『VICSについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-SP510VL

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP510VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP510VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP510VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP510VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP510VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP510VLのオークション

GORILLA CN-SP510VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-SP510VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP510VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP510VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP510VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP510VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP510VLのオークション


「GORILLA CN-SP510VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP510VLを新規書き込みGORILLA CN-SP510VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VICSについて

2013/02/20 04:39(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP510VL

クチコミ投稿数:6件

先日バイク用に買ったんですが、渋滞情報を得たいと思い評判の良いフィルムタイプのVICSをバイクの修理ついでにナビと一緒に付けて貰ったんですが、2度だけ一瞬受信して後はサーチ中になり使い物になりません。
ちなみに取り付け場所はバイクのスクリーンの根元で見た目的には解らない所に貼られてました。
バイクで取り付けてる方が居たらどう付けたら受信するようになったのか教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:15790366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/02/20 06:55(1年以上前)

↓のような社外品のVICSアンテナ設置を検討してみては如何でしょうか。

http://kakaku.com/search_results/CN-SP510VL+VICS%83A%83%93%83e%83i/?search.x=30&search.y=14

書込番号:15790511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 10:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の返答ありがとうございます。
社外品のアンテナでも色々あるんですね。

http://eleworks.net/item/vics.html
このゴリラ用 ブースター付 VICSアンテナ
も良さそうなんですが感度ってどっちの方が良いんですか??
フィルムタイプと違い付け直し出来るのは有難いです

書込番号:15791070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/02/20 12:41(1年以上前)

フィルムタイプのアンテナの場合、配線をボディアースする事で、CN-SP510VLに付属のケーブルタイプのアンテナよりも受信感度が高くなる訳です。

という事で現在、八神 和麻さんが使っているフィルムアンテナの配線をバイクのボディにアースを行っていますか?

書込番号:15791375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 13:39(1年以上前)

バイクショップの人に任せてたので確認してみないと解らないですが、説明書を読んでやってるのでその辺りは大丈夫かと思われます。手元にあれば確認できるんですが、昨日バッテリーに不備が見つかり修理に出してるのと、今日は定休日なので明日確認してみます。

書込番号:15791593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 22:27(1年以上前)

返事遅れました。
本日バイクが戻ってきましたが、結果ボディーアースを取ってありましたがほぼ受信しませんでした。
そして社外のアンテナ付けてみましたが変わりませんでした;;やっぱりバイクだと感度悪いみたいでした。色々アドバイス貰ったのにこんな結果ですいません。

書込番号:15880315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/03/11 22:52(1年以上前)

八神 和麻さん

単にFM電波が弱い地域という事はありませんか?

私の県でも一寸郊外に出るとFM多重VICSが受信出来なくなりますので・・・。

書込番号:15880485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/13 05:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
現在7つの市で試しましたが一瞬受信して直ぐにサーチになってしまう状態です。
来週末に都内の方に用事あるのでそっちでも試してみます。
もしかしたら電波の弱い地域なのかもしれないですが、話を聞いて希望が出てきました。
ありがとうございます

書込番号:15885468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/23 22:08(1年以上前)

都内をちょろっと走ってみましたが、何度か回線受信はしましたが、データ読み込み前にサーチ中に戻るので結局データ受信は出来ませんでした。残念です。

書込番号:15929271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP510VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP510VL
パナソニック

GORILLA CN-SP510VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-SP510VLをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング