『PCIスロットの数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 DZ68DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ68DBの価格比較
  • DZ68DBのスペック・仕様
  • DZ68DBのレビュー
  • DZ68DBのクチコミ
  • DZ68DBの画像・動画
  • DZ68DBのピックアップリスト
  • DZ68DBのオークション

DZ68DBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • DZ68DBの価格比較
  • DZ68DBのスペック・仕様
  • DZ68DBのレビュー
  • DZ68DBのクチコミ
  • DZ68DBの画像・動画
  • DZ68DBのピックアップリスト
  • DZ68DBのオークション

『PCIスロットの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ68DB」のクチコミ掲示板に
DZ68DBを新規書き込みDZ68DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIスロットの数

2011/05/22 21:16(1年以上前)


マザーボード > インテル > DZ68DB

クチコミ投稿数:138件

これは、オフィシャルサイトではPCIスロットの数は1本と記載されていますが、写真では3つあるように見えます。あとドスパラさんのHPでも3つと書いてあります。実際どうなんでしょうか?

書込番号:13040172

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/22 21:20(1年以上前)

正確には、
PCI-Express X16 ×1スロット
PCI-Express X1 ×2スロット
PCI ×3スロット
です。

書込番号:13040188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2011/05/22 21:43(1年以上前)

詳細な情報どうもありがとうございました。PT2 x2での運用を検討していたので助かりました。

書込番号:13040309

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 01:21(1年以上前)

その情報は、今はリストにないMicroATXタイプのものでしょう。
一部にMicroATXと設計を共有しているATXマザーボードがあります。

このマザーボードもMicroATXサイズを超える部分は、PCI関係しかありません。
PCI部分の設計に多少手を入れるだけで、MicroATXとATXのマザーボードが作れるので合理的です。
MicroATXを越える部分を分離可能なマザーボードもありました。

書込番号:13041256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/05/23 01:34(1年以上前)

DZ68DBをインテルで確認するとPCI×1になってますね。
ATXマザボであること、他のサイトや写真を見る限りでは、PCI×3が正しいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110514/ni_cdz68db.html

書込番号:13041286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/05/25 01:24(1年以上前)

皆さん、詳細な情報、どうもありがとうございます。
現状ではz68マザーボードでPCIスロットが3つ以上のものはこの商品だけのようですね。

書込番号:13049068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/05/25 15:57(1年以上前)

この製品に限りませんが、Sandy Bridge世代になってからは、チップセットレベルでのレガシーPCI接続は、P67、H67、H61、Z68において廃止されています。唯一Q67だけがレガシーPCI接続を残していますが、マザー単体の発売は日本国内ではされていません。

この製品は、GIGABYTE等のSandy Bridgeマザーと同じ、PCIスロットは「ITE」のブリッジチップで接続されている仕様だったと記憶しています。私の記憶が正しければ、PT2の二枚差しや、PV4でのHDキャプチャ時は、帯域が不足します。更に、ASUSや、AsRock、MSIの製品は「ASM1083」か「ASM1085」で更に性能が劣ります。

結論から先に書くと、Sandy BridgeでのTP2二枚差し安定稼働は、現状無理です。

しかし、方法が無いわけでは無く、下記のライザーカードをを利用すれば、帯域の確保が可能です。
http://www.shiotan.net/takablog/?p=2252
↑仲間内では、Sandy Bridgeの救世主(円環)まどか様だとか。

後、PLX PEX8608 チップからブリッジを取る一部のAsRockマザーはひょっとしたら、帯域が確保出来ているかもしれませんが、確認情報が無く私も情報が欲しいです。
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=Z68%20Extreme4

書込番号:13050425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/05/25 16:51(1年以上前)

補足

TP2二枚差し x
PT2二枚差し ○

http://hinahinagiku.blog70.fc2.com/blog-entry-47.html
http://homepage.mac.com/miya20/eb262.html

書込番号:13050510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2011/05/25 17:34(1年以上前)

物理的にpciスロットが3つあっても帯域不足などの問題が起こりうるのですね。
自作からは永らく離れており、いろいろと疎くなってきておりましたので、本当に助かります。
提示して頂いたHP、読んでみたいと思います。
Radeonが好き!さん、貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:13050601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/06/05 12:59(1年以上前)

Z68 Extreme4もASMでした・・・ITE、ASM以外のブリッジ積んでるSandyBridgeマザー無いのか・・・

http://blog-imgs-45.fc2.com/p/c/o/pcoyaji/ASM1083.jpg

どこかのメカーさん Pericom Semiconductor PC7C9X111 積んでマザー出して下さい。3万でも買います。

0rz

書込番号:13094014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/06/05 16:16(1年以上前)

詳細情報どうもありがとうございます。
こうなるとライザーカードを検討したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:13094619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2011/06/06 22:46(1年以上前)

まだマザーは買っていないのですが、PT2 4枚挿し (BS放送メインの利用で)最高8ch程度、同時録画を目指して、とりあえずPT2を4枚買いました。マザーやライザーカードの選定、いろいろと悩みますがなんとか実現できるように(dropしないようにPCI帯域不足が起こらない環境の構築やRAID構築など)やっていきたいと思います。無理そうだったらあきらめてPC2台でそれぞれ二枚挿しにすることも視野にいれています。

書込番号:13100062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 09:41(1年以上前)

Pericom Semiconductor PC7C9X111を積んでも
その先のPCIブリッジは結局AsmediaかITEになるので
PCIカード基準で考えるのなら意味はないです。

PCIブリッジはそれぞれくせのような物があるので
PT2かPV3(4)を複数使うのであればITEが一番無難です
(まだ手に入るLGA775+G4xマザーかAMD系のPCIネイティブなものが一番いいと思いますが)
私の環境はこのマザーではありませんがITEチップで1440x1080キャプをしながら
地デジ2ch録画の実績がありますし地デジ4+BS2chもしくはBS4ch+地デジ1chは問題なくいけるのでは?
Web検索で探してみると安定して8ch録画できてる人も居るようですし
PT2を2枚使った8ch録画が安定して出来るかはHDDも含めたハード構成や録画する番組次第かと思います
(番組によって実際に流れるデータ量が違う)

書込番号:13341263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DZ68DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DZ68DB
インテル

DZ68DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

DZ68DBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング