

コメントありがとうございます。

ユーザー重視→販売重視にシフトしたことで
結果がどうなるのか、ある意味楽しみですね。

もし極端に売れなければ次のモデルからラインナップが
見直しされるかもしれませんね。

メーカーもわざわざゴリラというブランドは残したわけですから
以前のように充実したラインナップで幅広い層に受け入れられるよう
がんばってほしいですね。

書込番号:13027601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 09:28(1年以上前)

>ユーザー重視→販売重視

そう思います
それとフルセグ機種に「3年間地図更新無料」がないのが残念です
この地図更新無料もゼンリンとの兼ね合いもあると思うのですが
もう少し選択肢があってもいいと思いますね

書込番号:13041831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2011/05/25 13:33(1年以上前)

今回のラインナップを見ているとポータブルに関しては、旧SANYOスタッフが主導となって、Panasonicのいいところを活用してシナジー効果を発揮させようという感じが出ています。
おそらく、据え置き型は旧ストラーダ・チームが担当し、ポータブルは旧ゴリラ・チームが担当するような感じなのでしょう。
いずれにしても、今回の商品の多くはStradaPOCKETとGorillaの前モデルのマイナーチェンジという感じでした。それでも、両者のいい部分が融合したような所も随所に出ているので、チームが順調に機能すれば来年モデルは楽しみです。
ところで、旅ナビは今後どうなっていくのでしょうか?

書込番号:13050152

ナイスクチコミ!1


スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 21:26(1年以上前)

近畿の星さん
スペクタキュラー・ビッドさん

コメントありがとうございます。

確かにフルセグ機種に「3年間地図更新無料」がないのは残念ですよね〜。
それに、据え置き型は旧ストラーダ・チームが担当し、ポータブルは旧ゴリラ・チームが
担当というのは、すごくわかる気がします。(信憑性高し!!)

次期モデルまで待つかどうか悩ましくなってきました。

書込番号:13055077

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/02 13:41(1年以上前)

恐らくサンヨーはポータブル専売みたいなとこがあったので
ポータブル枠で取りこぼし無いような商品設定だったんですね

パナの場合は、据え置き型も結構売ってるので
ポータブルの中クラスあたりが、あまり売れてもらっては困るってとこでしょう
中クラス買ってた人に高級ポータブル買ってもらえば、客単価も上がりますし

書込番号:13082396

ナイスクチコミ!0


スレ主 naochinxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 21:09(1年以上前)

pkpkpkpkさん

コメントありがとうございます。

メーカーとしては、ポータブル枠で取りこぼしの無い商品設定をした
つもりでも、消費者側からみるとどうなのか? 今後気になるところです。

ポータブルとしては、確かに高価であり、機能的な面でも充分高級だと
とは思います。 コストパフォーマンスという点では賛否が分かれるかも
しれませんが、私的には動画再生機能が気になっていたのでこのスペック
なら正直欲しいと思いました。

書込番号:13087451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング